pony03

1:   2019/05/07(火) 18:50:54.774
物理的に考えて立体起動装置で水平移動はできないよな?
前に進むためにはアンカー射出→巻取り→前斜め上へ上がる→自由落下→アンカー射出→…ってなるはずなのに明らかにアンカーの巻取りじゃ再現不可能な動きしてて萎える

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1557222654/
2:   2019/05/07(火) 18:51:20.362
あんなくそ漫画まだ読んでるの?

4:   2019/05/07(火) 18:52:24.417
>>2
アニメの話な
ていうか漫画面白いと思うんだが
少なくともクソ漫画では無くない?

3:   2019/05/07(火) 18:52:08.918
ほらガス噴射してるから

7:   2019/05/07(火) 18:53:19.984
>>3
まあ確かに半端ない勢いでガス噴射してるで説明できるけどなんかさぁ…

5:   2019/05/07(火) 18:52:34.725
氷爆石

6:   2019/05/07(火) 18:53:07.424
全員巨人になって呆れて読むのやめたわ

12:   2019/05/07(火) 18:55:58.578
>>6
まあ作品に期待してた楽しさと作品の展開が違ってきたってことだろ
上位種で未知の敵との戦いのみを楽しみにしていたやつが巨人がなんなのかわかってきて興味なくすのもわかる
俺もそうだったし

8:   2019/05/07(火) 18:54:22.814
絡まるよね

10:   2019/05/07(火) 18:55:17.423
理系の友達に聞くしかないな

11:   2019/05/07(火) 18:55:57.591
どっからどうみても空中浮遊してる

13:   2019/05/07(火) 18:56:00.271
それいったら全部のアニメおかしい

15:   2019/05/07(火) 18:57:03.624
>>13
いや動きがおかしいのに文句一点じゃなくて
一気は自然な動きしてたのに2期で明らかに不自然な動きになったよねってことがいいたいの!

14:   2019/05/07(火) 18:56:42.857
マーレ編すき

17:   2019/05/07(火) 18:59:46.485
立体機動で移動しながら会話してるときとかアンカーの操作してないでずっと飛んでる

20:   2019/05/07(火) 19:01:11.478
>>17
そんなこと言ったらナルトとか平気で1km走り続けながら喋ってるだろ

19:   2019/05/07(火) 19:00:52.717
作監のレベルがモロに出るよな立体起動

21:   2019/05/07(火) 19:02:26.172
https://i.imgur.com/JWTYIp1.gif
JWTYIp1

一期
https://youtu.be/banipMCqaP8

三期

明らかに一期のほうがクオリティ高い

22:   2019/05/07(火) 19:03:33.278
>>21
これの5分くらいのとこからの鍾乳洞のとことかガバガバすぎる

23:   2019/05/07(火) 19:04:13.192
演出って知ってる?

24:   2019/05/07(火) 19:05:08.762
>>23
俺に言ってるのか知らんけどまあ会話のシーンは許す
でも戦闘部分は明らかにおかしい看過できない

25:   2019/05/07(火) 19:06:03.194
原作準拠だよ
原作でも吊られてる挙動としてはおかしいところ多い

28:   2019/05/07(火) 19:07:30.348
>>25
まあ確かに

27:   2019/05/07(火) 19:07:29.774
1期も女型とたたかってるとき水平移動しながらずっと会話してるの違和感あったけどな

32:   2019/05/07(火) 19:12:15.133
>>27
マジ?よく見てなかった

33:   2019/05/07(火) 19:14:39.001
>>32
そんなことも知らないでおかしいとか言ってんのか

37:   2019/05/07(火) 19:18:55.938
>>33
調べたけどワイヤーが主な移動方法じゃん!
ガス噴射ではある程度の距離移動するのは無理だから方向転換とかぐらいでしか使えないって設定っぽい

40:   2019/05/07(火) 19:20:43.883
>>37
とうとう捏造し始めてワロタ

42:   2019/05/07(火) 19:21:35.170
>>40
えぇ?
お前がちゃんと調べろや!
少なくともガス噴射で長距離の移動するようなシーンはなかったはず

31:   2019/05/07(火) 19:10:06.438
立体機動装置ってワイヤーで巻き取るだけで動いてると思ってるの?

32:   2019/05/07(火) 19:12:15.133
>>31
ワイヤー巻き取りでの移動が主じゃなかったっけ?
ガスの圧力でワイヤー巻き取り射出行うって設定だったような
ガス噴射でも進んでんだっけ?

34:   2019/05/07(火) 19:15:02.000
まあアニメだし気にすんなって

36:   2019/05/07(火) 19:18:25.543
兵団員A「あっ!絡まった!」グシャ
兵団員B「あっ!次のアンカー間に合わなかった!」グシャ


>>1「話全然進まねーじゃん!つまんねーアニメ!」

41:   2019/05/07(火) 19:21:31.025
リヴァイの回転切りなんて自分がワイヤーでぐるぐる巻きにならないわけない
こまけえことはいいんだよ