8d667d8f

1:   2019/07/26(金) 19:44:37.222
無能力者かと思ったら実は違いましたって展開
パクリと言われようが面白ければ大正義

2:   2019/07/26(金) 19:45:19.857
やり尽くされてもはやテンプレ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1564137877/
3:   2019/07/26(金) 19:46:01.813
ジャンプ内でしかも連載中でかぶってるし…

4:   2019/07/26(金) 19:46:07.702
口癖が不幸だになりそう

5:   2019/07/26(金) 19:46:32.580
右手で殴りそう

6:   2019/07/26(金) 19:46:56.187
エムゼロとかいうつまんなくなった奴

7:   2019/07/26(金) 19:47:08.292
無効化系って単純に戦略が限られちゃうんだよね

相手が攻撃して来ない限り何もできないわけだから

8:   2019/07/26(金) 19:47:31.488
画力ではるかに上をいくエムゼロがそれでネタ切れ敗北したから愚作

10:   2019/07/26(金) 19:48:51.918
結局敵がナメプして負けるだけだよな

11:   2019/07/26(金) 19:49:13.510
なんたらイレイサーさんは

12:   2019/07/26(金) 19:49:36.967
まだ無能力の方がましなレベル

13:   2019/07/26(金) 19:49:56.990
学校入れなさそう

15:   2019/07/26(金) 19:50:31.809
頭脳系筋肉で良かったのに

16:   2019/07/26(金) 19:50:56.183
無効化は話作れなくなるからダメだよ
コピーが一番いい

17:   2019/07/26(金) 19:50:56.690
一時期主人公にしてみようってムーブメントはあったけど
結局無効能力なんてのは敵が使うから面白いという当たり前の結論に

18:   2019/07/26(金) 19:51:32.553
能力バトルの展開だとつまんないよ
ただのチート能力、ジョジョ5部みたいにラストで使うくらいで良い

19:   2019/07/26(金) 19:52:03.698
相澤さん

20:   2019/07/26(金) 19:53:50.995
ブラッククローバーでは割といい感じだが同じことヒロアカでやっても仕方ないと思うわ
仮にデク君が無効化系だったら雄英の入試で落ちそう

22:   2019/07/26(金) 19:57:20.819
どうしてヒロアカには的外れな「こうすれば良かった」が多いのか

23:   2019/07/26(金) 19:58:16.014
とあるヒーローのアカデミア

24:   2019/07/26(金) 19:58:44.658
ぶっちゃけ相手sage能力であって自分が有能になるわけじゃないから
戦闘以外で自分の力で誰かのためになったり~ってのができないしな
そもそも一般市民ならともかく
相手の土俵に上がらず自分の土俵に引きずり込むのはヒーローの戦い方じゃねえ

27:   2019/07/26(金) 20:00:18.105
無能なら無能なりにバットマンみたいに戦う路線のほうがよかったんじゃね?
泥臭くて受けそうじゃん

28:   2019/07/26(金) 20:00:27.835
無効化系って結局戦略が「相手の攻撃を無効化して防御」「相手の防御を無効化して攻撃」の2択しかないんだよな

だから上条さんとかは説教で誤魔化してるけど結構キツそう(ネタ切れ的な意味で)

29:   2019/07/26(金) 20:02:19.777
バットマンはスーツや武器研究する大金持ってる富豪だぞ?

30:   2019/07/26(金) 20:02:48.902
吸魔(アランジュ)と獣人化(ゾアントロピー)の能力の持ち主。
前者で悪意の込もった攻撃魔法を吸収し、体内の獣人化因子が活性化することで巨大な怪物の姿へと変身する、
魔法攻撃のみのソーサラー相手に限れば最強の存在である。

31:   2019/07/26(金) 20:03:05.611
そもそも先生がそれなんですが…

32:   2019/07/26(金) 20:03:49.403
すげー決めつけで説教してきそう

33:   2019/07/26(金) 20:04:03.132
無効化主人公って

禁書の上条
ブラクロのアスタ
封神演義の太公望

以外におる?

35:   2019/07/26(金) 20:06:05.452
>>33
うえきの法則

38:   2019/07/26(金) 20:06:32.581
>>33
学園アリス

40:   2019/07/26(金) 20:07:55.946
>>33
ゴールドエクスペリエンス・レクイエムは無効化とはちょっと違うか
違うな

34:   2019/07/26(金) 20:05:15.390
俺も親の「働け」を無効化出来るぞ

36:   2019/07/26(金) 20:06:11.957
>>34
次は刺突も無効化できるようになろう

41:   2019/07/26(金) 20:08:28.479
相澤はあれ既に完成したヒーローだからいいけど主人公でこれから成長ってなると話出来ないだろ

43:   2019/07/26(金) 20:11:45.557
ガチ超人にガチ無能が立ち向かうアメコミというと
泥臭いどころか黴と垢と豆の匂いしかしなさそうなロールシャッハさん
なお一発で人の汁にされた模様

44:   2019/07/26(金) 20:13:46.936
主人公が無効化しちゃったら敵キャラが活きない

47:   2019/07/26(金) 20:26:27.224
封神演義は最後の方で無効化出してきたから話が成り立ったよな
太極図を仙界大戦で出してきたら萎えただろうな

50:   2019/07/26(金) 22:06:08.486
すぐネタ切れするぞという人が結構多いということは、禁書って凄いんやな

52:   2019/07/26(金) 22:13:36.655
デクって、能力があと6個あるらしいからなぁ
あの世界観で能力複数はせこいよ