25a65e069f2cfce4fb9dab9e3108cc96_400

1:   2019/03/14(木)21:51:28 ID:ZCY
グラップラー刃牙→文句無しの名作

バキ→死刑囚編の尻すぼみから海皇戦で盛り返すもののアライジュニアとかいうそびえ立つ糞で渋川独歩の株を駄々下げ

範馬刃牙→良かったのはピクルVS克巳のみ
栗谷川さんの再登場は有能だったがそれ以外がクソすぎて完全に終わってしまう

刃牙道?知らんな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552567888/
3:   2019/03/14(木)21:52:11 ID:n1Y
板垣退助かと思ったわ

4:   2019/03/14(木)21:53:15 ID:YqJ
郭海皇VS勇次郎以降は見るべき戦い一つもなし

5:   2019/03/14(木)21:54:12 ID:ZCY
>>4
ピクル対克巳は良かったぞ
なお結末とその後の刃牙との戦いがクソすぎる模様

8:   2019/03/14(木)21:55:45 ID:YqJ
>>5
ピクルノーダメージが腹立つからワイはあんまりや

6:   2019/03/14(木)21:54:29 ID:m0L
勇次郎は作者に守護られてる?

7:   2019/03/14(木)21:54:31 ID:ZCY
今の刃牙はまるでなろう主人公や

9:   2019/03/14(木)21:56:13 ID:AKs
週刊連載なのにネームのストック作らないって
言ってたからな。死刑囚編は構成考えてたらしいが

10:   2019/03/14(木)21:56:37 ID:ZaB
今の刃牙はぼくのかんがえた最強の力士、正義の味方貴乃花を救う!の巻をやってるんや

11:   2019/03/14(木)21:57:14 ID:m0L
オリバさんが咬ませにされたのはなんか悲しかった

15:   2019/03/14(木)21:58:05 ID:f8C
武蔵最初出てきた時は正直ワクワクした
そのあとは知らん

19:   2019/03/14(木)21:59:58 ID:Vxg
なにわともあれ今は絵柄自体がキモい
宿禰とか特に

20:   2019/03/14(木)22:00:49 ID:SKY
自衛隊知識描いたルポ漫画のが面白いと思う

21:   2019/03/14(木)22:02:22 ID:kFq
範馬刃牙終盤あたりから完全にやる気なくしてるのが見え見え

24:   2019/03/14(木)22:03:31 ID:DVq
勇次郎丸くなりすぎてアレやわ

25:   2019/03/14(木)22:06:21 ID:YqJ
すでに相撲飽きてそう

26:   2019/03/14(木)22:07:21 ID:Ter
ギャグ漫画やぞ

27:   2019/03/14(木)22:07:39 ID:1NZ
ネタとしても持ち上げられたからなんか最近そっち路線でもちょっとウケ狙いしててキモい

28:   2019/03/14(木)22:08:08 ID:JxW
最近ご飯食べる描写すらちょっとショボい

29:   2019/03/14(木)22:08:11 ID:YqJ
あとインタビュー形式のアレはもうええねん

30:   2019/03/14(木)22:08:14 ID:kFq
相撲はネタにすらされない

35:   2019/03/14(木)22:10:33 ID:YFh
グラップラー刃牙末期~範馬刃牙までのトーン使いが凄過ぎた
3年の間にアシスタント抜けたのか刃牙道以降トーンに気合い入れたコマ少なくてかなC

37:   2019/03/14(木)22:11:05 ID:XUG
なんで古代人から武蔵いって関取になっとんねん

39:   2019/03/14(木)22:13:01 ID:EiS
最近バキが死にかけるくらい追い詰められたことあったっけ?

40:   2019/03/14(木)22:13:40 ID:HFu
味噌汁はいくらなんでもどうかと思うが親子げんか編も今から見ればそこまで悪くなかった

あそこで誰に何と言われようとも強い意志で終わらせておけばよかったのに

42:   2019/03/14(木)22:15:53 ID:YqJ
せーのっ!


餓狼伝の続き描けーっ!

45:   2019/03/14(木)22:17:10 ID:ZaB
>>42
今更石井慧なんて出せるわけないだろ

43:   2019/03/14(木)22:15:56 ID:lQD
親子喧嘩の味噌汁は全然ええんやが武蔵編はなぁ

50:   2019/03/14(木)22:18:08 ID:YFh
正直カラーを別人に任せたのは有能
板垣って色塗りは別に上手くないんよね

58:   2019/03/14(木)22:20:24 ID:pNh
https://i.imgur.com/mXMP1ZN.jpg
mXMP1ZN

この辺すこやった

65:   2019/03/14(木)22:22:26 ID:c4w
才能は子供が受け継いだからセーフ

70:   2019/03/14(木)22:23:21 ID:Wv6
新井編までは一番好きなキャラは渋川先生やったで

75:   2019/03/14(木)22:24:07 ID:MbI
この二人がついに闘うのかって思わせて決着つけないのきらい

78:   2019/03/14(木)22:24:45 ID:ZaB
保存食→オレダッテデキルンダ→本部に完封負け

80:   2019/03/14(木)22:25:20 ID:ZCY
俺は今ステロイドを超えた!
だから感謝というのだろうこれを感謝というのだろう
百年経ったらまたやろうや

三大名言

89:   2019/03/14(木)22:27:18 ID:N2H
もうガーゴイルエンドでええわ

90:   2019/03/14(木)22:27:28 ID:Ovt
範馬刃牙まではギリ許せた
グラップラー刃牙から続く勇次郎との因縁も、両者敗北(?)で認め合う形で終わったわけやし

問題はそこからやな
刃牙強くしすぎて完全に作者も持て余しとる
いっそのこと主人公を変えて始めれば良かったのにと思う
ラスボスが刃牙なら新旧主人公対決で面白かっただろうに……

96:   2019/03/14(木)22:29:04 ID:N2H
試合終了後、ライタイの天井の上から突然
ガーゴイルのようなモノが襲来、「ギシャアアアッッ」
バキ「なんだこいつら!?」寂「ついに来たか・・・魔界からの軍隊が!」
バキ「範!あぶないッ!」ズギャアアアアアアン
勇次郎がガーゴイルの爪に刺されている
バキ「親父ィィイイイイイイイッ」
勇次郎、刺されつつもガーゴイルの首を折る
勇次郎「ヘッ、ざまあねぇ 後は頼んだぜ」
範、バキ「おとうさあああああああああああああん!!」
烈「二人とも悲しんでいる暇はない!さあ、勇次郎の血に触れろ!」
すると二人の背中に鬼のカオが
烈「魔界に行けるのは範馬の血を引くものだけ、さあ行け!」
ジャック「オレモワスレテモラッチャアコマルゼ」
三人「うおおおお!なんだこの体のそこからみなぎってくるパワーは!」

渋川「地上のコトは」 花山「俺たちに」 独歩・克己「まかせておけ!」
最大トーナメント出場者、そしてそれぞれの海王達が範馬一族を見送る
バキ「行ってくるぜ!」 3人、空を飛び暗雲の中へ

バキ、誰かと戦っているシーン 苦戦している
バキ「ヘッ・・俺を誰だと思ってるんだ 俺は」

グラップラー刃牙だぜ!

長い間ご声援ありがとうございました!板垣先生の次回作にご期待ください!

巻末:アリガトオオオオオオオオオオッ

105:   2019/03/14(木)22:30:48 ID:YFh
>>96
これいつ見ても草生える

106:   2019/03/14(木)22:30:52 ID:XUG
>>96
こっちのが面白そうと言う事実

99:   2019/03/14(木)22:29:53 ID:VVU
夢枕獏が書いてる外伝のほうがずっと面白いわね

101:   2019/03/14(木)22:30:12 ID:3kD
死刑囚編の描き下ろしはすこなんだ

107:   2019/03/14(木)22:31:08 ID:2on
今の刃牙道はバキとか関係ないからスクネ主人公の別作品描いた方がいいんじゃないですかね…