c4f1f764

1:   2019/03/09(土)19:19:41 ID:DqH
カメレオン

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1552126781/
2:   2019/03/09(土)19:22:10 ID:PVt
なんだかんだでその時々で流行っとるのが一番やで
手塚だののレジェンドは大人になって漫画に興味あれば読めばええ

9:   2019/03/09(土)19:31:22 ID:sGq
>>2
時代背景あるからね
手塚治虫の描く未来予想のスゴさは今の感覚じゃ難しい

3:   2019/03/09(土)19:23:21 ID:DqH
そんな元も子もないことを

6:   2019/03/09(土)19:29:34 ID:PVt
>>3
気持ちは分かる
でも、よく分からんガキの頃に読んで嫌いになっちまったらもったいない
実際、手塚嫌い言う若いのおるし

4:   2019/03/09(土)19:24:01 ID:ktq
それいけ!アンパンマン

5:   2019/03/09(土)19:26:21 ID:SOU
あしたのジョー

7:   2019/03/09(土)19:30:22 ID:F30
ミスミソウ

8:   2019/03/09(土)19:30:39 ID:aVU
エリア88

11:   2019/03/09(土)19:34:01 ID:4aa
ブラックジャックのラスト1コマでその回の全てを表現する手法スゴスギ

12:   2019/03/09(土)19:34:36 ID:PVt
手塚、石の森、藤子A、藤子F、赤塚、横山はいつか見て欲しいわな
少女漫画系のレジェンドってどんなんやろ
見たことないから分からん

14:   2019/03/09(土)20:31:17 ID:chV
寄生獣とか沈黙の艦隊とかBANANAFISHとか

打ち切りでなくしっかり完結して昔流行ったものを見とけば間違いないかと

16:   2019/03/09(土)20:38:37 ID:lq0
火の鳥

17:   2019/03/09(土)20:43:07 ID:UuY
できんボーイ
青の6号
バイキッズ

電子書籍で古い漫画を読み漁ってて見つけたやつだが、作者は天才や
青の6号なんか1967年の漫画なのに今でも通用する

18:   2019/03/09(土)20:44:57 ID:lq0
ほほー
読んでみよ

19:   2019/03/09(土)20:47:48 ID:aVU
ダークグリーン

20:   2019/03/09(土)20:49:44 ID:295
ワイ子供の時に
昭和の親父が読んでた古い漫画面白いって思ったし
ぶっちゃけ面白い漫画当時そこそこ売れた漫画なら
古くてもそのジャンルが嫌いとかでないかぎりどの年代が読んでも面白いって思うとおもうわ

21:   2019/03/09(土)20:52:15 ID:qXM
でも今からドラゴンボールの序盤読んだって面白くないだろうな、というのは思う

22:   2019/03/09(土)20:53:26 ID:lq0
ドラゴンボールの序盤は昔からそんなに面白くないだろ

24:   2019/03/09(土)21:00:34 ID:UuY
ドラゴンボールの序盤おもしろいぞ?
ブルマのサービスシーンも多いし、一話完結のエピソードがテンポよく続くからな

25:   2019/03/09(土)21:02:55 ID:lq0
でも当時の少年たちを熱狂させドラゴンボールを名作たらしめたのは
天下一武闘会からのジャンプ的展開だからね

26:   2019/03/09(土)21:21:21 ID:eqM
のらくろ

27:   2019/03/09(土)21:39:48 ID:0qE
2001夜物語みたいな昔のSF読ませたい

28:   2019/03/09(土)21:43:03 ID:fQK
のらくろなんて十円ガムでアミダくじしたことしかねーや
面白いストーリーなん?スヌーピーとは違うの?

29:   2019/03/09(土)21:44:57 ID:UuY
のらくろはさすがに古すぎて読めん
サザエさんぐらいでギリギリ

31:   2019/03/09(土)21:46:28 ID:f6B
宮崎夏次系ちゃん!

43:   2019/03/09(土)22:18:06 ID:sGq
>>31
これ癖があるけどハマる人にはいい
俺は好き

51:   2019/03/10(日)15:08:28 ID:5Rq
>>43
俺も大好き。
ダークとシュールと優しさに満ちている。

32:   2019/03/09(土)21:48:06 ID:fQK
やはりのらくろそんな古いのか
ポパイのホウレン草の缶のアミダくじもしたときあるわ
あれは銀を剥がすやつでコインを使用する高級なアミダくじ

35:   2019/03/09(土)21:51:56 ID:CEf
今の人「のらくろって主人公、ある時期で軍人になりましたよね、やっぱり国から圧力があったんですか!?」
作者「あれはそうしたほうが人気出るからですよ、読者を味方につけただけですよ」

とかいう当時はノリノリで一億総玉砕だったという現実

36:   2019/03/09(土)21:53:15 ID:fQK
そんな旧いのか?戦前かよ

37:   2019/03/09(土)21:53:40 ID:b7N
読んだことないけど少女漫画は萩尾望都

41:   2019/03/09(土)22:07:14 ID:wkl
藤子不二雄のダークな読み切りは面白い
バンパイアの話とかちょっとトラウマになった

46:   2019/03/10(日)12:28:51 ID:yCr
>>41
流血鬼かな?
SF短編集好き
宇宙人が毛生え薬作るために地球人絶滅するまで狩る話とかストーリーランドもパクってたよな

42:   2019/03/09(土)22:12:53 ID:lq0
藤子不二雄と言えばまんが道もいいな

44:   2019/03/10(日)12:16:32 ID:l9V
一応確認しておくけどのらくろのガムってフィリックスのことでいいんだよな?
ネタだといってよバーニィ

47:   2019/03/10(日)12:47:21 ID:pwb
漫画 君たちはどう生きるか 吉野源三郎 (著)

48:   2019/03/10(日)12:50:51 ID:xEX
>>47
ジブリアニメ化されるらしいので
読まなくてもまたしつこく放映するやろ

53:   2019/03/10(日)16:27:58 ID:pwb
エースをねらえ! 山本 鈴美香(著)