0a3d785b

1:  
なんJ民「数を自慢したいだけで読んでる意味がない!」

どうすればいいんや・・・

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1558917973/
2:  
いい漫画を描く

22:  
>>2
これ

3:  
本より映画やろ

11:  
>>3
彼岸島の作者は毎週映画見てるしこれやろな

19:  
>>11
定期的になんかしらの影響受けてるのは草生えるけど色々調べてるんやなって思うわ

4:  
なんJ民を怒らせないギリギリのアピールはどこや・・・

5:  
そんなこと誰が言ったんや

6:  
え、100しか読まんのか……

15:  
>>6
はい暇人マウント

7:  
読んでるものによる

8:  
読めばいいという訳じゃない

9:  
そんななんJ民いないぞ

13:  
>>9
そこそこいるぞ

10:  
漫画家「女キャラのお〇ぱい、ちら!w」
なんJ民「うおおおおおおおおおおおお」

こんなもんよ

12:  
最悪文盲でも作品は作れるから

14:  
そら全員が全員本読まないわけちゃうやろ

16:  
漫画家「具体的に言えば○○の××という思想は~」
なんJ民「実体験が伴ってないから薄っぺらい」

20:  
>>16
それ言ってるのはなんj民じゃなくて漫画家なんだよなぁ・・・

18:  
アニメの話やけど富野もアニメだけじゃなくて色んなものを見なあかんって言っとったな

21:  
休日だと4000冊ぅ……くらいですかね

24:  
作者のスペック以上の物は出来ないから本も映画も読んで見ておもろい人間になれって話

25:  
年間100冊って少なすぎやろ

29:  
>>25
1ページ1分、平均300ページとしてもどれくらい時間がかかるかわかるよな?暇人

33:  
>>29
漫画に1ページ1分って脳になにか障害があるの?

34:  
>>29
そこまで行くとネタ感強すぎてマジレスする気力失せるわ

26:  
ジャンプでレディジャスティスとかいうクソ漫画描いてた奴映画好きっぽいし映画観てもダメな奴はダメ

27:  
漫画家も漫画村で読んでたよな

30:  
編集者「オタクはいらない」

10年後
編集者「面白い漫画描ける人がいないの!助けて!」

31:  
>>30
マジでありそうで草

32:  
才能ないんやろ

35:  
もうプライド捨ててジャンプ本誌になろうコミカライズ載せようや

36:  
ヒロアカ定期

37:  
結果が全て過程なんぞどうでもいいから売りさばけ
なんて俺がいうまでもなく絵描き漫画家はSNSで必死こいてるよ