6cf12514

1:   2019/05/18(土) 14:02:44.843
そこまで詳しくないけど

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558155764/
2:   2019/05/18(土) 14:03:10.559
ベルトルトの強さの秘密

4:   2019/05/18(土) 14:03:41.391
>>2
取り柄は超大型ってくらいじゃね?

12:   2019/05/18(土) 14:06:14.855
>>4
ミカサとチャンバラ成立するとかあるだろ

3:   2019/05/18(土) 14:03:37.552
ヒストリアはほんとに妊娠してたの?産まれた?

8:   2019/05/18(土) 14:04:08.041
>>3
作中では妊娠中の描写と説明はあった
まだ産まれてないしその後出てきてない

5:   2019/05/18(土) 14:03:49.554
誰生き残ってる?

9:   2019/05/18(土) 14:04:13.619
>>5
たくさん

7:   2019/05/18(土) 14:03:58.994
ミカサの頭痛の意味なに?エレンの説明は嘘っぽいし

10:   2019/05/18(土) 14:04:58.997
>>7
あの頭痛は作中通りならアッカーマンの血のせい

14:   2019/05/18(土) 14:07:08.540
で、ジークの自爆に巻き込まれたリヴァイはどうなったの?
生きてたとしても虫の息なんだろ?
自爆以前のように戻れるのか?

16:   2019/05/18(土) 14:08:16.490
>>14
とりあえず「死んだ」って言ったのはハンジだけだから何とも言えない状況
川に逃げ込んでからは登場してない
指2本欠損して右目も負傷してるから生きてたとしても厳しいよね

19:   2019/05/18(土) 14:11:00.050
>>16
巨人化しないと以前のようには戻れないのか

逆に巨人化フラグってことはないのか?
リヴァイってジークのこと相当目の仇にしてなかったか?
リヴァイがジーク食えばリヴァイ元通りだしやっとエルヴィンとの約束も果たせるよな

26:   2019/05/18(土) 14:17:04.993
>>19
唯一の戻れるのは無垢巨人化して知性巨人を食うことだね
ハンジはアニの投獄場所を知ってる
ただあの水晶は壊せないだろうからどうなんだか

35:   2019/05/18(土) 14:25:49.411
>>26
リヴァイがジークを食えば丸く収まりそうだがそもそも獣はリヴァイでないと倒せないか
そのリヴァイがカタワになって以前のような立体機動ができないと
他の巨人化能力者食うしかないか

ってかジーク元通りならジーク止められるやついなくね?

36:   2019/05/18(土) 14:29:15.621
>>35
今のところ一体一でジーク倒せる手練はいなくなったね
ミカサも微妙だし何よりマーレが近代兵器持ってきて襲ってきてるからかなりまずい状況
それに加えて車力とアギトと鎧の3体がマーレ側の巨人だからね
リヴァイからしたら食える可能性のある巨人の選択肢が増えたことにはなる

15:   2019/05/18(土) 14:07:43.908
リヴァイがジークに雷槍刺したのはなんで?

17:   2019/05/18(土) 14:09:16.630
>>15
リヴァイがちょっとおバカだったから
まさか自爆するとは思ってなかったし
ジーク本人も助かるとは思ってなかった
偶然というか作者的にあそこで逃がしたい展開だったってだけかな

24:   2019/05/18(土) 14:15:02.459
>>17
ジークもリヴァイの部下を巨人にしただけで足止めできると思ってたみたいだし
お互いがお互いの覚悟を甘く見た結果ってことなんだろうな好意的に解釈すれば

18:   2019/05/18(土) 14:10:24.430
結局巨人の力持ってるやつがまた世界を征服すんのか?

23:   2019/05/18(土) 14:14:13.041
>>18
今はエレンとジークの第3勢力が始祖の能力を使って「エルディア人に子供が産めないようにする」って計画を実行しようとしてる
敵対国のマーレは阻止したいし巨人の力を自分たちだけの物にしたい
パラディ島の調査兵団達は完全に後手に回って振り回されてる状態

20:   2019/05/18(土) 14:11:19.670
ジークって誰?

26:   2019/05/18(土) 14:17:04.993
>>20
獣の巨人でエレンの腹違いの兄貴、大家の血を引いている

21:   2019/05/18(土) 14:13:43.680
巨人の因子持ちが死んだらまた何処かで勝手に生えてくるってイミフなんだが
そこだけ飛び抜けて技術おかしくないか

26:   2019/05/18(土) 14:17:04.993
>>21
技術というか呪いみたいなもんだろ
大昔に悪魔と契約して手に入れた能力だぞ

22:   2019/05/18(土) 14:14:01.472
壁の中の巨人はどうなった?

27:   2019/05/18(土) 14:17:35.486
>>22
とりあえず海に到着したあとの何年かで全部駆逐したらしい

28:   2019/05/18(土) 14:18:37.106
超能力とか魔術とかそういうニオイしかしないと思ってたけどマジでそういう話なんだ

32:   2019/05/18(土) 14:21:18.326
>>28
大昔にユミルって人が悪魔と契約して巨人の能力を手に入れて世界を蹂躙してエルディア帝国を作った
死ぬ時に自分の能力を9つに分け自分たちの子に分け与えた

なんやかんやで裏切る巨人が出てきて塀のあるパラディ島に逃げ込んだ末裔がエレンたち一族

30:   2019/05/18(土) 14:19:39.552
アニの硬質化はどうしようもないと思ったけど
ガリヤード使ったらいけるんだね

33:   2019/05/18(土) 14:21:54.189
>>30
戦鎚の水晶と同質なら壊せるね
アニ死ぬけどw

31:   2019/05/18(土) 14:20:31.854
初代フリッツ王は長引く戦争に嫌気がさして壁を作って引きこもったって話だけど
あの壁を作れるだけの巨人を操れるなら戦争なんて一瞬で終わるよな?
隠された裏の事情がある気がするんだけどどう思う?
エレンがヒストリアの手を取ったときに思い出したレイス王の言葉ってそれなんじゃないかと思うんだけど

34:   2019/05/18(土) 14:22:33.723
>>31
優しい王様だったんだよ
そうガッシュだったんだ

39:   2019/05/18(土) 14:37:25.731
>>34
たしかに勘繰りすぎかもね
でも語られてない本当の歴史みたいなのはあると思うんだよな
作中出てきたのはマーレにとって都合のいい歴史とフリッツ王にとって都合のいい歴史だけだし

37:   2019/05/18(土) 14:32:08.056
イルゼの手帳に出てきた巨人は結局なんだったの?

40:   2019/05/18(土) 14:41:12.806
>>37
あの巨人は現代の方の偽ユミルに使えてた男でイルゼの顔のそばかすとユミルのそばかすが似てたから勘違いして「ユミル様」とか言ったらしい
なんで話せたかはコニーのお母さんみたいに思いが強かったり思想があったりすると発することもあるらしい
作中で言われてるわけじゃないから真偽は不明

38:   2019/05/18(土) 14:33:31.925
頭吹っ飛んだライナーが生きてるのが納得できん
脳から神経を全身にっておかしすぎるだろ
脳が全てじゃないのか
赤子ガシャとかスゲーご都合なって萎えた

42:   2019/05/18(土) 14:44:51.925
>>38
巨人化してる時点でなんでもありだろ
赤子ガチャってまだ何も起こってないぞ

43:   2019/05/18(土) 14:45:06.678
最終話どうなるの?