1:   2019/07/02(火) 14:53:12.00 0

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1562046792/
3:   2019/07/02(火) 14:54:19.21 0
早く終わってほしいくらいだが

4:   2019/07/02(火) 14:55:39.91 0
面白かったのって世間に浸透する前の序盤くらいだろ

6:   2019/07/02(火) 14:56:03.70 0
>>4
そうか?
ずっと面白いけどな

5:   2019/07/02(火) 14:55:43.39 0
ストーリーは完全に決めて描いてる感じだから
終わるタイミングも決まってるんだろうな

7:   2019/07/02(火) 14:56:45.13 0
むしろ最近になってやっと面白くなってきた

8:   2019/07/02(火) 14:57:25.34 0
final seasonて2クールか?マーレ編全部収まるんか

9:   2019/07/02(火) 14:58:28.07 0
そらこれ以上引き伸ばしやるのは無理だろ

10:   2019/07/02(火) 14:59:15.67 0
ここから原作糞つまらんからアニメではかなり端折るだろうな

11:   2019/07/02(火) 15:00:02.25 0
9人の巨人も残ってるの数体だけだし
あとはラストに向けて突き進む感じでしょ

12:   2019/07/02(火) 15:00:02.73 0
銀魂みたいに終わる詐欺じゃないの

14:   2019/07/02(火) 15:00:43.31 0
原作も明らかに終わりに向かってる感じだし

15:   2019/07/02(火) 15:01:34.06 0
海に着いて歴史の謎解きみたいなのをやってからは全然読んでないな

17:   2019/07/02(火) 15:01:49.00 0
マーレ編だけで3シーズンぐらい使いそうな感じだが

18:   2019/07/02(火) 15:02:03.70 0
最終章つってもどうせ3~4クールぐらいあるってオチだろ

19:   2019/07/02(火) 15:02:55.70 0
あの木槌持った巨人がかっこいいからアニメ化楽しみ

20:   2019/07/02(火) 15:03:06.25 0
ズルズル引き延ばして儲けるより、ちゃんと完結させてくれるのは良心的

21:   2019/07/02(火) 15:03:26.62 0
もう伏線使いきったからな

22:   2019/07/02(火) 15:03:31.27 0
アニメから入ってしまうと設定を掘り下げることがいかにつまらないかよく分かる

23:   2019/07/02(火) 15:03:35.31 0
アニメは先日終わったとこで完結でもいいのに

24:   2019/07/02(火) 15:04:22.44 0
団長が死ぬ辺りはめっちゃ面白かった

31:   2019/07/02(火) 15:10:09.36 0
まだみてないが兄弟のオヤジへの怨みは終わるのか

32:   2019/07/02(火) 15:11:36.92 0
ファイナルってまとまるか?
マーレ視点は編集カットするのかいな

35:   2019/07/02(火) 15:17:42.36 0
終わる気配ないですけど

36:   2019/07/02(火) 15:22:15.15 0
立体機動の人間対巨人が良かったのに
スーパー巨人大戦になったら魅力薄れるな

37:   2019/07/02(火) 15:28:06.53 0
もう終わるでしょ
マーレが壁内に攻め込んできたし
普通にラストの局面を迎えてる

40:   2019/07/02(火) 15:37:09.03 0
ミカサも巨人になるんだろ

42:   2019/07/02(火) 15:39:42.99 0
最悪の終わり方だと罵倒される未来が見える

45:   2019/07/02(火) 15:48:27.51 0
単行本でしか読んでないから最新話がどうなってんのか知らんけど
イエーガー兄弟が共有する“俺らは去勢されて滅ぶべき”って結論が
どうにもしっくりこないんだけどその感覚もまた作者の計算づく
なんだろなーと思ってなんか腹立つわー

47:   2019/07/02(火) 15:55:47.88 0
技術進捗と服飾変遷のズレとか
超能力軍馬やら立体機動装置を実現できた理由なんかの
初期段階での設定の甘さをツメ直して作者自身にリメイクさせたい

48:   2019/07/02(火) 15:56:06.18 0
「謎」が解けてしまうと巨人の描写のグロテスクさだけしか面白みのない作品

59:   2019/07/02(火) 18:05:49.82 0
>>48
そんなの最初からわかってるだろ

49:   2019/07/02(火) 15:56:07.51 0
Finalシーズンも少なくとも2回に分けるだろうから終わるの2021年の秋以降じゃねえの

50:   2019/07/02(火) 15:59:54.06 0
アニメの完結編がスタートするまでには
原作漫画は終わってるって話では

57:   2019/07/02(火) 17:44:44.13 0
今の最終決戦的なとこから広げられないだろからな
ユミル編のあとエンディングだろう

60:   2019/07/02(火) 18:11:38.07 0
>>1
テレビが2020年秋に最終シーズンってことは
マンガはもっと早く終わってるだろ

66:   2019/07/02(火) 19:47:42.80 0
壁巨人が暴れるシーンを予告しちゃったからそれに持っていく為に滅茶苦茶やってる感じ
今、原作でやってる変な小競り合いもそのせい

67:   2019/07/02(火) 23:13:29.54 0
けっきょく地ならしって発動しちゃうんだ