ac69225a

1:   2019/07/12(金) 13:27:54.017
ストーリーもバトルも好きなんだが、ブウ編とかの悟空のこの態度が嫌いなんだがわかる?
べジータが武道会の客殺したときもけろっとしてたし

2:   2019/07/12(金) 13:28:59.117
悟空「オメェ偉そうに言ってっけどよ、他に手ぇあんのか?」

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1562905674/
3:   2019/07/12(金) 13:29:41.481
いやベジータが殺した後険しい表情してたじゃん
にわかか?

4:   2019/07/12(金) 13:29:57.022
悟空「おめぇはただ見てただけだろ」

5:   2019/07/12(金) 13:33:08.385
本当は超サイヤ人3ならデブのブウなら倒せたんだ でも若ぇ奴らになんとかして欲しかった

悟空だって取捨選択をする 長い目で見て意義のある選択をする
悟空の中ではドラゴンボール有りきだったし悟飯や悟天トランクスになんとかして欲しかった
そういう苦渋の選択だったのがわからないのか?

6:   2019/07/12(金) 13:34:31.855
別に悟空は正義の味方じゃないしな

7:   2019/07/12(金) 13:35:14.088
出来もしない甘ちゃんな選択しないだけまだ大局見れてるわ

8:   2019/07/12(金) 13:35:24.718
そのセリフしか知らないからだろ

9:   2019/07/12(金) 13:37:08.503
そこはバビディに「地球人を殺されたくなかったらピッコロと悟天とトランクス出てこい」が言われたの受けてだからな。
ケチつけるのはピッコロ死ねってことだ。

10:   2019/07/12(金) 13:41:03.602
ブウ編までは賢かったし大人だった

11:   2019/07/12(金) 13:42:20.914
>>10
絶対こいつ読んでない

12:   2019/07/12(金) 13:44:16.142
超やGTで一気にバカになった

13:   2019/07/12(金) 13:47:13.584
地球人死なせないためにあの時点の最強戦力のピッコロ悟天トランクス三人でブウに挑ませりゃよかったってことか?

14:   2019/07/12(金) 14:03:53.747
でも、それしかないじゃん感情論で流されて悟空達が死んだり、ドラゴンボールごとなくなったら全て終わりだぞ

まぁ、無能モヒカンがビルスの事知ってれば瞬殺で終わったんだがな

15:   2019/07/12(金) 14:07:35.690
あの状況ならあれが最善だっただろ

16:   2019/07/12(金) 14:20:51.399
>>15

なぜ一度死んでない悟飯が生き返ってないか誰も疑問に思ってないのは謎だが

悟飯生き返ってないとなると、ゴテンクスにかけるしかないからな
それが勝てないか完成する前に唯一の対抗手段がなくなってもダメ
それではどちみち地球人全員死ぬからな

17:   2019/07/12(金) 14:23:33.397
>>1
絶対うろ覚えでスレ立ててるだろお前
全然けろっとしてないわ
セルが軍隊倒してる時も家族サービス放り出して駆け付けたし

18:   2019/07/12(金) 14:28:11.950
ブウ編の時はもう自分は死んでる身だし、自分がいなくてもなんとかできる様にしなきゃならんからな

未来トランクスは悟空がいないってだけで皆殺しにされてるし

超とGTとかはもう趣味に好きに生きて良くなったから趣味に没頭してる
働けよって話だが

26:   2019/07/12(金) 15:25:40.612
>>18
働いてるじゃんか

19:   2019/07/12(金) 14:31:09.273
生き返るの回数制限無かったっけ

21:   2019/07/12(金) 14:37:48.195
>>19
アップデートしてるから大丈夫

20:   2019/07/12(金) 14:33:16.827
恥を知れ恥を

22:   2019/07/12(金) 14:42:27.677
ビルスが起きていたというだけで、何十年以上も頑張って復活させてブウが瞬殺だったと思うと
バビディも可哀想な奴だよなぁ

23:   2019/07/12(金) 15:20:21.768

24:   2019/07/12(金) 15:22:41.106
>>23その時はまだベジータも悟飯も生きてるし
ブウとかに殺された訳じゃないからな

仲間のベジータが殺してるからな

30:   2019/07/12(金) 15:33:04.465
>>24
何の話だ?

25:   2019/07/12(金) 15:23:31.310
>>23というか、悟空と悟飯がその気なら観客助けれたと思うよな

31:   2019/07/12(金) 15:36:11.422
>>25
いやだいぶ難しいだろ
超スピードで飛ぶ気団に追いついて自分が盾になる←追いつかない
超スピードで飛ぶ気団を気団で撃ち落とす←間に合わないし下手すると被害拡大
気を放つ前にベジータを攻撃←これが一番現実的だけどいきなりだから間に合わない

33:   2019/07/12(金) 15:48:39.612
>>31
せめて二人とも超化してれば違ってたか

28:   2019/07/12(金) 15:29:48.231
>>1
そもそも何人死んでも…なんて言ってないよな
わざと露悪的な表現に改竄してるのは何故
ニワカじゃななくてただのアンチなんじゃ

29:   2019/07/12(金) 15:30:44.454
>>28
そもそも自分が二回も死んでるしな
しかも死んで世の中救ってるし
説得力あるよな