20170505144340

1:   2019/08/18(日) 17:54:40.787
一気に萎えたわ

2:   2019/08/18(日) 17:55:13.014
頭悪い奴はそこでリタイアするよな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1566118480/
3:   2019/08/18(日) 17:55:45.474
スレ建て十数年おそい

4:   2019/08/18(日) 17:55:48.784
ライナーが巨人だったのは知ってるけど
全巨人が人間だったん?

6:   2019/08/18(日) 17:56:12.467
>>4
そうそう

7:   2019/08/18(日) 17:56:29.648
>>6
まじかよ

5:   2019/08/18(日) 17:56:00.693
むしろそれ以外ありえないだろ

8:   2019/08/18(日) 17:56:38.698
最初からそう予想されてたじゃん

10:   2019/08/18(日) 17:57:02.409
>>8
これ

12:   2019/08/18(日) 17:57:59.956
巨人の黒幕が遠い国からの知性の持った巨人族だったら売れたと思う?

14:   2019/08/18(日) 17:58:09.119
じゃあ巨人を人間に戻せばいいじゃん
エレンも同じことしてたし

24:   2019/08/18(日) 18:01:08.696
>>14
そんな簡単にできるんならとっくにやってるだろ
ちょっとは考えてからレスしろ

15:   2019/08/18(日) 17:58:34.906
壁の中の人類が全員巨人だった!

俺「巨人同士で仲良くすりゃ良いじゃん?」
お前ら「ゴチャゴチャ」
俺「うるせえ!」

って感じでずっとお前らとレスバトルしてる

16:   2019/08/18(日) 17:59:23.215
リタイア組に「今の方が面白いよ!」と言っても絶対聞き入れて貰えないの悲しい

17:   2019/08/18(日) 17:59:26.040
謎の解決と新たな問題発生が上手い
次はもうタイムリープだし

37:   2019/08/18(日) 18:06:43.458
>>17
そんな話になってるの?

58:   2019/08/18(日) 18:20:46.781
>>37
むしろ第一話のあの始まり方でタイムリープを連想しない方が不思議だろ

18:   2019/08/18(日) 17:59:35.435
猿の巨人は?

20:   2019/08/18(日) 17:59:51.731
>>18
エレンの兄ちゃん

21:   2019/08/18(日) 18:00:20.513
いやそのタイミングで萎える部分は人対人ばっかの展開になってたところだと思うが

22:   2019/08/18(日) 18:00:22.685
完結してからイッキ読みしたら評価変わる予感

25:   2019/08/18(日) 18:01:13.962
リヴァイの生死はまだ分からないの?

27:   2019/08/18(日) 18:02:25.762
>>25
自分の用意した雷槍で爆死って
ほんとにマヌケな死に様だよな
もっと他になかったんかい

26:   2019/08/18(日) 18:01:38.597
巨人の正体じゃなくてエレンが巨人化して生き残れてたって時に「は?」って思った
・・・当時はね

28:   2019/08/18(日) 18:02:28.942
元々思考停止して迫力楽しめるような作品だったから
複雑になってリタイアするやつが出るのはしゃーないわ

29:   2019/08/18(日) 18:02:45.759
壁が巨人で出来てるの分かるあたりで脱落した

31:   2019/08/18(日) 18:03:30.360
だいたいジークに雷槍刺しといた意味がわからん
足切り刻んどけばよかったろ
話進めるためにアホになった

33:   2019/08/18(日) 18:04:15.894
>>31
あれはマジで意味わからんな

32:   2019/08/18(日) 18:03:34.570
ベタな展開だけどやっぱその方が面白いわ

34:   2019/08/18(日) 18:04:56.566
人類VS怪物な作品で人間同士で争わないやつってないんかな

46:   2019/08/18(日) 18:12:13.684
>>34
特撮

35:   2019/08/18(日) 18:05:18.893
ミステリー派とアクション派がいたからな
後者はライナーの故郷編でくじけそう

36:   2019/08/18(日) 18:06:22.378
新世界よりより面白いし

38:   2019/08/18(日) 18:07:28.180
世界を憎んでたらむしろ自分等がマイノリティであり世界のヘイト溜めてる存在だったのすこ
しかも憎んでたのは同胞の成れの果てってのもすこ

42:   2019/08/18(日) 18:09:18.606
「それを進撃の巨人と呼んだ」
すげえええ!

そうか?
大して深い意味になってないような

44:   2019/08/18(日) 18:11:06.854
>>42
かっけぇ・・・

51:   2019/08/18(日) 18:15:30.650
無駄に長すぎ
もうグダグダじゃん
10巻以内にまとめないとね

53:   2019/08/18(日) 18:16:56.213
猿の惑星的な?

55:   2019/08/18(日) 18:17:39.655
ただの巨人と戦うだけだと凡作に終わってたのは間違いない

57:   2019/08/18(日) 18:19:31.747
>>55
最初編集に反対されたんだよな
主人公も巨人化

56:   2019/08/18(日) 18:18:43.427
まぁリヴァイは100%生きてるだろ

60:   2019/08/18(日) 18:22:36.010
進撃の巨人は連載している雑誌が酷すぎる
せめて月刊少年マガジンに入れなかったのか
別冊少年マガジンってどこに売ってんだよ?
俺の近所じゃ一冊も売ってねえ

63:   2019/08/18(日) 18:25:52.411
エレンは地上ではいま死んだって事になってんの?

ジークの精神世界の中でかろうじて命繋がっている認識でOKか?

65:   2019/08/18(日) 18:32:48.864
>>63
せやで
土こねこねで復活すると思うけど

66:   2019/08/18(日) 18:33:17.742
>>63
ジークの叫びで無垢の巨人はそこらにいるしジークみたいに無垢の巨人の中で治療されてるかも?

64:   2019/08/18(日) 18:30:53.462
仕方ないことだけど無垢の巨人と対峙する時の緊迫感がなくなって悲しい

67:   2019/08/18(日) 18:38:37.919
何回巨人になったところで切ったスレ建てるんだよ

69:   2019/08/18(日) 19:24:58.820
3巻で読むのやめてたんだけどこの間一気見したら今の方が圧倒的に面白くてビックリしたよ