WA-01

1:   2019/07/04(木) 17:36:48.801
相当頑張らないと読めない

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1562229408/
2:   2019/07/04(木) 17:37:42.416
ぼく勉でも読んでろカス

3:   2019/07/04(木) 17:37:56.682
コナンはもっと無理だわ

4:   2019/07/04(木) 17:38:00.163
おっさんになると王道少年漫画はキツイ

5:   2019/07/04(木) 17:40:46.217
20周年とかがもう酷い
ライフワークにされちゃうと完結まで読めん
というかジャンプはアニメ化されて稼いだ作品ですら打ち切るから油断できない

6:   2019/07/04(木) 17:42:30.512
あれが陽キャとか一般人向けのマンガ扱いされてるのが不思議
あんなの追い続けるとか発達障害のキモオタ陰キャしか無理だろ

14:   2019/07/04(木) 19:14:38.178
>>6陽キャこそ風変わりなものを好むからなあんな犯罪者然とした主人公を
ヒーローとして描く漫画が陽キャに受けないわけがないんだよなぁ

7:   2019/07/04(木) 17:44:16.363
昔はゴチャゴチャしてなかったんだぞ

8:   2019/07/04(木) 17:46:57.749
アラサー以上しか読んでない少年漫画

9:   2019/07/04(木) 17:47:28.779
アラバスタまで読めばいいだけだから30巻もないんじゃね?

12:   2019/07/04(木) 18:20:11.507
>>9
あなたの感想ですよね

10:   2019/07/04(木) 17:51:03.334
サザエさんみたいなもんだろ
ワンパターンだし

13:   2019/07/04(木) 19:12:59.526
ワンピは定期的に昔のこと解説してくれるし入りやすいほうだよ
連載はレヴェリーのあたりから読み始めていればついて行ける

18:   2019/07/04(木) 19:53:58.886
>>13
ナルトやブリーチに比べて話ごとのボスキャラも多いしかなり分かりにくいぞ

22:   2019/07/04(木) 20:15:12.352
>>18
ナルトやブリーチは途中解説ないから参入ポイントないじゃん

24:   2019/07/04(木) 20:21:26.073
>>22
いやどこ読んでも暁を倒すとか愛染を倒すとかハッキリしてる
ワンピースはハッキリしてない
ただゴールのない話を延々と見させられて今が全体のどこの話に位置してるのか分からない

29:   2019/07/04(木) 21:19:24.151
>>24おいおいワンピースもルフィが
この海で一番自由な奴=海賊王になるってはっきりしてるだろ
その過程でイラつくやつぶっ飛ばしたり助けたいやつ助けてるだけだ

15:   2019/07/04(木) 19:16:46.082
頂上戦争前後が盛り上がりピークだから
その後読んでる人はワンピ読者かジャンプ読者だけでしょ

16:   2019/07/04(木) 19:41:15.233
叩かれてるけどなんだかんだワンピース面白いよ

17:   2019/07/04(木) 19:45:35.927
その点ベルセルクってすごいよな
30年弱やってんのにまだ40巻くらいだもん

19:   2019/07/04(木) 20:01:10.431
読んでみようと手に取ったことはあるんだが
1話か2話あたりまで見て無理だった
絵がごちゃごちゃってより汚すぎて生理的に受け付けない
ストーリーはいいよとか言う人いるかも知れないけど
そこまでたどり着けない

20:   2019/07/04(木) 20:12:50.962
>>19
初期はごちゃごちゃしてない
エア読了乙

23:   2019/07/04(木) 20:18:34.984
>>20
だからゴチャゴチャしてるとは言ってないだろ
読了もしてないよ
絵が汚すぎて読めないって言ってるだけ

21:   2019/07/04(木) 20:13:35.735
空島くらいまでなら頑張って読める

25:   2019/07/04(木) 20:29:11.141
ワンピは長すぎるだけで話は進行してるだろ…
途中で加えた設定やキャラもいるだろうが
歴代編集者は知ってるらしいワンピースの正体に至るまで
かなり初期の時点で設定は決まってるはず

27:   2019/07/04(木) 20:35:00.594
人魚出るあたりまで読んだけど
途中からどーでもいい回想増えて辛かった

28:   2019/07/04(木) 20:35:32.911
空島でリタイアするやつが多い理由

31:   2019/07/04(木) 21:26:08.797
1回リタイアして数年開くだけでしんどいのに

32:   2019/07/04(木) 21:27:39.956
ルヒー単体で四皇に勝つビジョンとか見えないし
最終的にやっぱミホークの言ってた「この海において最も恐るべき力を持っている」で何とかやってくのかね
と思ってたら四皇の攻撃受け止める練習し出したけど