1:   2019/06/23(日) 16:13:12.94 0
かっこよすぎ
https://i.imgur.com/ClryvJE.jpg

ClryvJE

2:   2019/06/23(日) 16:13:49.51 0
41巻はよ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1561273992/
3:   2019/06/23(日) 16:14:01.74 0
続けてる分だけ冨樫や萩原より偉い

4:   2019/06/23(日) 16:14:06.68 0
バットマンやん

6:   2019/06/23(日) 16:19:25.85 0
連載開始89年だからな
ハンター冨樫の比じゃない遅さ
もはや生ける伝説

7:   2019/06/23(日) 16:20:59.43 0
バットマンやんって書こうと思ったらもう書かれてたやん

8:   2019/06/23(日) 16:27:53.66 0
作画の質を半分に落としてストーリーの進行を二倍にしてほしい

9:   2019/06/23(日) 16:31:20.78 0
ベルセルクだけで食う覚悟が凄い

10:   2019/06/23(日) 16:32:46.38 0
リッケルトのパーティがおかしい事になってる

12:   2019/06/23(日) 16:36:09.92 0
風呂敷広げすきて畳めなくなったパターン

13:   2019/06/23(日) 16:36:32.27 0
ベルセルクの全サーガを完全映像化するプロジェクトって頓挫したんだよね
三部作で公開された映画が爆死したし
よりによってなんで既に映像化されてる黄金時代を総集編みたいな密度と速度で
映画化なんてしたんだ

18:   2019/06/23(日) 16:42:10.21 0
>>13
あれ結構良かったけどな
まぁ一部の人しか観ないだろうけど

14:   2019/06/23(日) 16:37:49.82 0
中学生の頃に読んでて
完結まで作者は生きているんだろうかと心配だったが
今は完結する前に自分が死ぬ気がしてきた

17:   2019/06/23(日) 16:40:58.89 0
そろそろ最終回で結末は頭の中にあるって作者のインタビューを20年くらい前に読んだ記憶はある

21:   2019/06/23(日) 16:43:19.92 0
>>17

19:   2019/06/23(日) 16:42:18.86 0
終わらせる気はあるのかな
それとも半端に終わらせるなら未完で終わってええわって気持ちなのか

20:   2019/06/23(日) 16:42:36.21 0
20年前に考えた結末じゃ今は使えないしな
結末考えてるのかな

22:   2019/06/23(日) 16:43:42.28 0
一応ここ20年引っ張ってた妖精の島には着いたし
キャスカの記憶も戻ったんだから

23:   2019/06/23(日) 16:44:40.63 0
あ、キャスカ治ったんだ
もう1年くらい見てなかった
最近コンビニも立ち読みに厳しくなったからさ

24:   2019/06/23(日) 16:44:40.73 0
それよりイノタケのバガボンド年内完結宣言が10年ぐらい前で
ここ3年か4年ぐらい漫画を一切描いてない方が問題だよ
スラダンの表紙だけ書き直したら1年で500万部以上も売れるし

25:   2019/06/23(日) 16:45:29.75 0
光と闇って今はもう完全にガッツが闇やん

28:   2019/06/23(日) 16:46:19.39 0
知らない間にセルピコめっちゃ強くなっててわろた

29:   2019/06/23(日) 16:48:12.44 0
ベルセルクなあ
ファンタジー漫画は七つの大罪が出たからなあ

30:   2019/06/23(日) 16:48:16.58 0
セルピコはもともと強い船出する前にガッツの前に立ちふさがったことがあるし

31:   2019/06/23(日) 16:48:33.49 0
このマンガ一気に読んだらめっちゃ面白かった

33:   2019/06/23(日) 16:50:24.01 0
【ヤングアニマルにおけるベルセルク等掲載歴】 ※●は『ギガントマキア』連載、[○]は2019年9・10合併号
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112131415161718192021222324
2010××○○○×××××××○○○×××××○○○×37.5%
2011×××××××○○○××○○○×××○×××××29.2%
2012××○○×××××××○○○×××××○○×××29.2%
2013○×××××××××××××××××××××●●12.5%
2014●●●●×●×○××○××××○××○×××××37.5%
2015××××××××××××××○×○×○×○×○×20.8%
2016○×××××××××××○×○×○×○×××××20.8%
2017××××××○×○×○×○×××××××××××16.6%
2018○×○×○×○×○×○×××××○×××××××29.2%
2019××××××××[○]×××

34:   2019/06/23(日) 16:52:28.15 0
ざっくり年間2割の掲載率はデジタル作画に移行してから歯止めの利かなくなった緻密な描写も原因だろうけど
加齢による体力の低下や集中力の衰えに老眼なんかも影響してそうで心配だよね

35:   2019/06/23(日) 16:52:43.15 0
こないだしばらくぶりに38巻まで読んだけど39と40巻めっちゃ薄くなってたな

36:   2019/06/23(日) 16:54:19.57 0
ヤングアニマルってよく廃刊されずに続いてるな

37:   2019/06/23(日) 16:54:27.93 0
たぶん作者はゴブスレみたいのを書きたいのに有名になりすぎて周りがうるさいから書けないんだろうなw

38:   2019/06/23(日) 16:54:36.28 0
マシリトが白泉社の社長になってウラケンの尻叩いたけど結局変わらなかったからもうダメだよ

39:   2019/06/23(日) 16:55:37.08 0
作者が描きたい物を却下されて
他のは思い浮かばないな~って止まってるんだろ

40:   2019/06/23(日) 16:55:56.81 0
年齢考えたらそりゃダメに決まってる
もう50代半ばなんだから
作家生命ほとんど尽きかけてるでしょ

41:   2019/06/23(日) 16:57:25.49 0
ヤングアニマルは一年間でベルセルクよりも篠崎愛のグラビアの掲載が多かったことがあるとか

42:   2019/06/23(日) 16:58:37.23 0
ガッツが持ってるベヘリットいつ使うんだよ

45:   2019/06/23(日) 17:11:23.35 0
このワンコの鎧は糞ダサイだろ

46:   2019/06/23(日) 17:25:53.22 0
もうかっこいいとかカッコ悪いとかじゃないんだよ
ガッツvsグリフィスを終わらせて欲しいだけ

49:   2019/06/23(日) 18:48:39.62 O
一人で戦うバーサーカーが良かったのに
イシドロとか幼女魔法使いとかいらん

50:   2019/06/23(日) 18:50:38.10 0
でもシールケ登場で客層が広がった感はあるよな

51:   2019/06/23(日) 18:58:13.97 0
最初から妖精が出てる漫画なのに

53:   2019/06/23(日) 23:37:31.14 0
ガッツとかもうとっくに年下だしな