20170420101130-300x170

1:   2019/08/16(金) 15:02:33.208
なんで始祖の力で巨人の力そのものをなくすように改造しないの?
子供を作れなくできるくらいの改造能力あるならできるだろ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1565935353/
2:   2019/08/16(金) 15:03:24.215
巨人いないとつまんないじゃん

3:   2019/08/16(金) 15:04:18.376
>>2
じゃあなんで子供作れなくする思想はでてくるの?意味わからなくね?

4:   2019/08/16(金) 15:05:27.159
もうマーレ編から既にわけわからんだろ

8:   2019/08/16(金) 15:07:05.661
>>4
さっきまで俺も同じ感じだったから満喫で読み直してきた
マーレ出てきてから後付け多く感じるけどまぁ大きく矛盾はしてないと思う

5:   2019/08/16(金) 15:05:53.214
エルディア人は世界中から恨まれてるから
それしたが最後パラディ島は完全に滅ぼされて終わる

11:   2019/08/16(金) 15:09:11.777
>>5
意味がわからん
安楽死もせいぜい50~100年程度のもんだろ
それならさっさと巨人の力を手放してしまったほうがいいだろ
巨人の力があったとしても外の世界の科学力に負ける未来しかないわけでどっちにしても滅びる

6:   2019/08/16(金) 15:06:08.932
どういう基準で「それくらい出来るだろ」なんて言葉が吐けるのか

11:   2019/08/16(金) 15:09:11.777
>>6
宇宙人みたいな存在がユミルに接触して遺伝子操作した結果が巨人だとしたら不可能ではないだろう
作中でもほのめかしはあった

7:   2019/08/16(金) 15:06:11.775
バット持って暴れる池沼がいたとして
池沼がバット手放したら取り押さえようとするだろ?

まぁ謎ベホマできたりする時点でお話はめちゃくちゃだが

9:   2019/08/16(金) 15:07:37.718
>>1
それじゃ安楽死にならないんちゃう?
誰も何も気づかないようにそっと絶滅したいんやろ

17:   2019/08/16(金) 15:12:54.560
>>9
それなら即座に死ぬようにしたらいいと思うんだわ
生まれてきた奴らにたかだか100年程度の人生を安らかに過ごさせるためにこんな殺し合いしてるのか謎
即終止符打てよっていう

10:   2019/08/16(金) 15:08:32.296
世界中から嫌われてるからこれ以上争いを無くすには死滅するしかない

17:   2019/08/16(金) 15:12:54.560
>>10
結局巨人の力が悪いんだろ
なくなればユミルの民の地位は奴隷以下になるかもしれんが敵国の軍の内部にまで入れたならもっとやれることあったと思う

12:   2019/08/16(金) 15:09:45.578
単に、持ってる力は手放したくなかったんやろ

14:   2019/08/16(金) 15:10:01.329
道から切り離しちゃえばいいよねとは思う

19:   2019/08/16(金) 15:15:09.526
>>14
それな
その変な力に縛られてるのが悪い

15:   2019/08/16(金) 15:10:29.852
誰も悲しませたくないのがジークの考え

19:   2019/08/16(金) 15:15:09.526
>>15
結局子供できなくなっても老い先辛いでしょ
即死ぬようにしたらいいのに

16:   2019/08/16(金) 15:12:52.810
地ならしってなに?

19:   2019/08/16(金) 15:15:09.526
>>16
壁に埋まってる大型巨人の行軍で制圧する雑な方法
どうやって海を渡らせるのかも謎

18:   2019/08/16(金) 15:14:50.775
マジレスすると本当にそうしたかどうかわからないからって書いてあったろ
一時的になくしてもまた復活されたら意味ないやん

22:   2019/08/16(金) 15:16:29.696
>>18
そうしたっていうのが何を指してるのがわからんけど巨人の力なくしたら復活もクソもないだろ

25:   2019/08/16(金) 15:19:20.657
なんで壁の中に超大型クラスの巨人が敷き詰められてんの?誰がどうやってやったの?

27:   2019/08/16(金) 15:25:10.790
>>25
始祖の力で埋め立てた

31:   2019/08/16(金) 15:33:56.474
始祖の力ってなに?あとどうやってあんなデカい巨人をたくさん量産できたの?

34:   2019/08/16(金) 15:36:06.435
>>31
巨人を操る力
始祖ユミルの力は巨人を作ったりユミルの血族の体を組み替えたり記憶を組み替えたりする力

作中で言われてたからわからんけど多分始祖ユミルが巨人を作る力を持っていたからどうにかして作ったんじゃないかと思う

37:   2019/08/16(金) 15:36:21.544
目的は安楽死なんだよ
その段階として即死>洗脳>遺伝子操作(子供産めない)があって
即死と洗脳は前例がなく出来るか分からない
記憶改ざんが出来るなら遺伝子操作くらいなら出来るかな?程度の考えじゃなかろうか

43:   2019/08/16(金) 15:42:07.605
記憶の道みたいなのに巣食ってるユミルを説得しないとだめなんじゃね

45:   2019/08/16(金) 15:49:40.223
エレンが亡霊みたいなユミル説得させて
巨人の力を解かせて壁の中の人も人間に戻すとかじゃないの

49:   2019/08/16(金) 15:53:41.094
ていうか現実の反出生主義者でもじゃあ今生きてる奴も殺せとはならんで

52:   2019/08/16(金) 15:56:12.599
>>49
いやことがことでしょ
ある程度の濃度の髄液で即座に周りを破壊しだす無差別兵器になるんだぞ
しかも人権思想がそう根強くない国だし

57:   2019/08/16(金) 15:58:18.530
>>52
君の主観やん
もし生きるの嫌なら勝手に自殺すりゃいいんだし

60:   2019/08/16(金) 16:00:37.981
>>57
言い出したらキリないでしょ
少なくとも作中では軍事転用が可能だから生かされてるだけだって危惧する発言は多々あるわけで

61:   2019/08/16(金) 16:01:38.841
>>60
何にキリと言ってるのかわからんが…
もし生きるの嫌なら勝手に自殺すりゃいいだけやん

50:   2019/08/16(金) 15:54:31.420
死にたくないと思わせてしまうのも生まれさせる罪のうちだからな、反出生主義にとっては

51:   2019/08/16(金) 15:55:50.547
紫蘇の力つかえばユミルの民を即死させることもできるの

54:   2019/08/16(金) 15:57:17.548
>>51
子供作れなくできる(と思ってる)のに即死ができないと考える道理はないと思う

55:   2019/08/16(金) 15:57:48.480
不戦の契とかもそうだけど
ユミルと契約すりゃなんでもできるんじゃねえの

59:   2019/08/16(金) 15:59:02.740
>>55
万能感あるよな
言ったらなんでも通りそうな気すらするわ

62:   2019/08/16(金) 16:02:08.423
>>59
王がエルディアに引きこもったときも
巨人整列させて左官職人なしで綺麗な壁が作れたわけだし
記憶も消せるし
なんか未来の記憶も見えちゃうし
地ならしもできるし

1人の継承者からしか言うことを聞かないってのがあるのかもしれんけど
基本ユミルにとって不利なはずの民族の消滅する内容ものんでしまう

63:   2019/08/16(金) 16:03:48.954
>>62
ユミルに意思はないって最新刊だかで言われてたから本当に言われたことなら基本的になんでもするんじゃない?

58:   2019/08/16(金) 15:58:47.589
実際ジークは殺しまくってるしなあ

60:   2019/08/16(金) 16:00:37.981
>>58
大義のための犠牲にするならもっと賢い選択できると思うんだけどな

69:   2019/08/16(金) 16:10:10.326
巨人の力なくなったら始まるのは虐殺だぞ

73:   2019/08/16(金) 16:13:35.706
>>69
だからその前にできることあったよねっていう
しこしこ何年もかけて画策した計画が安楽死って間抜けすぎん?

77:   2019/08/16(金) 16:17:21.864
>>73
映像だとガキが悪魔と契約して女神様になってたね。
あの場所は死ぬ寸前の一瞬で時間の流れが違う設定なのかも

引きこもり王は不戦の契と壁の建設と記憶改ざんを
死ぬ前に行ってるから別ルートで行ける方法があるのか
別の場所でお願いできる場所もあるとか
ユミルは1人じゃない設定なのかもしれないとか

まだここらへんの解説ないからよくわからん

70:   2019/08/16(金) 16:11:08.558
ボロボロになってやさぐれてるユミルもなんかあった設定なんだろうね
最新号のは臨死ってもうあれ死んでるんじゃないのか
死ぬ直前でまたどっかの巨人が来てお腹に入れてにげちゃうのかな

82:   2019/08/16(金) 16:22:26.384
記憶操作はなんとなく受け入れられたけど
子供できなくするとか出てきてもう何でもいいじゃん感が強い
もしもボックスかよ

84:   2019/08/16(金) 16:24:57.299
>>82
ほんとそれな
いやまぁ元から巨人になって傷回復とか質量超増大とかも意味わからんけど