190423-133811-_P4230529

1:   2019/05/18(土) 01:31:17.92
漫画見る目無さすぎやん😨

https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/190517a/2
Q.自分では「売れない」と思ったが、売れたマンガがあれば教えてください。

(原田氏)これ、よく耳にしますが、『ONE PIECE』でいいんですよね?

会場:
 (爆笑)。

鳥嶋氏:
 はい。『ONE PIECE』でいいです。いまを以て僕は『ONE PIECE』を3巻までしか読めません。
あの画面構成はちょっと僕には理解できないものです。

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1558110677/
2:   2019/05/18(土) 01:31:45.48
無能やん

4:   2019/05/18(土) 01:32:07.99
鳥山がよかっただけやん

5:   2019/05/18(土) 01:32:11.18
ステマ成功例だからな

10:   2019/05/18(土) 01:33:29.38
>>5
いきなりキムタクがワンピの話をしてビビったわ

6:   2019/05/18(土) 01:32:45.44
尾田の担当がとりしまになってたら尾田の才能潰されてたかもな

8:   2019/05/18(土) 01:33:09.33
>>6
そっちのが読みたい

20:   2019/05/18(土) 01:35:06.45
>>8
割と早くに海賊一武道会が開催されるぞ

7:   2019/05/18(土) 01:33:05.54
時代が変わったってだけやろ 

12:   2019/05/18(土) 01:33:41.52
嫉妬やない

14:   2019/05/18(土) 01:34:03.83
この人実際色々適当やからな

15:   2019/05/18(土) 01:34:09.85
尾田の画面構成嫌いだからわかるわ
それを差し置いても面白いけど

16:   2019/05/18(土) 01:34:46.41
漫画家ガチャでSR手に入れただけのおっさんやん

17:   2019/05/18(土) 01:34:48.30
伝説の編集者がこんなドラゴボおじさんみたいになって悲しいわ😨

18:   2019/05/18(土) 01:34:49.66
俺も同じだわ
我慢して3巻くらいまでは読めるけど
それ以上はとても退屈で下らなくて読めない
何が面白いのか理解出来ない

19:   2019/05/18(土) 01:34:50.81
ポケモンも見抜けなかったんだよなぁ

21:   2019/05/18(土) 01:35:35.23
何が当たるかなんて分からんもんや

27:   2019/05/18(土) 01:36:35.86
>>21
漫画編集全否定やぞ

25:   2019/05/18(土) 01:36:29.61
これはなあ
第1話から伝説の漫画始まってしまった感凄かったのに
今でもアレを超える漫画はないわ、そして今クソ

29:   2019/05/18(土) 01:37:09.34
鳥山がボツになった現行そのまま送り返す漫画好き

32:   2019/05/18(土) 01:37:22.69
いうて普通に有能やろマシリト
鳥山に好きなように描かせてたら絶対ダメだったわ

48:   2019/05/18(土) 01:39:09.39
>>32
編集者が手綱取ってヒット作誕生
→漫画家「今度は俺が昔から構想あっためてたネタで俺主導でやるぜ!」
でヒットした作品全然ないイメージがある
だいたい男坂のせい

68:   2019/05/18(土) 01:41:12.05
>>32
ゲーム業界への貢献がヤバ過ぎ

33:   2019/05/18(土) 01:37:24.89
初期尾田はマジのバケモンなんだよなぁ
今は見る影も無いのが悲しいわ

37:   2019/05/18(土) 01:37:53.33
話とかじゃなくて見て疲れるとかそういうこと言いたいんやろ

47:   2019/05/18(土) 01:39:00.40
>>37
それ年取っただけなのでは

38:   2019/05/18(土) 01:38:01.92
初期はやたらスカスカしてて現在は逆に情報詰め込みすぎてる
ちょうどよかったのってどのへんやろ

40:   2019/05/18(土) 01:38:27.32
>>38
アラバスタやろ

44:   2019/05/18(土) 01:38:43.35
むしろ編集者の想像を超えたヒットって尾田の凄さを補完してるよな

50:   2019/05/18(土) 01:39:15.90
空島以降はともかく序盤のワンピース見てヒットしないとか見る目なさすぎだろ

52:   2019/05/18(土) 01:39:18.96
マシリトは冒険ものが大嫌いだからな
ドラゴンボールもしょっぱなに軌道修正したし

54:   2019/05/18(土) 01:39:35.04
ドラゴンボールとか異常に見やすいからそれと比べちゃうとしゃーない

59:   2019/05/18(土) 01:39:57.29
初期ワンピのあの空白と微妙にガタついてる曲線が好きやった奴等多いやろ

62:   2019/05/18(土) 01:40:14.37
アラバスタの頃のルフィかえして

64:   2019/05/18(土) 01:40:48.35
冨樫なんかも初期短編集のクソっぷりを見るとよくこんなん飼い育てたなと思う
船編で無事死亡したけど