photo

1:   2019/07/24(水) 15:17:53.89
絵もなんか下手になってるし

2:   2019/07/24(水) 15:19:46.47
ハンタと一緒で読まない期間長すぎてもうストーリー忘れてしまったわ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1563949073/
4:   2019/07/24(水) 15:25:31.24
作者が飽きた

6:   2019/07/24(水) 15:27:35.35
作者も読者も作中人物ももうグリフィスヘの復讐とかどうでもよくなってきてるやつ

7:   2019/07/24(水) 15:30:40.35
チートイキりのグリフィスをリッケルトが平手打ちしたところは面白かった。

あとは新生鷹の団の捧げまくりヘタレ勢が無様に死んでくれる事を祈る。

10:   2019/07/24(水) 15:33:32.48
蝕までは最高の漫画だと思う

13:   2019/07/24(水) 15:39:32.33
大ヒットで作者が潤って狂気みたいなものは減ったよな

14:   2019/07/24(水) 15:40:11.99
モズグス倒した辺りからのグダりが半端ない 未だに読んでる奴はなんなん?

15:   2019/07/24(水) 15:41:03.51
全く話が進まないから
これいつ終わるの?って漫画は見放されて当然
ワンピも同じ

18:   2019/07/24(水) 15:51:14.70
リッケルト編正直わりとおもろい

21:   2019/07/24(水) 16:05:41.25
黄金時代編からロストチルドレン編は文句なく面白かったし魔法とかファンタジーよりになった今の流れも好き。
けどロストチルドレン編がすんなり終わらずファルネーゼらと会い、断罪の塔で宗教狂いと戦う辺りは読むのが疲れるくらいあそこだけキライ

22:   2019/07/24(水) 16:06:32.64
なんか凡庸なRPG感でてきたよなガッツ視点でどろどろした暴力が薄れた

25:   2019/07/24(水) 16:11:23.56
犬鎧装着→暴走→シールケ治す

このパターンを延々続けたのが悪い
あれでかなりダレた。

31:   2019/07/24(水) 16:27:46.36
読者が一番見たいキャスカが正気に戻った後の話を
まだグリフィスサイドでお茶濁し続けてんの?

36:   2019/07/24(水) 17:17:49.26
グリフィスがガッツにお前なんかもうなんとも思ってないって言いながらも帰り際ドキドキしてんの最高に少女漫画だよね

39:   2019/07/24(水) 17:22:36.59
鎧取ったところで普通の少年漫画みたいに感じて見るのやめた

41:   2019/07/24(水) 17:35:22.05
中間目的のキャスカの精神を戻らせるだけで20年かかってるんだぞ
グリフィスと対峙なんて絶対ないだろ

42:   2019/07/24(水) 17:39:06.39
黄金時代編はガッツと対等なキャラが何人もいて人間関係が面白かった

今のパーティは皆ガッツに憧れてるだけの、ただのハーレム

43:   2019/07/24(水) 17:47:06.58
復讐をとるかキャスカを守るかで明確に後者を選んだ描写があったし
もうガッツのストーリーは終わってんだよな

44:   2019/07/24(水) 17:53:26.15
休載ばっかりで全然連載しないから
数年に一回出るコミックスの値段は段々上がってきてるのに厚さはドンドン薄くなっていってるね
去年9月に出た最新刊(40巻)なんてもうジャンプコミックスくらいの薄さだし…

本棚にベルセルクのコミックスを並べた時
39、40の2冊が異様に薄くてかっこ悪い

45:   2019/07/24(水) 17:57:55.47
なんか魔法使い出てきて独演会トーク
し始めたり、各所移動先でいちいちバトル
挟むところで読むのやめたな

50:   2019/07/24(水) 18:11:59.41
まだやってたん?

51:   2019/07/24(水) 18:18:13.60
世界ファンタジー化の一端を担った
髑髏の騎士さんはバックれかましたままだしよ。

55:   2019/07/24(水) 18:28:39.18
作者が金持ちになってしまって作品に込める気魄がなくなってしまった。

56:   2019/07/24(水) 18:31:51.78
ベルセルクの作者ってアシスタント使わん病なんだろ?
そりゃ全然進まないのも当たり前なんで使ってくれ
背景とかそこまで気にしねーよ

57:   2019/07/24(水) 18:32:21.13
仲間がいらん
パックだけでいい
あとはドロがコソコソ尾行してる程度で充分

58:   2019/07/24(水) 18:37:51.44
鎧とって暴走して魔女っ娘が戻すっていうのを見た瞬間にずっとこのショーもない展開つづくんだなって一気に冷めたな
つまり結構早い段階で糞になった

60:   2019/07/24(水) 19:16:18.01
人によって意見は違うだろうけど
はっきりとつまらなくなったのは魔法とマジックアイテムが出てきてから
鉄と血と肉塊のすさんだ世界だったのが悪い意味でファンタジーに。。

イシドロ、シールケのジャリ枠が惨たらしい死に方するとかしたら見直すわ

61:   2019/07/24(水) 19:22:14.72
ゴッドハンドの一人でいいから誰か倒してくれ

62:   2019/07/24(水) 19:29:08.55
本格ダークファンタジー描くの辛くなったんやろなぁとは思う

67:   2019/07/24(水) 19:52:57.06
最初から完結させる気がないゴミ漫画
ライフワークw未完で死んどけ

71:   2019/07/24(水) 20:04:31.79
ワニ軍団が港みたいな所で大暴れしてるとこらへんで見るの止まってる

72:   2019/07/24(水) 20:15:11.39
狂戦士だったガッツもタンク役ばかりやってるし
極大魔法の準備にはいるので守ってください
魔女っ子いれたの大失敗だろ属性装備とかも持ち込んだし

80:   2019/07/24(水) 22:45:13.20
パーティー組んで船に乗って妖精島行くってのは20年前からの予定通りなんだぜw

90:   2019/07/25(木) 07:39:23.09
>>80
予定で言えば、すでに作者の中では結末までのストーリーは組んであるらしい
担当編集になったらそのプロットを読む事ができるというか、読まされるそうだ

83:   2019/07/25(木) 01:04:16.26
蝕あたりで描き切って燃え尽きたでしょみたいな事インタビューか対談だかで
マシリトにつっこまれてなかったっけか

84:   2019/07/25(木) 01:16:37.68
蝕の場面読んだ時、小さい頃悪夢を見た時の感覚がヒリヒリ背筋にして、「この作者天才かよ」と思った

86:   2019/07/25(木) 02:41:08.86
グリフィスが何でもあり過ぎてつまらん

87:   2019/07/25(木) 03:56:06.50
まだゴッドハンド1人も倒して無いとかマジかよ

96:   2019/07/25(木) 11:09:57.11
あの過去編がたまたま上手くいっただけで
最初の2、3巻もつまらんし基本的に面白い物語を作る能力が無いんだろう
ギガントマキアもクソだったし

99:   2019/07/25(木) 15:31:24.30
モズグス編までは超面白かったよ

101:   2019/07/25(木) 19:57:25.69
まあ描きたい事は描き終わって
続けてくれ言われて続けてるだけなんだろうな