km22

1:   2019/06/29(土) 16:54:50.07
おしえて

3:   2019/06/29(土) 16:55:20.94
5巻からだよ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1561794890/
4:   2019/06/29(土) 16:55:21.70
超人オリンピックのラーメンマン対スグル

6:   2019/06/29(土) 16:55:56.53
ちゃんと面白くなるのは7人の悪魔超人編から

7:   2019/06/29(土) 16:56:10.90
一巻のギャグ漫画みたいなのあんまり面白くない

9:   2019/06/29(土) 16:56:34.65
9巻からでええぞ

10:   2019/06/29(土) 16:56:46.35
時代性もあるけど1巻の頃の過剰にギャグを上乗せするゆでのスタイルは味がある

11:   2019/06/29(土) 16:56:50.05
完璧始祖編

14:   2019/06/29(土) 16:58:01.20
アメリカ編面白いやろ!

15:   2019/06/29(土) 16:58:01.56
悪魔超人編から

16:   2019/06/29(土) 16:58:14.84
1貫からおもしろいぞ

18:   2019/06/29(土) 16:59:13.99
個人的にキン肉マンは最初から最後まで右肩上がりで面白くなってく珍しい漫画

19:   2019/06/29(土) 16:59:23.76
3巻
ただ読みなをしたら思い出補正ないと辛いと思った

20:   2019/06/29(土) 16:59:34.29
初期のギャグも当時は人気だったろ
すすめパイレーツとかの時代やで

21:   2019/06/29(土) 16:59:34.69
ぶっちゃけ今読むと絵がキツイよな
アニメで見たほうがええんちゃうか

25:   2019/06/29(土) 17:00:09.14
>>21
アニメはギャグのノリが寒い

23:   2019/06/29(土) 16:59:54.73
マジレスするとウォーズマンをキン肉バスターで倒したあたりからや

26:   2019/06/29(土) 17:00:17.33
ゆで先生のクソみたいな画力が多少マシになっていく過程を楽しめ

27:   2019/06/29(土) 17:00:26.38
初期のつまんなさやばいよな。放送事故レベル
よくもまぁあそこから神漫画に昇華したわ。元々ウルトラマンのパクリやったのにな

30:   2019/06/29(土) 17:00:45.25
オードリーのANN最近聴いてて読みたくなったんだけど、J人気高いことに驚いた

39:   2019/06/29(土) 17:02:21.70
>>30
アラフォーの直撃世代がなんJのボリューム層やからな

32:   2019/06/29(土) 17:01:24.73
ただまあ今はじめて見て面白い奴なんていないだろう
キン肉マンなんて

44:   2019/06/29(土) 17:03:09.35
>>32
おっさんだけをターゲットに絞ったから始祖編という名作が生まれたからな

50:   2019/06/29(土) 17:03:54.10
>>44
失敗した二世をずるずるやらずにすっぱり切ったのが良かった

34:   2019/06/29(土) 17:01:45.10
スーパーフェニックス倒したところから面白くなるぞ

35:   2019/06/29(土) 17:01:47.70
ウォーズマン戦みたいにギャグをあれだけ混ぜながら熱い戦いを描けるのはすごいな
キン肉バスターも素晴らしい

38:   2019/06/29(土) 17:02:14.74
1,2巻あたりもアンケート取れてらしいけどな
以降落ちたり上がったりで7人の悪魔超人から爆発

40:   2019/06/29(土) 17:02:43.23
あの1巻を見ていけると判断したマシリトが凄い

58:   2019/06/29(土) 17:04:58.80
>>40
同年にコロコロが発刊されてるし
漫画出版業界で低年齢を取り込むのが開拓やったんやろな

41:   2019/06/29(土) 17:02:53.32
真弓と委員長の後楽園ラッキーゾーンでも熱い試合

42:   2019/06/29(土) 17:03:05.51
ゆでたまごほどデビュー時と現在の画力の差が激しい漫画家いない説

47:   2019/06/29(土) 17:03:32.80
アニメのクソみたいなギャグが作者の要望なの草

51:   2019/06/29(土) 17:03:55.63
昔のジャンプアニメって糞の役にも立たないガキとかオリジナルのレギュラーで打ち込むイメージがある
トリコのゴリ押し水樹奈々とか一周回って懐かしさあった

55:   2019/06/29(土) 17:04:41.49
ワイ的には第二回超人オリンピックあたりやな

63:   2019/06/29(土) 17:06:23.61
王位争奪編が断トツで面白いよな?

64:   2019/06/29(土) 17:06:26.72
初期は正義超人のほうが残酷だったな

66:   2019/06/29(土) 17:06:35.41
第1回のvsロビンは内容スカスカで塩試合やもんな・・・
やっぱ第二回のウォーズマンでてきてからか

68:   2019/06/29(土) 17:06:40.84
初期に森永ミルクとか異常に出てるのはキン肉マンにあてこんで森永がスポンサーについたから
つまり初期から人気だった

72:   2019/06/29(土) 17:07:00.71
原作と作画で分かれてるのに話も絵もガバガバとかいう奇跡の漫画

77:   2019/06/29(土) 17:07:52.95
アメリカだかでやった大会からだよな
それまでのギャグとかつまらん