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1:   平成31年 04/13(土)19:22:53 ID:rsa
何が面白いんやコレ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555150973/
2:   平成31年 04/13(土)19:24:56 ID:x7z
近年の誰かが擁護してるの見たことないわ
ファンがいないって訳じゃないんだけどそいつらもほぼ惰性で読んでるっぽい

3:   平成31年 04/13(土)19:32:09 ID:rsa
>>2
まぁワイも惰性やな
絵柄も死刑囚編あたりでマックスやった迫力がなくなってしまった

4:   平成31年 04/13(土)19:33:20 ID:NfK
明らかに世界観が弱体化しとるよな
死刑囚~大擂台篇あたりまでは主人公周辺は完全に「人外」の域の強さやったが
ゲバル~アメリカ刑務所篇で「0.5秒は人間の反応速度を超えるから攻撃し放題」とか
今までの超スピードの攻防は何やったねんって成りはじめて

片脚失ったとはいえ作中で最強クラスにあった烈が今更プロボクサーごときに苦戦

パワーインフレ対策とはいえちょっと酷すぎるで

6:   平成31年 04/13(土)19:35:38 ID:rsa
>>4
今週の対格3倍段説とかビックリしたわ
今までそんなレベルの闘いやなかったやんけ

8:   平成31年 04/13(土)19:38:11 ID:tSF
>>6
ピクルなんて何トンもある恐竜と戦っていたって設定だったのにな

15:   平成31年 04/13(土)19:42:26 ID:NfK
>>6
ほんそれ
「技術で補えるのは2倍の体格まで」って
最大トーナメントの1回戦で渋川VSロジャーハーロンは何やったんや

5:   平成31年 04/13(土)19:35:33 ID:tSF
広げた風呂敷を畳めないのが悪い癖
死刑囚編だって後半gdgdになってたが花山対スペックがよかったから何とか評価されてるだけ

武蔵編宿禰編は早い段階で面白くなくなってるのに畳むこともできないからもうどうしようもない

7:   平成31年 04/13(土)19:37:16 ID:rsa
なんか板垣自身もノッてないのが透けて見えるんや

9:   平成31年 04/13(土)19:38:47 ID:axV
ゲバルはすき

10:   平成31年 04/13(土)19:39:46 ID:u8g
板垣「相撲話題やなかいたろ!」
板垣「飽きたわ」

烈ボクシングとおなじやね

11:   平成31年 04/13(土)19:40:00 ID:1Bt
今気付いたけど意識は0.5秒遅れてやってくるの解釈間違ってるやろ
反射神経考えてないやん
そうじゃなきゃガンマンが早撃ちで0.1秒出したりするわけないやんけ

23:   平成31年 04/13(土)19:46:06 ID:tSF
>>11
相手が攻撃開始したところに高速カウンターかますのが0.5秒攻撃やで
警戒してる相手には使ってない

12:   平成31年 04/13(土)19:41:35 ID:rsa
なんか軍鶏後半でリョウが謎の弱体化したのと同じ感じや

13:   平成31年 04/13(土)19:41:36 ID:PqS
ゆうえんち編行こうぜもう

16:   平成31年 04/13(土)19:42:34 ID:PqS
夢枕獏に原作やってもらえ

19:   平成31年 04/13(土)19:44:05 ID:rsa
>>16
ガチで餓狼再開か拳刃の原作書くかにしたほうがええわ

17:   平成31年 04/13(土)19:42:44 ID:cg0
こうやって話題になるうちはまだ安泰

20:   平成31年 04/13(土)19:44:12 ID:cg0
匿名の極端な意見は批判によりやすいからしょうがない

22:   平成31年 04/13(土)19:45:38 ID:0rW
どうせ再戦してバカはスクネに負けるんやろ?

25:   平成31年 04/13(土)19:47:07 ID:rsa
>>22
地下闘技場に全員集合まではガチで次の号が待ちきれんかったわ

24:   平成31年 04/13(土)19:46:50 ID:cg0
0.5秒理論は納得いかんわ
信号をキャッチって具体的にどの感覚を使ってんだよ

26:   平成31年 04/13(土)19:47:35 ID:rsa
>>24
そらセブンセンシズよ

27:   平成31年 04/13(土)19:47:40 ID:tSF
>>24
それが勇次郎の時のトリガーの読み合いや
先に動いた方が負けルール

28:   平成31年 04/13(土)19:48:40 ID:cg0
後から動く方は0.5秒の拘束ないんか?

31:   平成31年 04/13(土)19:52:41 ID:tSF
>>28
「相手の攻撃開始をキャッチしたらカウンターする」って何秒も前から決めてるので0.5秒の空白は限りなく小さい

33:   平成31年 04/13(土)20:00:09 ID:cg0
>>31
シグナルを決めておけば空白が限りなく小さくなるなら先手側もそれ使えるやんけ
対戦相手の奥にいるあの観客が何回瞬きしたら攻撃しよう
とか

36:   平成31年 04/13(土)20:13:24 ID:tSF
>>33
せやで
現にバキは勇次郎と武蔵にそれをやられてる

ただ相手の攻撃シグナルをキャッチ→カウンターを0.5秒以内にできるのが作中では
バキ勇次郎武蔵の三人だけ

29:   平成31年 04/13(土)19:49:19 ID:cg0
いまわいは座ってるけど立ち上がる前の0.5秒は無意識になるんか?

31:   平成31年 04/13(土)19:52:41 ID:tSF
>>29
「立ち上がる」と心に決めてから実際に立ち上がるまでに0.5秒のラグがある
もしこの間に何かが起こっても回避行動を起こすまでにまた0.5秒かかる

30:   平成31年 04/13(土)19:52:37 ID:NfK
0.5秒理論は何があかんかと言うと

2秒間に17発(人間の反応速度を超える必ず当たる)パンチが打てるマホメド・アライよりも
速くパンチを打てるアライJrを瞬殺したバキの描写からの

「0.5秒は人間の反応速度を超えるから打ち放題」やからな

35:   平成31年 04/13(土)20:10:37 ID:NfK
0.5秒理論って
例えば
相手がパンチを打ち出すために肩が動く

それを目で確認する(0.0秒)

防御なりカウンターなり攻撃に備える(0.5秒)

って流れやから0.5秒以内にパンチが自分に到達したら防ぐ術がないってことやろ?

41:   平成31年 04/13(土)20:20:27 ID:Vwn
武蔵編再評価の流れ来てるな

44:   平成31年 04/13(土)20:22:58 ID:nI7
>>41
最底辺更新してるだけなんだよなぁ

48:   平成31年 04/13(土)20:25:09 ID:tSF
>>41
武蔵編のダメなところは
・作者都合で無刀になったり刀持ったりしてる
・無刀が全然強くない
・烈海王の死
・露骨な本部age
・武蔵が途中から斬りたがりになってる
・既存キャラがみんな格下げた
・最悪のラスト

これだけで
キャラデザや武蔵が斬ってる描写みたいな1枚絵は悪くないからね

42:   平成31年 04/13(土)20:20:31 ID:V6z
刃牙道もそろそろ終わりか
次は本格的に異世界編始まるやろなぁ…

46:   平成31年 04/13(土)20:23:59 ID:Vwn
刃牙に求められてるのは面白さや無くコラ素材という風潮

58:   平成31年 04/13(土)21:54:08 ID:PqS
克己の兄絡ませろよ本編に
そのつもりで外伝書いてるんだろ

62:   平成31年 04/13(土)23:35:58 ID:gm4
タフがいい加減同じ展開ばっかでグダってきたなぁ…と思って久し振りにバカ読んだらその比じゃなかった…