1:  
2019年05月31日 まんたんウェブ
カイジ:藤原竜也主演の実写映画が9年ぶり復活! 福本伸行が手がけるオリジナルストーリー
https://mantan-web.jp/article/20190530dog00m200072000c.html

映画「カイジ ファイナルゲーム」に出演する(上段左から)関水渚さん、藤原竜也さん、新田真剣佑さん、(下段左から)福士蒼汰さん、吉田鋼太郎さん (C)福本伸行 講談社/2020映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/05/30/20190530dog00m200072000c/001_size6.jpg
001_size6

https://storage.mantan-web.jp/images/2019/05/30/20190530dog00m200072000c/002_size6.jpg
002_size6



 俳優の藤原竜也さん主演で、福本伸行さんの人気マンガ「カイジ」シリーズが原作の実写映画の最新作「カイジ ファイナルゲーム」が2020年1月10日に公開されることが31日、明らかになった。同作は、「カイジ 人生逆転ゲーム」(2009年)、「カイジ2 人生奪回ゲーム」(11年)に続くシリーズ最終章で、藤原さんがカイジ役を続投。前作から約9年ぶりのシリーズ“復活”となる。

 藤原さんは「今回も福本先生の『カイジ』の世界観に度肝を抜かれました。『カイジ』では一般的なレベルの温度の芝居では通用しない。脳みそが疲れるくらい大変でしたが、ここまでやっていいのかっていうぐらいてんこ盛りですので、期待して」とコメントを寄せている。

 「カイジ」は、自堕落な青年カイジが、友人の保証人となって多額の借金を背負い、命懸けのギャンブルに挑戦する物語。アニメ化もされている。今回の最終章は、原作者の福本さんが脚本に携わり、オリジナルストーリーを考案。原作にはない全く新しい四つのオリジナルゲーム「バベルの塔」「最後の審判」「ドリームジャンプ」「ゴールドジャンケン」が登場する。

 新キャストとして、福士蒼汰さん、関水渚さん、新田真剣佑さん、吉田鋼太郎さんが出演することも発表された。福士さんが高倉浩介、関水さんが桐野加奈子、新田さんが廣瀬湊、吉田さんが黒崎義裕をそれぞれ演じる。

 各キャスト、原作者の福本さんのコメント全文は以下の通り。

 ◇藤原竜也さんのコメント

 日常ではなかなか経験できない世界を描いていて、日ごろ抱えている社会に対する思いなどを代弁者のようにスッキリ見せてくれるのが「カイジ」。今回も原作の福本さんの世界観を見事に表現してくれていて、度肝を抜かれました。一般的なレベルの温度での芝居をしていたら「カイジ」の世界では通用しないので、脳みそが疲れて大変でしたが(笑い)、新キャストの方々のいろんな才能と交われたのが、非常に面白かったです。今回は展開が盛りだくさん。ここまでやっていいのかっていうぐらいてんこ盛りなので、ぜひ期待して見に来てほしいです。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559247018/
2:  
ざわざわ

3:  
藤原竜也変わらないな

4:  
悪魔的だっ…!

のセリフだけはお願いマンマス(=^人^=)

7:  
キンッキンに冷えてやがるっ

11:  
それよりもハンチョウを映画化してくれないか?

16:  
藤原竜也もさすがに歳くったし、数年後の設定なのかなぁ?

18:  
主人公が藤原竜也を演じる

19:  
この女誰だよ

22:  
鼻が尖ってる俳優をキャスティングしろよ

23:  
二作とも面白かったよ

25:  
どうしてだよおおおおおおおお
なんで奴隷なんだよおおおおお

28:  
映画カイジはなかなか面白かったわ

30:  
ちょっと年齢的に厳しいよな。思い切って主役をチェンジしたほうがよかったかも。
藤原のままだと過去作より売れることは無さそう。

31:  
遠藤は天海だし兵頭役の人は死んでるし
香川も出ないから仕方ないからオリジナルか

33:  
今やってる漫画の本編の方にも力入れてくれよ、福本さん……

35:  
深夜ドラマ向きだと思うんだけどな

38:  
あーオリジナルか
なんかアイデアでたんかな

42:  
藤原のカイジか今から楽しみやで

49:  
カイジの大ピンチに利根川が登場
共闘して大逆転勝利…ってとこだな

50:  
映画もいいけどアニメやれよ
アニメしか見てないからどうなったか気になる

52:  
漫画キャラやらせたら世界一だよな藤原は
志々雄も良かったわ

60:  
17歩も全然アニメ化しないな沼まではやってるのに
17歩も和也編も題材として魅力無いんだろうな無駄に長いし

65:  
もっと前に最終章やりゃ良かったのに

69:  
なんでだよー!

80:  
ざわっざわっ

86:  
限定ジャンケンとEカードが秀逸すぎるんだよ。

88:  
チャン・マリオからのワンポーカーは
ぎゅっと短くさせることができれば面白くなる

90:  
藤原は福本のトンデモ設定に負けないとこがすごい
こういう作品の悪役側を演ってみてほしい

92:  
もうそんなたつんかい