219412006_624

1:  
後の作品にまったく活かされてなくて草

2:  
まぁあのくらいの敵なら今ならワンパンやし

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559816024/
4:  
鳥山のやる気に振り回されてるから

5:  
再放送見てるけど話は退屈やけど敵デザインとかはめっちゃええな
超とか最近のが酷すぎるだけかもしれんが

6:  
ドラえもんみたいやな

7:  
しょうもない教訓やで

8:  
この取ってつけたようなお説教まじでゴミ

9:  
時系列的にはGTより前やろ

10:  
アンチ乙
全王様に頼るから

11:  
GTの教訓「OPは見とけよ」

12:  
マモーみたいなキモい敵なんやたっけ名前

21:  
>>12
ドルタッキー

13:  
ワンパンて…GTの方が後なんやが

14:  
名曲ばっかやったな
最終的に大猿に回帰するとことかラスボスがドラゴンボールってのもよかったわ

15:  
一星龍って評判悪いけどラスボスにふさわしい見た目してたよな

22:  
>>15
白いデスタムーア

16:  
OPと最終回が素晴らしいから、オセロ方式で中も傑作

17:  
ナマズ集団が反逆してきても消えちゃえで終わりだからね

18:  
何だかんだ超4好き

19:  
敵のデザインどこがいいんだ?ほとんどナマズとゴブリンやんけ。

20:  
超があれだから再評価されてる

26:  
>>20
むしろGTのせいで超のみなに見せ場作ろうとした所は評価されちゃってるじゃん

23:  
俺自身がドラゴンボールになることだ←このオチすき

24:  
何だか俺だけ歳くっちまったなぁ…

25:  
ねえよねえ
主題歌と最終回以外記憶から消えてるだけだろ

27:  
ネフリで超みたけど言うほど酷くないやん。ビルス、ゴルフリ編は映画でみたから見てないけど

28:  
ピチピチ戦隊スーツ着たハゲより一龍星のがカッコいいわ

29:  
GTはボスクラスの敵が強すぎるから悟空以外ほとんどかませ犬なんだよな