4neSAuJ

1:   19/07/07(日)18:33:22
鳥山明「ベジータ『おいお前!』っと…」カキカキ

ベジータの声優「ファッ!?こいつの話し方不適切やんけ!お前はやめて貴様にしないと…」

鳥山明「なんか声優さん頑張ってくれてるおかげでベジータ人気出たなあ。殺すのやーめたw」

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562492002/
2:   19/07/07(日)18:34:46
ええ話やん

3:   19/07/07(日)18:36:06
ほとんど実話や

4:   19/07/07(日)18:36:14
そんなエピソードあるんか

6:   19/07/07(日)18:36:42
髪の色すら適当だったしね…

7:   19/07/07(日)18:37:14
イッチが堀川りょうの確率80%
イッチが鳥山明の確率69%

8:   19/07/07(日)18:37:31
いうほどお前って不適切か?

9:   19/07/07(日)18:38:06
>>8
不適切やぞ

10:   19/07/07(日)18:38:13
実話なわけないやろ

12:   19/07/07(日)18:38:56
ヤジロベーの名古屋弁も田中真弓のアドリブやったらしいし当時はそこらへん割とフリーダムやったんやな

15:   19/07/07(日)18:40:15
>>12
漫画は標準語なんか?

18:   19/07/07(日)18:41:37
>>15
悟空の親友であるクリリンとは声が似ており[6]、テレビアニメでは声優をクリリンと同じ田中が担当し、さらにクリリンとの演じ分けを行うため、名古屋弁のような話し方をしたんやで

17:   19/07/07(日)18:40:45
本当はベジータは王子設定なのに話し方チンピラなのが気になって声優が勝手に変えたらしい
で、鳥山明がそれに感銘受けて「貴様」を逆輸入したりベジータ生かしたって昔テレビで見たわ

21:   19/07/07(日)18:43:25

23:   19/07/07(日)18:43:47
漫画連載とアニメ放送って相当タイムラグあったと思うんやけど
最初漫画だとお前呼びならわかるんやけどね

24:   19/07/07(日)18:45:11
>>23
漫画最初はお前呼びだぞ

26:   19/07/07(日)18:45:37
>>23
いつ頃の話なのか知らんが鳥山の原稿がジャンプにのる前にアニメスタッフにみせてたレベルだったらしいゾ

25:   19/07/07(日)18:45:27
ほーんそうなんや

29:   19/07/07(日)18:48:22

30:   19/07/07(日)18:49:07
>>29

32:   19/07/07(日)18:53:32
>>29
描けなかったとか草生える

33:   19/07/07(日)18:55:39
>>29
悟空の生々しいツッコミはじわじわくる

42:   19/07/07(日)19:00:30
ゴールデンフリーザに第一形態の分厚い眉付けたの有能

45:   19/07/07(日)19:02:38
でもDB無くてもアラレちゃんの時点で結構稼いでたんじゃないか?
あとドラクエ

47:   19/07/07(日)19:04:12
なんでドラゴンボールはゲームやと糞になるんやろな

50:   19/07/07(日)19:05:02
>>47
スパキンメテオは神ゲーだから…

56:   19/07/07(日)19:11:38
今から思うとブウ編のラストかなり適当やな

57:   19/07/07(日)19:13:16
>>56
そもそも行き当たりばったりで描くって言ってるからな
まぁ言ってしまえばそもそもDBって適当に西遊記パロから初めて人気出ないからバトルにしていったら上手くいった
みたいな流れだからな

サイヤ人設定はおろか大猿設定すら後付けと言ってるし

59:   19/07/07(日)19:20:22
鳥山とか車田とかゆでがライブ感やり尽くしたせいで今の漫画は一切後付け許されてない気がする

61:   19/07/07(日)19:37:25
でもドラゴンボールって当時としては
デカい矛盾とかあんまり無かったよな
それでいて他の追随を許さない盛り上がり
ほんと天才の仕事だわ