mqdefault

1:   19/06/13(木)15:33:06
こっちの方がすごいんだが

2:   19/06/13(木)15:33:58
早々にメチャクチャな後付でも興奮してくれるファンを囲い込んでおいたのが凄いとおもうんやが

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560407586/
4:   19/06/13(木)15:34:26
昔やったこと覚えてて今の展開に紐付けるのすごいよな確かにな

5:   19/06/13(木)15:35:08
初めから設定決めてて伏線置くぐらいなんか誰でもできるやろ

9:   19/06/13(木)15:36:39
どんどんつまらなくなってるよな
ってワイが大人になったからかと思って読み返したが
スリラーバークくらいまでクッソ面白いわ

14:   19/06/13(木)15:37:45
>>9
10年後にはマムまでとか言ってるぞ

10:   19/06/13(木)15:36:46
漫画今80巻とかやろ?長すぎや
尾田って一つの島ごとは面白いんやし10巻くらいで完結する漫画を何個も描いて欲しい

18:   19/06/13(木)15:38:50
>>10
まあ、ワンピースは12巻で本当は終わるつもりやったらしいし

12:   19/06/13(木)15:37:28
でも最近のは正直くそほど面白くない

13:   19/06/13(木)15:37:33
要らないシナリオ削除すればまだ20巻ぐらいやろ

15:   19/06/13(木)15:38:06
カタクリ戦は正直熱かった

16:   19/06/13(木)15:38:10
フローチャート作ってんじゃね?

17:   19/06/13(木)15:38:36
道力あたりから読んでない

19:   19/06/13(木)15:40:30
道力って別に出さなくて良かったよな

21:   19/06/13(木)15:42:29
東の海編おわってからのそれ以降蛇足感はんぱない

22:   19/06/13(木)15:42:32
全部描き終わった後にいらない部分そぎ落とした簡略版出してほしい

23:   19/06/13(木)15:43:16
>>22
東の海編までは省略するとこないやろ

24:   19/06/13(木)15:44:29
>>23
回想シーンなんか鬼滅くらいのさっくりでええわ

28:   19/06/13(木)15:46:35
>>24
東の海の回想シーンなんか数コマやろ

29:   19/06/13(木)15:47:57
>>28
いやも本当あの程度でええよ
なんで巻またいでまで回想シーン続くんや

26:   19/06/13(木)15:45:01
おもんないのに加えて休載増えたのがね
話進まんしもうええかなってなっちゃったわ

27:   19/06/13(木)15:46:22
七武海は当初の予定になかったけどそういう立場のやつもおるやろなぁって適当に7人にしたら偉いことになったって聞いたわ

30:   19/06/13(木)15:48:55
でもコラソンのくだり良かったろ
もうちょい短くなったとは思うが

31:   19/06/13(木)15:49:32
>>30
気になる奴は本編読めばええんや
再購読者増えてウハウハやろ

33:   19/06/13(木)15:50:02
でもサボの後付けはすきだよ

39:   19/06/13(木)15:51:26
>>33
エースの方がカッコいいやろ
エース死なせるべきじゃなかったで

34:   19/06/13(木)15:50:16
読んでないけど
宝箱に入って出られないおっさんの伏線回収されたんか?

36:   19/06/13(木)15:50:48
>>34
なつかCいたなぁ

いずれ出てくるんちゃう

37:   19/06/13(木)15:50:51
>>34
そんなおっさんただのモブやから伏線とかないで

35:   19/06/13(木)15:50:21
昔の漫画ファンがどうだったかは知らんけど最近の伏線だの後付けだのご都合だのうるさくて疲れる時あるわ

43:   19/06/13(木)15:53:20
https://i.imgur.com/iH3gXGC.jpg
iH3gXGC

この展開考えた奴がワンピース描いた方が面白いやろ

44:   19/06/13(木)15:53:49
>>43
こういうのこそ「後付け」ってもんやろ