51FKKs1dWDL._SX350_BO1,204,203,200_

1:   2019/03/06(水) 20:36:17.86 O
それならギブアップ宣言すればいいのに

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1551872177/
2:   2019/03/06(水) 20:40:31.19 0
ベルセルクだけじゃないけど風呂敷を広げすぎると大抵残念な結果に終わる

3:   2019/03/06(水) 20:42:53.61 0
若いころの構想とは違ってきたりすんだろうな

4:   2019/03/06(水) 20:44:48.65 O
高校ぐらいのときから読み始めて
もう40代になった
いい加減にしろと言いたい

5:   2019/03/06(水) 20:45:13.34 0
ガッツ一人であいつら全員倒せるはずないじゃん

8:   2019/03/06(水) 20:47:23.44 0
何だかよく分からない世界描いてるからな
そりゃまとめられないだろう思うわ

11:   2019/03/06(水) 20:50:24.49 0
一人で書きたがるせい

13:   2019/03/06(水) 20:51:25.13 0
80年代以降だと思うけど編集者が作家に描かせすぎるんだよ
長い作品にして長く儲けようとな

70年代の永井豪の最初のデビルマンなんか全5巻+1巻の6冊だけだったろ
それくらいで充分表現なんかしきれちゃうんだよな

14:   2019/03/06(水) 20:51:34.67 0
歳を取ったら絵はアシがほとんど書くぐらいじゃないと

17:   2019/03/06(水) 20:54:26.27 0
>>14
画よりもアイデア絞りだすので絞ったレモンみたいになっちゃうんだよ脳も気力も

27:   2019/03/06(水) 21:00:18.74 0
>>17
最終回の流れまで考えてるってムック本には書いてたよ
20年前に出たやつに
若い頃のように絵を書く集中力がないだけ

16:   2019/03/06(水) 20:53:34.91 0
そういえばドクロのおっさん=ガッツ説みたいなのあったな

18:   2019/03/06(水) 20:55:10.91 0
単行本の最新刊ではキャスカが正気に戻ったところまでいった
でも最後の最後でガッツに再会してまた発狂しそうな雰囲気だった

19:   2019/03/06(水) 20:55:37.11 0
ガラスの仮面とどっちが先に終わるか

21:   2019/03/06(水) 20:56:56.88 O
白泉社代表のマシリトが休ませたいだけ休ませてる意味がわからん
敏腕編集者のくせに

22:   2019/03/06(水) 20:56:57.58 0
ベルセルクは猿と栗に消えてもらいたい
消えなくてもいいけど戦闘中だけでもおとなしくしていて欲しい

23:   2019/03/06(水) 20:57:04.74 0
ベルセルクもだけど早くバガボンドを再開してほしい
田植えから止まっとる

26:   2019/03/06(水) 21:00:13.89 0
しょくの時に無双して勝ってりゃ良かったんだ

28:   2019/03/06(水) 21:00:48.61 0
ゾッドの存在がパワーバランスをおかしくしている

29:   2019/03/06(水) 21:02:00.29 0
ガッツは基本運がいいやつだから
最終戦はなんとかなるみたいなこと言ってたな

30:   2019/03/06(水) 21:02:18.11 O
編集者の頭がおかしいのか完結させる気が微塵もない

34:   2019/03/06(水) 21:04:16.03 0
ガッツとセルピコ二人で新生鷹の団なぞ壊滅できる

36:   2019/03/06(水) 21:05:19.13 0
バキみたいにあまり止まらないで続いてるが迷走
みたいなのもどうかと思うが

39:   2019/03/06(水) 21:06:34.67 0
マシリトが背景は手を抜けって助言したけど
相変わらずアホみたいに書き込んでるからなほとんど一人で

41:   2019/03/06(水) 21:07:28.18 0
歳のせいもあって変に固執して
自分は描けないアシにも描かせない編集も口出せない
別に完結しなくても構わないみたいな感じになってるんじゃなかろうか

42:   2019/03/06(水) 21:07:41.34 0
絵柄がポップになったのとギャグとかおふざけが占める割合で高くなってきてるのは何なんだろうな
作者が年取って昔ほど残酷な展開を書くのがしんどくなってきてるとかって説を見たことあるけど
結構急に絵柄変わった印象あるんだけど今でも本当に三浦が書いてるんだよな?

44:   2019/03/06(水) 21:08:12.01 0
書くの面倒くさいけどクオリティーは落としたくないし
休み休み掲載してるからアシスタントを常駐させられないという負のスパイラル

52:   2019/03/06(水) 21:12:40.32 0
グリフィスはどんなやつかって聞かれて
そういう(すげえ)やつなんだよってちょっと前にデレてるからなガッツ
全然憎んでないよもう

54:   2019/03/06(水) 21:13:14.35 0
黄金時代編が全てだよ
それ以降は蛇足だ

56:   2019/03/06(水) 21:13:49.71 O
ガッツ自身何がしたいのか全くわかってない
キャスカを元にって部分だけ
あとはノープランだから先を描けない

61:   2019/03/06(水) 21:15:37.27 0
今ワープゾーンみたいなの作ってるところで止まってるよな

62:   2019/03/06(水) 21:15:46.44 0
なんか獣使いの辺りから単行本買うの辞めたんだけどまさかまだキャスカの記憶戻ってないの?

63:   2019/03/06(水) 21:16:31.25 0
>>62
最新刊で戻った

64:   2019/03/06(水) 21:16:45.47 0
キャスカの記憶が戻った!→一方その頃新生鷹の団は・・・
というところで止まってる

66:   2019/03/06(水) 21:17:49.25 0
夢中になって読んでたの20年以上前だぜ
それなのに話が全然進んでない

71:   2019/03/06(水) 21:20:06.77 0
もう妖精島についてるし後はフラグ回収や

73:   2019/03/06(水) 21:20:53.01 0
ソードマスターヤマトくらいにまとめてくれい

78:   2019/03/06(水) 21:22:29.88 0
進撃の巨人ぐらいの絵でええんやでって
アニマルの編集になったマシリトが説教してたな

79:   2019/03/06(水) 21:22:54.80 0
ベルセルク完結はもういいからギガントマキア描いてくれ
変態じゃなきゃ思いつかないあの設定が好きだわ

82:   2019/03/06(水) 21:25:31.80 0
お話作れる人に拡げた風呂敷を上手く畳むのを考えてもらって作画に専念すれば

83:   2019/03/06(水) 21:26:20.50 0
20巻ぐらいまではテンポよくて面白かったんだけどな
トロールとか人魚島はもっと短くてよかった