CTmuCVqUsAAPm0x

1:  
2019年5月29日 20時5分
朝日新聞デジタル

 加藤唯史さん(かとう・ただし=漫画家、本名加藤正)が2017年10月15日、肺小細胞がんで死去、68歳。

 葬儀は近親者で営んだ。遺族の意向でこれまで非公表だった。

 代表作の「ザ・シェフ」(剣名舞さん原作)は料理をテーマに人間ドラマを描き、テレビドラマ化もされた。他に、週刊少年チャンピオンに連載された「ロン先生の虫眼鏡」など。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16536630/

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1559132610/
5:  
ブラックジャックのパクリの人か

7:  
ブラックジャックと似すぎ問題

12:  
お、ご冥福。

14:  
ザシェフ原作持ってた
ドラマは東山だっけか

15:  
あ、あの人か
ロン先生は読んでた
シェフの方は、料理でブラックジャックをパクるな、と思ってた

19:  
常に同じ角度の主人公

20:  
寮の食堂で読んだわ

23:  
ドラマ東山も悪くなかったが
西城秀樹でやってほしかったなあ
一太を国分一太でやったのはナイス

24:  
ロン先生の虫眼鏡...原作の方もマンガ版の方も人気がでてヨカタ(-人-)
ザ シェフはなんちゃってでドラマ原作にもなりました
ドラマで走る自動車でスタンド売り(もはや平成の..)で野菜を集め
投げナイフ(どっから出てきた?)に一万つけて投げつけてたな...
マンガだマンガだ...だがそれが良い

26:  
ブラックジャックにそっくりの料理人のやつだっけ?
なろうの無双系は読めないけど、こういうやつは楽しめるんだよな

28:  
うそやん(´;ω;`)
街中華、食堂、スパ銭あらゆる場所で読んでた
ご冥福をお祈り申し上げます

29:  
蜘蛛はチョコの味って、この漫画で覚えた

32:  
インスタントラーメン作った母親の話はよく覚えてるわ

33:  
ゴラク読んでたな~。梶原一騎の男の星座も連載してた

35:  
フランス料理専門だって言ってんのに和食とか中華とか作らされるんだよな。

36:  
あじさわたくみか。なつかしす。

38:  
ブラックジャックみたいな料理漫画

ご冥福をお祈りいたします

39:  
美味しんぼよりは好きだった

40:  
面白かったよ…

41:  
せめてあのブサイクな弟子を可愛い女の子にすればよかったのに

44:  
なんで2017年没なのに今頃

45:  
ザ・シェフALIVEが遺作

47:  
ブラックジャックみたいだけど好きでした

51:  
確かに料理の料金は高かったが、プロ根性を学べる良い漫画だったな。

56:  
今回はじめてシェフとロン先生描いてたのが同じ作者だと知った。
お悔やみ申し上げます。

57:  
なんで公表する気になったんだ

59:  
トマトスープとか子供に食事作ったのはなんか覚えてる

60:  
けっこう好きで読んでたけどあんまり覚えてないな
昔過ぎるのか内容が平凡だったのか・・・

63:  
豪勢な料理作って
わかめの味噌汁だけ飲む話だけ覚えてるな

64:  

65:  
ロン先生の虫眼鏡で思い出した
めっちゃフラッシュバックした
今まで全く意識したことなんてなかったのに何十年ぶりだろう

69:  
実は既に死んでるけど、まだ公表されておらず一般に知られていないというのは
よくあるけど、2年もズレてるのは珍しい