WExyw12

1:   2019/04/20(土) 13:55:38.142 ID:d0go43xV0
酷すぎる

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1555736138/
2:   2019/04/20(土) 13:56:42.354 ID:b9GdGM8x0
他の漫画もそんなもんだぞ

3:   2019/04/20(土) 13:57:54.693 ID:SztgAKhEd
一番可哀想なのは地球

4:   2019/04/20(土) 13:57:58.058 ID:LTsgQMJTp
サイヤ人は一貫してタイマン派じゃん

5:   2019/04/20(土) 13:58:00.934 ID:Pnjt7KESa
ドラゴボの仕組みをそのまま移したのがFF11
1体の少し強い敵を6人で囲んでギリギリ勝てる
その前にリネージュなんだろうけど

6:   2019/04/20(土) 13:59:03.127 ID:d0go43xV0
ブウ戦とか酷すぎる

そもそも元気玉がやばい

7:   2019/04/20(土) 14:01:02.124 ID:Pnjt7KESa
レベル差補正があるゲームっていうのはドラゴボ世界の再現で全体を見るとむちゃくちゃインフレしてる
先にいる高レベル野兎が前にいた魔王を倒せたり

8:   2019/04/20(土) 14:01:07.326 ID:+CKI7rvg0
タイムマシンで逃げて仙豆食って回復
最強の戦術だよね
これで勝てないわけ無いわ

9:   2019/04/20(土) 14:01:46.438 ID:ZGPUTWGV0
言うほどか?
フリーザみたいな圧倒的なボスくらいで
1対1パターン多いだろ

10:   2019/04/20(土) 14:02:12.385 ID:GG0h8klP0
ドラゴボはまだわりとタイマンやってるような

JRPGなんて基本タコ殴りだし

21:   2019/04/20(土) 14:11:03.437 ID:TauG90IY0
>>10
SRPGなんて回避高いキャラで囲んでタコ殴りだもんな

11:   2019/04/20(土) 14:02:33.329 ID:4lLRBkb70
戦隊モノに比べたらね

12:   2019/04/20(土) 14:02:35.028 ID:GG0h8klP0
MMOは40だの60だので
1体を倒すってザラだよな
200や300規模のレイドもあるか

13:   2019/04/20(土) 14:04:11.129 ID:b9GdGM8x0
つか生きるか死ぬかの闘いの時に一対一にこだわってるほうが異常だろ

15:   2019/04/20(土) 14:05:20.202 ID:GG0h8klP0
>>13
タンマン信仰がおかしいんだよな

14:   2019/04/20(土) 14:05:09.460 ID:b9GdGM8x0
漫画家も大変なんだよバトルを盛り上げるためにサイヤ人の誇りだからタイマンとか言わせたり

28:   2019/04/20(土) 14:21:12.103 ID:GG0h8klP0
>>14
演出上複数人での行動ができないってのも多きいよな

チーム戦なんて無理矢理隔離してタイマンにさせようってのもざらだし
過剰出力の転送転移系や結界障壁系の能力で敵味方を都合よくタイマンにするように分散させるってのも

16:   2019/04/20(土) 14:05:24.544 ID:U4b67EIB0
6d9820a1e3be78a4aadf728257e38713


22:   2019/04/20(土) 14:13:02.312 ID:Je1ipwCPd
>>16
これだよな

17:   2019/04/20(土) 14:05:50.257 ID:+CKI7rvg0
まぁ各個撃破は基本戦略だし

18:   2019/04/20(土) 14:07:15.729 ID:lnCH25+W0
そう考えるとキン肉マンは偉いよな
プロレスのルール守ってるし

20:   2019/04/20(土) 14:08:19.758 ID:15RFVJTCd
ドラゴンボールの「こうすれば余裕で勝てた」って意見のほとんどは「サイヤ人だから」で説明がつく

23:   2019/04/20(土) 14:13:58.839 ID:fCdvX3zj0
セルとか全員でボコれば勝てるのにな

24:   2019/04/20(土) 14:14:54.806 ID:puAYsuydd
だから漫画なんだろ

26:   2019/04/20(土) 14:19:09.285 ID:+CKI7rvg0
ジャンプって
努力・勝利・リンチ?

27:   2019/04/20(土) 14:20:38.299 ID:d0go43xV0
>>26
血統・リンチ・引き伸ばし

30:   2019/04/20(土) 14:22:36.324 ID:GG0h8klP0
>>26
努力 → 血統
友情 → 人気投票
勝利 → 引き伸ばし

人気さえあれば死ぬべきキャラも生き延びる、活躍する、生き返る