1:   2019/08/08(木) 20:53:55.16
NHKの番組「みんなで筋肉体操」で一躍話題になった小林航太弁護士。

コスプレにも造詣がある小林さんが8月9日(金)から12日(月・祝)に開催される「コミックマーケット96」(コミケ96)に参加するにあたって、当日コスプレする予定の漫画『グラップラー刃牙』に登場する烈海王のコスプレをTwitterで披露して話題に。

また、自身の「刀剣乱舞」のコスプレが収録された写真集を刊行することも決定。コスプレと言っても肉体は生身そのもので、その圧倒的肉体美は健在のようだ。

筋肉も頭脳も凄い小林弁護士
「筋肉キャラのコスプレをやりたかったから」という理由で筋トレを始めた弁護士でコスプレイヤーの小林航太さん。筋肉コスプレイヤーチーム「肉体造形部」(外部リンク)にも所属しており、精力的な活動をしている。

以前からコミケなどでその肉体美を活かしたコスプレを披露してきた小林さんが一躍注目を浴びるようになったのは、NHKで2018年8月末に放送された番組「みんなで筋肉体操」。

俳優の武田真治さん、そして庭師の村雨辰剛さんらと一心不乱にトレーニングに打ち込むストイックな姿が支持を集め、一躍人気番組となった。

そんな小林さんの本業はなんと弁護士。この2月には勉強本を刊行、さらに7月には自身が代表をつとめる法律事務所ストレングスを設立するなど、まさに「文武両道」な活動を続けている。

今年のコミケも注目
小林さんは前回、2018年12月に行われた「コミックマーケット95」にも参加。本人による「筋肉体操」コスプレも大きな話題となったが、今週末に開催される「コミックマーケット96」にも参加することを明らかにしている。

2日目の8月10日(土)には『グラップラー刃牙』の烈海王のコスプレ、さらに4日目の8月12日(月)には自身としては初となる『刀剣乱舞』のコスプレをした写真集を頒布する予定となっている。

烈海王の独特の表情まで再現した写真には「私は一向に構わんって言っていただきたい」「ファッ!?リアル烈海王やんけ!」「これだけの身体、どう造ったのか…」など、驚きのコメントが多く寄せられた。

『刀剣乱舞』同田貫正国のコスプレは、烈海王とはまた一味違う、色気漂うコスプレは舞台からそのまま飛び出してきたかのような完成度の高さだ。

これだけのクオリティーを生み出すのに、どれだけの作品の研究と肉体の研鑽を重ねればいいのか。その努力は計り知れない。

KAI-YOU.net
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190808-00010000-kaiyou-ent
『グラップラー刃牙』の烈海王のコスプレをする小林さん 画像は本人提供
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190808-00010000-kaiyou-000-1-view.jpg
20190808-00010000-kaiyou-000-1-view

https://kai-you.net/press/img/kin2-large.jpeg
kin2-large

https://kai-you.net/press/img/kin3-large.jpeg

kin3-large

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1565265235/
3:   2019/08/08(木) 20:55:35.98
顔は似てるな、まあ筋肉はあの漫画独特だから比べられん

17:   2019/08/08(木) 21:13:33.33
>>3
設定体格は176cm105kgだっけ
格闘家というよりもコンテスト中のボディビルダーみたいな体格だな

32:   2019/08/08(木) 21:30:39.35
>>17
あの時代は中国拳法の達人は、ガリひょろ、とか
普通のオッサン、とか、赤鼻の老人みたいな定番パターンが
有ったんだよ。
それを全否定して、ビルダーなみの筋力を持つ
中国拳法の達人っていうのが新しかった。

4:   2019/08/08(木) 20:56:37.06
顔はなかなかいいじゃん!雰囲気ある
体はまあ漫画だからな
逆三角はお見事な感じするが

5:   2019/08/08(木) 20:58:18.80
似てるけどだから何って感じ

7:   2019/08/08(木) 21:02:03.00
義足じゃない。

8:   2019/08/08(木) 21:06:33.57
これコスプレか?

9:   2019/08/08(木) 21:06:57.75
似とるな

10:   2019/08/08(木) 21:07:21.17
コスチューム
ではないな

11:   2019/08/08(木) 21:08:52.68
わたしは一向にかまわんッッ

12:   2019/08/08(木) 21:09:45.25
柴千春より細い

13:   2019/08/08(木) 21:11:13.11
裏返ったあ!

15:   2019/08/08(木) 21:12:40.00

16:   2019/08/08(木) 21:13:06.57
当人はネット上で評判、受ける気満々でいることが伝わってくるだけに、
痛々しいを通り越して哀しい

23:   2019/08/08(木) 21:19:49.46
>>16
おかわいいこと

18:   2019/08/08(木) 21:16:36.57
バキふっか~っ!

19:   2019/08/08(木) 21:17:21.54
刃牙のヒロイン烈海王

20:   2019/08/08(木) 21:17:54.21
で、烈って生き返るん?

27:   2019/08/08(木) 21:25:28.30
>>20
腕が保存されてたから
克己に移植されて
たまに本人の意識を烈海王が乗っ取ってカンフー使う
とかあるんじゃないかと妄想している

21:   2019/08/08(木) 21:18:12.18
グルグルパンチ

22:   2019/08/08(木) 21:18:14.79
こういうスレって必ず自称マッチョの評論家が書き込むよなw
まずテメェの画像をあげてから書き込めよ( ´,_ゝ`)

24:   2019/08/08(木) 21:19:53.53
>>22
半年待ってくれ

25:   2019/08/08(木) 21:19:56.71
武蔵に殺されたはず

28:   2019/08/08(木) 21:27:02.65
一向に構わんっっ!!

29:   2019/08/08(木) 21:28:54.44
肉のお兄さんか

30:   2019/08/08(木) 21:29:36.97
こういうニュースを求めてたっ!!

31:   2019/08/08(木) 21:30:12.20
パキとは結び付かない気が

33:   2019/08/08(木) 21:31:06.06
烈海王はコラ画像多数でどれが本当かわからん

34:   2019/08/08(木) 21:31:07.54
なんかNHK必死だな

35:   2019/08/08(木) 21:32:26.50
腕移植したら徐々に侵食して克己乗っ取るんだろうな