no title

1:   19/06/16(日)21:05:41
進撃はユミルの民を地獄から解放するお話で、親からの無条件の愛を知ってるかどうかがエレンとジークの違いで、始祖の力の使い道にもその違いが関わってくる
最後はエレンが始祖の力で初代ユミルと対話をしてエルディア人を普通の人間に戻す
エレンは最後寿命が尽きるまで穏やかで平和な日々を過ごして、ヒストリアの子供を抱いて、これから生まれる子供たちを地獄から守れたことを喜んで死ぬ

2:   19/06/16(日)21:06:09
スレ開いて2秒で長い

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560686741/
3:   19/06/16(日)21:06:37
ミカサは?

9:   19/06/16(日)21:09:35
>>3
エレンと結ばれないと思う
エレンがみんなをつき放してるのはベタだけど巻き込まないため
ミカサを傷つけたのは、自分が死んでからのミカサを想ってるから
そもそも長くてあと4年でエレン死ぬけど

5:   19/06/16(日)21:07:23
無条件の存在肯定が鍵なんだよな絶対
復讐→自己否定を経て今のエレンがあるから

7:   19/06/16(日)21:07:50
イッチの文が「○○で○○で」ばっかりで読みにくい

14:   19/06/16(日)21:15:52
主人公はライナーだぞ

15:   19/06/16(日)21:16:40
今のエレンが死んでもそんな悲しくないわ

16:   19/06/16(日)21:17:49
リヴァイタヒんだってマ?

22:   19/06/16(日)21:20:36
>>16
多分まだ生きてる
でも片目潰れて指が2本ほどもげた状態でハンジに抱えられて逃げたからしばらく退場ちゃうかと

17:   19/06/16(日)21:18:00
現状エレンの心境が一切語られてないからどう転ぶか分からんわ
アルミンに言い返された時だけや感情見せたの

18:   19/06/16(日)21:18:24
>エルディア人を普通の人間に戻す

資源目当てに島に攻め込まれて全滅不可避
エレンが絶対取らない選択やろ

24:   19/06/16(日)21:23:12
>>18
普通の人間に戻すのは最後の最後な
今の状況をどうやるか知らんけど解決してから
じゃないとエルディアの地獄が終わらないから

20:   19/06/16(日)21:19:04
ライナーは部分的にエレンの対だよな
エレンが落ち込んでる時励ましたライナーと、消えたい言うてるライナーへのエレンの言葉とか

21:   19/06/16(日)21:19:21
というか調査兵団が無能すぎやわ
相手は戦争する気満々で準備も万端な状況で「話し合おう」とかアホかよ
そのくせエレン批判するとかガイジやわ

23:   19/06/16(日)21:21:49
リヴァイ「お前の動き封じるために爆弾仕込んだわ 動いたら爆発するで」
ジーク「嫌だぁぁぁっぁぁぁ!」爆発
リヴァイ「グエー爆発に巻き込まれたンゴ」

アホかな?

25:   19/06/16(日)21:23:30
>>23
ここリヴァイが強すぎてジーク逃がす方法思いつかんくてこうなったんやろなぁ
こことサシャ死亡だけは行き当たりばったり感半端ない

27:   19/06/16(日)21:25:37
>>23
そこマージでわけわからん
不意打ちで首刎ねなきゃ殺さない上に再生できるやつがアレで大人しくするわけない
リヴァイは展開の都合でめちゃくちゃ無能になってて悲しい

26:   19/06/16(日)21:25:21
うーんなんて美しい兄弟愛なんや
https://i.imgur.com/ZkDl0tG.jpg

ZkDl0tG

28:   19/06/16(日)21:26:39
>>26
そっこうでうなじぶち抜かれてて草生えますよ

29:   19/06/16(日)21:27:02
エレン「うわぁぁぁぁつつ!!!」(なんかしらあってフェードアウト)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タイトル:なんちゃらかんたらの君へ


木の下エレン「ん…ここは…?」

昔のミカサ「エレン…何で泣いてるの…?」

木下エレン「あれ…俺何で泣いてんだろ…」


ここでEND

30:   19/06/16(日)21:27:03
リヴァイぼろぼろになった顔アップで映されてからまだ未登場か

32:   19/06/16(日)21:28:43
主要キャラ死ぬ死ぬ詐欺が最近多いな愛着から安易には殺せなくなったか

33:   19/06/16(日)21:29:20
ジークさんどんどん弱なってんな
普通の砲撃の方が威力高いし持久力でも完敗
近接格闘はたぶん知性巨人最弱
脊髄液ぶちゅーがまだマシか

34:   19/06/16(日)21:30:10
もともと獣はこんなもんやぞ
投石無かったらちょっとデカイだけのノロマってマーレでも評価されてたし

41:   19/06/16(日)21:33:35
>>34
最初の方めちゃくちゃ怖かったのに今じゃ雷槍持ちの兵士で対処できるレベルよな

43:   19/06/16(日)21:36:05
>>41
獣はまだ投石あるからええけど鎧のザコ化がヤバい
もはや硬質化のメリットないし進撃以下になっとる

35:   19/06/16(日)21:30:18
巨人能力エレンに全部集めるって流れはあると思う
オチはネットの逆張りして改変しそうだな

38:   19/06/16(日)21:31:49
>>35
でもそうなるとアルミン死ぬよな

39:   19/06/16(日)21:32:56
>>38
ワイはアルミンもエレンも死にそうやなって思ってる
ミカサが生き残るんじゃないかなあって

36:   19/06/16(日)21:30:23
アニメしか追ってないけどさらわれた奪い返すの展開もよくあったし似たような展開しかできないんじゃね

37:   19/06/16(日)21:30:48
そういやループ説がすごいよな
まあエレンって甘ったれなのにキレキャラだから、死ぬかはともかく生き延びても…って、感じはある

40:   19/06/16(日)21:33:30

42:   19/06/16(日)21:34:49
>>40
これで真面目なあいつ殺されたの可哀想だっま

44:   19/06/16(日)22:54:07
猿が最初出てしゃべったあたりの恐怖はやばかったンゴねぇ
有能な鼻が利く奴もかわいそうやった