_tmp_php3es3Oy

1:   2019/05/12(日) 03:36:26.31
教えてクレメンス

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557599786/
2:   2019/05/12(日) 03:37:16.53
どっちも見ろ
おすすめや

3:   2019/05/12(日) 03:37:33.51
どちらも好き好きや

4:   2019/05/12(日) 03:38:13.30
バトル好きなら二期
鬱アニメ好きなら一期

7:   2019/05/12(日) 03:38:51.55
みんな旧って言うが原作通りなら新や

10:   2019/05/12(日) 03:39:34.36
旧は原作が途中やったから大幅なオリジナル
新は原作完結するの見越して作ったから基本忠実や
旧の方は監督の趣味で鬱展開強め
新の方は原作者の方針で少年漫画らしい明るさがある

11:   2019/05/12(日) 03:39:41.11
新しい方は早足

12:   2019/05/12(日) 03:39:49.74
ワイは二期派やな
最終決戦と大佐エンヴィー戦が熱すぎた

15:   2019/05/12(日) 03:40:37.43
評価が高いのは二期

16:   2019/05/12(日) 03:40:40.33
原作知らんなら新から見た方がええで

18:   2019/05/12(日) 03:40:43.24
両方見ろ😠

19:   2019/05/12(日) 03:40:50.44
新というか原作やけどファンは多くのキャラに見せ場があるのが良いところと言うけど少年漫画としてみたら主人公の出番がどんどん少なくなっていく上にあまり活躍もしないとか微妙な要素やからな
ガンガンで読んでるとつらいところもあったやで

20:   2019/05/12(日) 03:41:11.41
ハガレンの序盤の話を丁寧にやってるのは間違いなく一期やな。タッカー編の薄気味悪さは一期の圧勝

21:   2019/05/12(日) 03:41:21.79
ちょっと欲を言えば新の方は演出面もうちょっと頑張ってほしかったとこはあるな
原作だと大ゴマや1ページ丸々使って強調してた場面がさらっと流されたりして拍子抜けするとこがたまにあるわ

23:   2019/05/12(日) 03:41:56.16
リアルタイムの旧の盛り上がりははんぱなかったわ

24:   2019/05/12(日) 03:42:16.14
終わり方は新だけど
それまでは本当に退屈

25:   2019/05/12(日) 03:42:36.62
二期はバトル格好良すぎて原作読んでても最高やったは
演出変な部分もあるけど
一期もすこやけど終盤は微妙やった…

26:   2019/05/12(日) 03:42:40.50
バラバラで草
原作未読やから新からがいいんかねぇ

28:   2019/05/12(日) 03:44:11.72
人体錬成のシーンは1期の方で見てくれ

31:   2019/05/12(日) 03:44:32.97
原作知らんなら新見てから旧見たらええんちゃう
旧は良くも悪くも別物やし

32:   2019/05/12(日) 03:44:54.19
一期からのがいいと思うで
二期は原作見たの前提とまではいかんけど結構テンポはやい

35:   2019/05/12(日) 03:46:11.51
旧のオリジナル展開を後から見たら受け付けない気がするわ

36:   2019/05/12(日) 03:46:30.27
旧を前座感覚で見るンゴ

39:   2019/05/12(日) 03:47:06.04
旧作は鬱エピソードをとことん肉付けする傾向にあったなあ
ニーナとアレクサンダーで尺取るしヒューズ中佐は序盤から出てて死ぬのが25話くらいですごい印象に残るようになってるし

40:   2019/05/12(日) 03:47:12.76
旧見て映画見てから新やな

50:   2019/05/12(日) 03:49:39.22
OPEDは旧も新もだいたい良い
ラップだけはクソやけど

52:   2019/05/12(日) 03:50:02.46
OP・ED曲に関しては旧の方が名曲ぞろい感ある
新の方もどれも好きやけどね

55:   2019/05/12(日) 03:50:40.18
一期面白いから二期見たろ→なんやこブリッグス編とかいうつまらなそうな展開→めっちゃおもろいやんけ!!
ワイはこうなったわ

56:   2019/05/12(日) 03:50:41.02
旧→シャンバラ→新でええやろ
新のどっかええタイミングでミロス見ればええ

81:   2019/05/12(日) 03:59:05.57
ワイは新の方がおもろく感じたな
原作通りってのはやっぱええもんやど

84:   2019/05/12(日) 04:02:41.65
キャラデは間違いなく一期

90:   2019/05/12(日) 04:05:43.80
旧は今思うとガバいけど当時は真剣に見てたな

108:   2019/05/12(日) 04:10:09.96
キャスティングは旧のほうが好き

126:   2019/05/12(日) 04:15:33.33
全部見終わったらアルスラーン戦記も見るんやで