D7gO-wFV4AEJq0U

1:  
アニメ作るやつってバカなんか?

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559065718/
2:  
もうちょいタメとかなんとかならんかったんか

4:  
巨人伝って来た感全くないしすげー楽しみにしてたのにがっかりや

5:  
アルミンの作戦も初見やと意味不明やろ
なんでこんなに駆け足なん

7:  
アニメって基本クソやからな
進撃の巨人はだいぶ恵まれてるほう

10:  
今の所きっちり漫画2話分をアニメ1話にしとるね
変に伸ばしたり改悪されるよりマシやと思うよ

11:  
アルミンが死んだってTwitterで騒がれてて漫画読んでない人結構いるんやなって思った

17:  
絵は下手だけど構図やコマ割りや演出はセンスあるからな
アニメって動画なのに大抵漫画より迫力がなくなるから無能ばかりなんだろうなぁ

20:  
アニとエレンが総合格闘技みたいなのしとる時ほんまに絵が下手だった

22:  
一期まではアニメの方がええけどそれ以降は漫画の方がええな

25:  
>>22
今期は特にそう思う
いろいろもったいない

23:  
アルミンが長時間炙られる必要性がわからない

26:  
>>23
エレンの脱け殻を硬貨する時間や
漫画やとなるほどォってなったけどアニメやとは?って感じ

24:  
NHKかよって思うてたが
このクオリティは予算無いと無理やからNHKでよかったわ

49:  
というか全体的にこんな巨人って動かなかったっけって感じや
ライナーに至ってはなんでやり返さないのって思ってまう
やっぱアニメ向きにある程度変えなきゃあかんかったんちゃうか

52:  
誰にも賛同されないけど
進撃で一番好きなのは
ライナーが脈絡なくいきなり真相話し出すところ

58:  
>>52
1番有名なシーンじゃねーか

59:  
漫画知らんけどライナークソ無能っぽく見えたわ

64:  
>>59
まあ実際そうやからな

72:  
正直声合ってないキャラ多すぎね

81:  
前回のエルヴィンの特攻演説は神がかってたな
本気で泣きそうになった

85:  
>>81
腕食われる時もかっこ良かったよな

88:  
>>81
分かる 何で知らんけど泣きかけた

105:  
せや演説が良すぎて今回のハードル上げすぎた感あるわ
なにゃねんあのメッタ斬り

107:  
獣の投石とか原作の方は見開きで迫力あったな
アニメはグロ描写避けてるのか控えめになってた

112:  
なんか巨人から本体引っ張り出すシーン困ってる感じだったな

118:  
投石は破壊のエフェクトとか頑張ってると思うで

125:  
原作だとジークの認識が追いついてないのを
読者側にも体感させる演出になってたのに
アニメやとあんまり再現できてなかった

127:  
俺もちょっと悪かったと思ってる
声優の演技優先しすぎてておかしくなってる リヴァイの演技も変だったしミカサの台詞回しもおかしかった

134:  
えらいあっさり終わったけど漫画もこんなもんなん?

138:  
>>134
漫画やと5周ぐらいはうおおおって読める
アニメやとふーんで終わって録画消したわ

145:  
ジークが倒されるシーンが少し早すぎ もう少し各カット溜めてよかったよ
前回の突撃シーンまでほんとよかったのにな

161:  
来週ぜってぇ荒れるわ