maxresdefault

1:   2019/05/20(月) 13:36:52.67
あそこでエルヴィンが行く必要あったか? 新兵だけに行かせろや

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1558327012/
4:   2019/05/20(月) 13:37:25.44
ファン減るぞ

5:   2019/05/20(月) 13:37:38.03
悲しいなー

8:   2019/05/20(月) 13:38:30.53
ワイが行かなきゃみんなついてこん…
リバカス「んじゃ夢を諦めて死ぬやで」

11:   2019/05/20(月) 13:38:50.54
あそこで先頭切っていく団長だから人気あったんやで

13:   2019/05/20(月) 13:39:06.23
なぜ新兵だけで行かせなかった

14:   2019/05/20(月) 13:39:08.70
新兵だけやったら絶対行かんし
囮ってのがバレバレや

15:   2019/05/20(月) 13:39:21.82
エルヴィンが先導しないと新兵が付いてこない

21:   2019/05/20(月) 13:40:07.82
エルヴィン生きてても頭にベルトルト入るから今のアルミンとあんま変わらんやろ

22:   2019/05/20(月) 13:40:12.94
新人ヘタレしかおらんからエルヴィンがケツ叩かんと動かんかったやろ

31:   2019/05/20(月) 13:41:10.00
未だにエルヴィンいってるのはまんさんだけ
いい加減切り替えらんねえのか

33:   2019/05/20(月) 13:41:19.34
献身非情統率鼓舞人材登用
指揮官の鏡みたいなキャラ

35:   2019/05/20(月) 13:41:22.73
今思えばアルミン死なせたほうが良かったよな

39:   2019/05/20(月) 13:42:14.89
エルヴィンって右腕食われながらもベルトルト斬ったシーン以外に見せ場なくね

41:   2019/05/20(月) 13:42:23.23
あの作戦に関してはリヴァイの前情報持ってたくせに事前に奇襲のケアしてなかったジークさんの知能が疑問やわ

57:   2019/05/20(月) 13:43:57.31
>>41
更地だし立体機動使えないやろって感じだったんちゃうか

42:   2019/05/20(月) 13:42:26.02
フロックも言ってたけど巨人に殺されても命令に背いて殺されても同じやねん
多分新兵だけに行かせたらみんな後者を選択するで

48:   2019/05/20(月) 13:42:47.63
エルヴィン「これより最終作戦を告げる!! 総員整列!!!
 総員による騎馬突撃を目標『獣の巨人』に仕掛ける!!
 当然!! 目標にとっては格好の的だ!!
 我々は目標の投石のタイミングを見て 一斉に信煙弾を放ち! 投石の命中率を少しでも下げる!!
 我々が囮になる間に リヴァイ兵長が『獣の巨人』を討ち取る!! 以上が作戦だ!!!」

新兵「俺達は今から…死ぬんですか?」

エルヴィン「そうだ」

新兵「どうせ死ぬなら 戦って死ねという事ですか?」

エルヴィン「そうだ」

新兵「どうせ死ぬなら どうやって死のうと 命令に背いて死のうと意味なんかないですよね?」

エルヴィン「まったくその通りだ。
 まったくもって無意味だ。どんなに夢や希望を持っていても、幸福な人生を送ることが出来たとしても、岩で体を打ち砕かれても同じだ。人はいずれ死ぬ。
 ならば人生には意味はないのか? そもそも生まれてきたことに意味はなかったのか?
 死んだ仲間もそうなのか? あの兵士達も…無意味だったのか?
 いや違う!!!! あの兵士に意味を与えるのは我々だ!!!
 あの勇敢な死者を!! 哀れな死者を!! 想うことが出来るのは!! 生者である我々だ!!
 我々はここに死に 次の生者に意味を託す!!
 それこそ唯一!! この残酷な世界に抗う術なのだ!! 兵士よ怒れ!!! 兵士よ叫べ!! 兵士よ!! 戦え!!」

50:   2019/05/20(月) 13:43:08.66
この漫画のキャラクターって死を前にしたらやっぱり未練とか怖さとかそういうのに全開になるからエエな
大体がみっともない死に方するから

53:   2019/05/20(月) 13:43:32.11
知りたいというエルヴィンの夢を叶えてやれなかったというのがいいんだよ
諸葛孔明みたいなもんや

エルヴィンがマーレみたらダメだろ

60:   2019/05/20(月) 13:44:14.36
生きてたら外の世界知って絶対クソ化しとるな

63:   2019/05/20(月) 13:44:32.44
でもお前ら仮にあそこでエルヴィン蘇らせたとしても頭ベルトルトでアニしゅきしゅきおじさんになったエルヴィン見たいか?

76:   2019/05/20(月) 13:46:01.91
>>63
それはそれで見て見たい

72:   2019/05/20(月) 13:45:39.32
てかベルトルトの影響だのよく言われてるけど他の巨人持ちは前の人間の影響なんて受けてないやんけ
あれ単にアルミンが純粋に糞化しただけやないか?

79:   2019/05/20(月) 13:46:20.02
>>72
アルミン元々アニに特段興味なかったのに突然アニしゅきしゅきおじさんになったし多少は関係あるやろ

73:   2019/05/20(月) 13:45:41.37
特攻してるエルヴィンの表情かなりよかったぞ

88:   2019/05/20(月) 13:47:06.57
エレンも親父の影響なかったか?

107:   2019/05/20(月) 13:48:38.26
アルミンかエルヴィンかでリヴァイと揉めたとこのミカサとエレンほんま嫌い

113:   2019/05/20(月) 13:49:04.63
>>107
もめないとアルミン死んじゃうやんけ

108:   2019/05/20(月) 13:48:42.27
アルミンって別にベルトルトが混ざったわけちゃうやろ
継承した後に「役に立ちそうな記憶はなかった」って焦りながら言ってるし、きっとアニがめちゃくちゃ魅力的に映る記憶ばっかだったんやろ
そんで「アニあんな可愛かったんか…好きや…」ってなったんやろ

123:   2019/05/20(月) 13:50:24.16
アニメ今週のとこと腕かじられるとこ見れたらエルヴィンはお腹一杯や