171a8805-s

1:  
ジークはいつ殺されるんですかね...

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559075436/
4:  
逆に殺されかけてるんだよなぁ

5:  
リヴァイ「お、雷槍残ってるやん。手足切り続けてれば巨人化せんけどついでに雷槍ぶっ刺しといたろ」

7:  
>>5
すき

29:  
>>5
クサヴァーさん見ててくれよ!!😡
がぁあッ ピン ドーン💥

12:  
なァに
始祖の巨人の能力でタイムリープすれば何回でもやり直せる

16:  
逆に殺されてるやんけ

19:  
>>16
エルヴィンも悲しんでますよ

18:  
リヴァイって強いけど敵ボス逃がしすぎだよな
必ず仕留めそこなってるし

21:  
>>18
見てて思うんやけど舐めプとまでは言わんまでも
敵を拘束することを考えすぎて取り逃がすケース多いよな
情報も大事やろうけどまずは目の前の危機やろ

22:  
ジークにわざわざ雷槍付けたの謎すぎないか?
まだ離れてて自分が死なない所にいるなら分かるけど、それにしたってただ自殺の手段与えるだけやんけ

25:  
>>22
誰も擁護できんで

27:  
少なくとももうリヴァイが殺すことはなさそう

28:  
>>27
エレンに殺されてほしいわ

30:  
身体を消耗したら回復に力使うから巨人にはなれないのに
わざわざ自爆装置与えるリヴァイガイジすぎる

32:  
結局猿の巨人ってなんなの?

38:  
>>32
エレン大好きマン

33:  
リヴァイ死んだの?

35:  
>>33
はい

43:  
>>35
え、ショック

44:  
ライナーが一番泥臭くてかっこいい…かっこよくない?

48:  
>>44
人間味に溢れてる
無能でクズでもちょっと優しい

47:  
ブームのときは猫も杓子も進撃進撃うおおおおおだったのに
今こんなオワコンなったのはなんでや

49:  
>>47
周りが買わなくなると買わないねん日本人は

51:  
>>47
最近は持ち直したやろ腐女子人気はなくなったが

52:  
>>47
月刊やからな

57:  
ワイは進撃の売上が下がってて悲しいで
ただの読者がそんなこと思ってもしゃーないけどな

58:  
今の戦いの場面で全ての巨人が集合する事もありえるよな
超大型はそこにいるしアニはこんな色んなことがあれば何かしらの原因でそこに登場してもおかしくはない

61:  
人間vs未知の生命体だと思わせておいて
人間vs人間だったという展開に冷めた読者が去っていった

64:  
進撃ブームはアニメが全てやろ
アニメ始まる前は全然だったし、2期3期があまり勢いないと人気も衰えたから
題材がブラックじみてる以上アニメじゃないと主戦場の若年層の人気は勝ち取れない

67:  
>>64
4巻で初版ミリオン超えた化け物作品だからその指摘は変
アニメで更に爆発したのは事実だが

85:  
引き継いだ巨人の記憶は過去だけじゃなくて未来のも共有できるの?
フクロウがミカサアルミンって言ってたし

97:  
>>85
あれ未来の記憶じゃないよ
エレンが過去に行ったときにその当時の進撃継承者の記憶に共有されて代々伝わっていったんだよ
なお、現在何ループ目かは不明

118:  
>>85
あれは結局クルーガーがエレンの未来の姿っぽく思えてきた 今のエレンの冷徹さを考えると

127:  
>>85
そもそも「道」に時間ていう概念はなくね?だから過去とか未来っていう概念もないと思う

131:  
>>127
いやさすがに未来の記憶持ってたら巨人になれる人みんな預言者やんって思ったんや

136:  
>>131
自由に記憶を引き出せるわけじゃないからな

ジークが長い時間だったような気もするし一瞬だったような気もするって言ってある辺り、「道」には空間的概念はありつつも時間的概念には乏しいものだと思ってる

98:  
vs猿戦のアニメの出来悪くて泣いた
なんやねんあのbgmもっと盛り上がるように
構成しろよ

104:  
ワイはエレンが超大型の背後を取ったシーンはアニメならではの良さがあって好きやったわ

159:  
10巻あたりで20巻くらいで終わらす予定って言ってたけど昔考えてたストーリーと変わってるんかな

164:  
>>159
骨格は変わってなくても描きたいことは増えてるんやろう
だから長くなる
でもそれはどの漫画家もそうや

170:  
勢いで読んでるけどエレンの最終目標が分からん
巨人全部集めた後に世界中と戦い続けでもすんのかコイツ

174:  
>>170
みんなわかってない

177:  
正直漫画だと追えなかったからアニメは助かってる