mig

1:   2019/07/14(日) 14:57:25.62
進撃の巨人「巨人の正体は人間だぞ」
「ライナー、アニ、ベルトルトは壁の外からやって来た巨人化能力者だぞ」
「壁の外には色んな国々があって戦争をしているぞ」
「エレンのオトンは壁の外出身で獣の巨人の中身は兄貴だぞ」
「巨人になれる人々は差別を受けているぞ」
「壁の中VS壁の外の国で戦争を始めるぞ」

現在ワイ「クソおもろいやんけこの漫画!!!」

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563083845/
4:   2019/07/14(日) 14:57:53.45
わかる
正直ワイもこの展開好き

5:   2019/07/14(日) 14:58:45.48
逆定期

6:   2019/07/14(日) 14:59:18.19
逆じゃないぞ

8:   2019/07/14(日) 15:00:48.10
彼岸島タイプの狭い世界でのチンケなサバイバル漫画だとおもったら、めちゃめちゃ広い世界での大河ドラマだったことに感動したんやワイは

9:   2019/07/14(日) 15:00:53.30
諌山のセンスはガチ

10:   2019/07/14(日) 15:01:38.02
実際おもしろい

11:   2019/07/14(日) 15:01:48.86
今から読んでええか?

19:   2019/07/14(日) 15:03:42.13
>>11
ワイが初めて読んだのほんの三年前や
今からでも遅くはない

12:   2019/07/14(日) 15:02:15.93
かなり読みごたえあるわ面白い
初期に出会えてよかった

13:   2019/07/14(日) 15:02:23.09
なんで巨人になれるライナーたちは敵なん?
エレンたちユミルの民の同志ちゃうんか

15:   2019/07/14(日) 15:03:02.78
>>13
奴隷みたいなもんや

14:   2019/07/14(日) 15:03:02.66
分かる
初期はパニックホラーの本当にしょうもない漫画だと思ってたわ

16:   2019/07/14(日) 15:03:11.91
俺が鎧の巨人でこいつが超大型巨人ってやつだ🙂

20:   2019/07/14(日) 15:03:42.89
>>16
😲

27:   2019/07/14(日) 15:04:56.54
>>16
何言ってだこいつ��

17:   2019/07/14(日) 15:03:29.97
顎いいとこなしやったな

18:   2019/07/14(日) 15:03:31.75
ウォーキング・デッドもあんなに人気続いてるのは結局人間対人間やからこそよな

23:   2019/07/14(日) 15:04:44.86
ガリアードさん
最初から最後まで弱い

24:   2019/07/14(日) 15:04:50.95
「巨人を駆逐してやる!」←つまんない
「巨人は自由のために戦った」←面白い

25:   2019/07/14(日) 15:04:54.29
完結してから読むわ

28:   2019/07/14(日) 15:05:01.19
ファルコに秒で喰われたポッコさん...w

29:   2019/07/14(日) 15:05:11.02
俺も食わず嫌いしてたけど観てよかった
歴代トップレベルの作品やろ

30:   2019/07/14(日) 15:05:20.05
最初期からずっと読んでる人が逆に羨ましいわ
こんな壮大な話になると想像してたんか?

31:   2019/07/14(日) 15:05:20.10
どのみち詰むやつらの戦争って見てて悲しくなるわ

35:   2019/07/14(日) 15:06:12.16
>>31
安楽死計画でええやん

33:   2019/07/14(日) 15:05:54.84
最初に読んだときは立体機動で巨人と戦う話だと思ってたから主人公の巨人化にがっかりした
けど思った以上に作者に引き出し合って面白かったわ

36:   2019/07/14(日) 15:06:14.51
壁から外に出てからの方が面白いのはほんますごいよな
普通は世界広がってくるとつまらんなるのに

37:   2019/07/14(日) 15:06:36.17
売れるかどうかも分からないのに最初からこのストーリーで行くって決めてたのヤバイわ
どんだけ肝座ってんねんこの作者

39:   2019/07/14(日) 15:07:08.06
>>37
ジャンプの編集者が断ったのは常識的判断だよな

38:   2019/07/14(日) 15:07:07.97
「巨人と人が戦うのが面白かったのに!」←コイツwwwww

40:   2019/07/14(日) 15:07:15.92
作品全体としては面白いんだけどどうしても立体起動装置の違和感がな…

41:   2019/07/14(日) 15:07:33.25
初期はライブ感で面白かった
今は普通に話が面白い

43:   2019/07/14(日) 15:07:38.80
ほんとよ どっかの念とか言ってる漫画描いてるやつは進撃の作者を見習えってんだよ

45:   2019/07/14(日) 15:07:51.88
複雑に思惑が絡み合ってもうどうにもならんという絶望感描けるのがうまい

47:   2019/07/14(日) 15:08:19.91
初めて読んだ時おもんなくて切ったけど数年越しに見たらめっちゃおもろかった

52:   2019/07/14(日) 15:09:23.47
ここまで風呂敷広げまくって30巻前後できっちり話畳もうとしてる作者と編集者有能すぎん?

56:   2019/07/14(日) 15:10:01.20
最近毎月がクライマックスでめっちゃおもろい
あと1年とは言わずにもうちょい続けて欲しいわ

61:   2019/07/14(日) 15:10:45.63
5年前ワイ「壁の外には巨人がワラワラいて、その巨人たちを立体機動を駆使して倒す!?くっそオモロいやんけ!」

数年後ワイ「エレンだけならまだしも、他の奴らも巨人とか結局巨人と巨人の殺し合いやんけ。つまんな。」

67:   2019/07/14(日) 15:11:17.91
他の漫画みたいに継ぎ足しで話を作るのではなくて全部出来てるのにほんの少しずつ覆いを取っていく感じがたまらん

68:   2019/07/14(日) 15:11:27.75
さらっと主人公の兄貴出てきてそれを他がとやかく言わないのがいいわ