181

1:  
俺は小うるさい自殺者やな。

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1559302105/
2:  
小人症

3:  
ほっこりするやつ全般

4:  
なんかブラックジャックが拉致した人を地雷原に置き去りにするやつ

5:  
ただで治すやつ

6:  
伝染病のやつ

7:  
宇宙人のやつ

11:  
体からサボテンが生えるやつ
馬と脳味噌を交換するやつ

14:  
時効ギリギリの銀行強盗犯と刑事のやつ

16:  
せっかくジャックが命を助けたのにキリコがよかれと思って安楽寺させるやつ

18:  
六等星

20:  
ゴリラに噛み千切られた指を元にもどすやつ

24:  
>>20
人を襲う理由もまた切ないな

22:  
世の中に椎茸先生みたいな人はたくさんいる

27:  
貧乏息子がマフィアの息子の顔面移植して生き延びたのなかったっけ

30:  
>>27
一話目だね

29:  
上級国民様がプリウスで人を次々とひき殺してく話

32:  
>>29
BJがどう立ち回るか見てみたいわ

36:  
刑務官「最後に何か残す言葉はあるかね?」

死刑囚「法廷で裁判官に怒鳴っていたあの人は誰ですか?」

刑務官「ブラックジャックという君を救った医者だよ」

死刑囚「彼に”ありがとう”と伝えてください」


↑こんな感じのセリフってなかった?うろ覚えで正確に思い出せない

37:  
>>36
軍法会議にわざわざかけるため死刑囚を手術する話だな

39:  
>>36
黒人少年の殺人犯の話だったかな。警察に追い詰められてビルから飛び降りてBJが救ったのに死刑になった。

42:  
そんなことの為に救ったんじゃない!ってやつ

44:  
キリコが俺だって救えるなら救いたいさって一緒に手術して助かるけど結局死んじゃって俺たちは馬鹿だ!みたいなこと言ってるの何だっけ?

46:  
>>44
何十年前の土砂崩れから救い出されて昏睡状態の少年の話
治った途端老化が始まって老衰で死亡

48:  
>>44
炭鉱の事故で50年間昏睡してた少年の話やな。意識が回復した途端じいさんになって死んだ

45:  
ゲラ

49:  
もう一回読み直したい
なんで売っちゃったんだ馬鹿馬鹿

52:  
頑固な大工親父のやつ

54:  
>>52
原爆症やな。あの後現れなかったから死んだんだな。

53:  
リンチされるやつ

60:  
>>53
金たらふく持ってるやろよこや→沖縄の墓につれてかれて一味がハブに噛まれて死ぬやつやな。

55:  
子供が読むにはいいと思うけど
これ大人になって読むと胸糞悪い話が多すぎる
基本的に金持ちやエリートをディスるだけの話が多い

56:  
いいですとも!一生かかってもどんなことをしても払います!きっと払いますとも!

それを聞きたかった

62:  
海賊の腕

63:  
石握って腕切っちゃうヤツ

64:  
頑固オヤジの大工の話読んだ後に、地震で家全壊する話見てしまってもやっとする

66:  
ブラックジャックって医療マンガというより職業マンガの最高峰だよな

単に医療ドラマじゃなくて、プロとして人からお金をもらって働くとはどういうことなのか

どうあるべきかってことがテーマになってる。だからこれだけ普遍的に支持されているんだろう

78:  
>>66
BJの場合、訳ありで口止め料てこともある。

68:  
あるなんとかのなんとか
助けた子供が大統領になるやつ

69:  
鬼子母神も好きだわ

72:  
>>69
捕まる直前に不細工に整形したんやな。

70:  
マフィアのボスの孫が難病でBJに頼もうとしたら医学会の連中に邪魔される話がなんとも。

77:  
泊めてもらった婆さんのパーティーに家族誰も来なくて
勘当した末っ子だけが来て
そいつが医者で婆さんを治す話

79:  
>>77
虫垂だの農家の三男坊だのは簡単に切っていいもんでもないだろうみたいな言葉好き

81:  
テロリストの顔を証言させるために短時間だけ目を治す話
また失明するよだぞって怒って、手術費より女の人に十分な手当てをしろって言ってたような

82:  
しずむ女