IMG_9466

1:   2019/06/11(火) 12:41:51.309
始祖発動してユミルの民が巨人にならない体に作り直して巨人を駆逐エンドだよな
こんな予想通りの結末で本当にいいんか?

3:   2019/06/11(火) 12:42:43.218
そんなつまらない展開だと思うか?

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1560224511/
4:   2019/06/11(火) 12:42:59.535
始祖で体作り変えれんの

5:   2019/06/11(火) 12:43:50.928
>>4
ジークが目指す子供が産めない体にできるなら巨人になれない体に作り変えるのも可能やろ

7:   2019/06/11(火) 12:45:00.032
自分に全ての巨人集めて消滅は?

8:   2019/06/11(火) 12:45:02.869
全部吸収して永久に自分を結晶化エンドだぞ

9:   2019/06/11(火) 12:45:07.262
それじゃユミル民が抵抗手段なくなって全滅するだけだよ
もはや世界潰すつもりじゃなきゃ生き残れない

俺はどうにかして宇宙まで逃げるんだと思ってるけど

10:   2019/06/11(火) 12:45:11.631
端から見たら巨人にならない保証がないからとりあえずつぶすよね

11:   2019/06/11(火) 12:45:41.799
最終シーンネタバレ
https://i.imgur.com/NHIt5lS.jpg

NHIt5lS

12:   2019/06/11(火) 12:46:19.784
>>11
これ親の方はエレンか

13:   2019/06/11(火) 12:46:39.978
ちゃんと本編読んでないんか
クサヴァーさんとの回想で始祖の力でユミルの民の記憶だけじゃなく体の構造まで変化させる事ができるって会話あったやん
それでジークが安楽死計画思いついたんやぞ

24:   2019/06/11(火) 12:58:41.250
>>13
でもそんなことできるならジークさんも安楽死とか言い出さなくね?

27:   2019/06/11(火) 13:02:09.049
>>24
クサヴァーの研究が絶対とは言わないけど記憶改変できるのは事実やからな

29:   2019/06/11(火) 13:03:25.317
>>27
いやでもじゃあなんでジークはそっちをせんのよ
ジークにとってもそっちのがよかろう

15:   2019/06/11(火) 12:47:02.242
何の意味があるのそれは
駆逐してやるってセリフに囚われ過ぎじゃないの

16:   2019/06/11(火) 12:48:11.761
誰との子供なんだ やっぱミカサか

17:   2019/06/11(火) 12:48:44.666
クリスタの子供じゃないの

18:   2019/06/11(火) 12:52:17.054
最初から巨人を駆逐って目標があるからそうなるだろルフィが海賊王にならなかったらキレるわ

19:   2019/06/11(火) 12:52:21.840
共存はないだろうから何らかの形で巨人の歴史にケリをつけるんだろうね

20:   2019/06/11(火) 12:52:27.461
ミカサじゃないと
困る
エレンはミカサと結ばれるべき

21:   2019/06/11(火) 12:53:11.757
>>20
ミカサはヒィズルに孕まされるぞ

22:   2019/06/11(火) 12:56:27.994
>>21
私は絶対にそんなことはしない
ので大丈夫

23:   2019/06/11(火) 12:57:29.022
共存じゃないだろうね
それで良かった

共存って答えを出す漫画多いけどあれつまんないもん

26:   2019/06/11(火) 13:00:32.491
13年縛りも体の構造変えて巨人の力無くしたら無くなればハッピーエンドやけどバッドエンドにしそうな作者でもある

28:   2019/06/11(火) 13:02:54.604
>>26
君こそ全然読んでないじゃん

巨人化能力をエルディア人から取り除くだけじゃ意味がないって作中で言及があっただろ

30:   2019/06/11(火) 13:03:57.820
>>28
あったっけそんなん?
何かまずいん?

32:   2019/06/11(火) 13:05:51.317
>>30
そりゃあ それを完全に証明することができないからじゃないか
どこら辺で言ってたかな 確かレベリオ収容区からパラディ島に帰ってきたあたりで話してたような

35:   2019/06/11(火) 13:11:46.928
>>30
それに世界の国々はエルディア人が巨人化能力があるから滅ぼしたいだけじゃなくて、パラディ島に眠る地下資源を狙ってるとも言ってたじゃん

だから巨人化能力があろうがなかろうがエルディア人は邪魔なんだ

31:   2019/06/11(火) 13:05:23.723
ループ説は消えたん?

36:   2019/06/11(火) 13:11:56.793
>>31
ループかもしれないけど今のところは巨人の記憶は過去未来関係なく繋がってるって考えた方が自然か
とりあえず巨人の力がなくなる証明はできないからとりあえず手出し出来んように地鳴らしは発動させるんじゃね?

33:   2019/06/11(火) 13:07:41.214
まぁエレン死ぬのは確定だからなぁ

34:   2019/06/11(火) 13:08:56.148
寿命が来る前に巨人の謎を解き明かせばワンチャンあるでしょ

38:   2019/06/11(火) 13:14:21.927
だからジークの安楽死計画は余りにも安易過ぎるんだよ
巨人化能力の無いエルディア人とか、ただ文明の遅れた人々に成り下がってしまう
植民地化されて終わりだろう
巨人化能力はエルディア人が嫌われてる原因であると同時にエルディア人を守る手段でもあるんだよ

40:   2019/06/11(火) 13:16:18.925
>>38
ん?ジークの安楽死計画は子供産めなくして今の代でエルディア人を絶滅させることやぞ
だから植民地とか関係ねぇ

41:   2019/06/11(火) 13:22:31.036
>>40
ちゃんと読んだ?
安楽死の前にエルディア人は殲滅されるって話だよ

42:   2019/06/11(火) 13:25:36.554
>>41
現代兵器でってことやろ?
それを防ぐために地鳴らしで延命するんやんか

43:   2019/06/11(火) 13:26:12.635
始祖が神レベルの能力持ってるなら、なんでヒストリアを知性巨人にして試さないの?
エルディア人滅亡まで切羽詰まってるのにジークみたいなヤバいやつに頼るのおかしいわ

45:   2019/06/11(火) 13:28:05.137
>>43
妊娠したから

56:   2019/06/11(火) 13:43:24.770
>>45
別に知性巨人になっても産めるでしょ
普段は人間なんだから
自身の13年の呪いなんてエルディア人滅亡に比べたら大した事じゃないし

44:   2019/06/11(火) 13:27:47.136
1話目の謎は?
数字とか

46:   2019/06/11(火) 13:31:57.671
ミカサの頭痛は分岐点で最終的には過去改変でユミルの契約がなかったことに

51:   2019/06/11(火) 13:36:41.527
全員が理性巨人になれるようにすればいい

54:   2019/06/11(火) 13:38:14.873
あの作者だから予想を裏切りそう