400

1:   2019/08/19(月) 05:39:15.29
2話「作中最強能力を継承するで!」
最近「歴代の能力の継承者の能力の強化版使えるで!」
ワイ「あほくさ」

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566160755/
2:   2019/08/19(月) 05:40:26.71
初代担当「(堀越アホやし)主人公が無個性で頭使いながら戦うスタイルはやめときましょう」

5:   2019/08/19(月) 05:41:56.15
>>2
本誌の頭悪い解説が単行本で修正されてるの草

3:   2019/08/19(月) 05:41:19.85
デコピンだけで四苦八苦してた頃が一番面白かった

6:   2019/08/19(月) 05:42:41.03
女の子助ける云々で読むの辞めたな
学祭辺りか
わけわかめになってきた

9:   2019/08/19(月) 05:44:09.41
かっちゃんはヒーロー務まらんやろ

13:   2019/08/19(月) 05:45:33.10
>>9
NARUTOみたいにヴィラン堕ちするんかなって思ったらせんし正直いる意味が無い

11:   2019/08/19(月) 05:45:23.27
かっさんはヒーローって感じしない
敵陣行った方がいい

12:   2019/08/19(月) 05:45:30.41
1話だけ読んだけどキャラの言動が気持ち悪い
この作者頭悪そうなのに難しそうな言い回し使おうとすんな

17:   2019/08/19(月) 05:46:58.00
素直にヴィラン堕ちしろよ
ナルトの逆張りしてんじゃねえ

19:   2019/08/19(月) 05:49:24.34
デクはヒョロガリのチビやからトレーニングしまくってもやっと30%までしか引き出せてないし悠長な事やってられない状況になってんのにな

20:   2019/08/19(月) 05:50:35.24
否定されて挫折から成長していくタイプだと思ってた嫌な奴がそのまま全肯定されていく気持ち悪さ
まあ折れて丸くなってしまうと個性がほぼ失われるから難しい所ではあるが

21:   2019/08/19(月) 05:51:47.36
インターンからまじで面白くない

25:   2019/08/19(月) 05:53:21.20
かっちゃんはそのままヴィラン落ちさせた方が幾分マシやったな
今居る意味ある?

26:   2019/08/19(月) 05:53:57.60
流石に叩きすぎな気はするが僕と俺の使い分けを自分で説明させるのは寒気したわ

27:   2019/08/19(月) 05:54:31.75
才能でイキる癖に悪事をする度胸もないってキャラは新しい
でもそんな甘ったれを甘やかす世界観でもないのに
全力で作者が甘やかすのが気持ち悪い

29:   2019/08/19(月) 05:55:15.19
そろそろクラス替えみたいなのあってもええやろ
A組に作中でうまく活躍させれないクソ雑魚能力持った奴らが多すぎや

30:   2019/08/19(月) 05:55:37.34
ワイ、ヒロアカを10巻まで買ってたけど今アンチ
最初は作者の独特の台詞回しも魅力なんだと言い聞かせてた

一番理解できなかったのは爆豪奪還に動いた轟デク切島
・オールマイト達が同時進行で動いてるから安心して読んでたけどよくよく考えれば轟一行はそのことを知らない
・八百万飯田がいざとなったら止める←お前らに轟達止められないだろ
・今説得しても止まる気がないのに敵を目前に説得できると思えない
・敵対中に八百万飯田が轟達を止めようとするのは味方混乱させるだけで逆にヴィラン側が有利になる気がする
・そもそも轟達だけでヴィラン連合に敵うと思わない
・そのヴィラン連合に対する勝算があるようにも思えない←説明とかあるならまだしも
・飯田轟デクは殺しとけリスト入りしてて危険←本人達も知ってる可能性あるのにそれでも向かう
・そして何より他のクラスメイトは止めに来なかったこと←飯田が止めに行くの知ってた可能性←飯田一人に任せとけばいいやの精神

クラスメイトは「俺達は一応止めたけどあいつらが聞かなかったから知らん家に帰って茶でも飲んどくわ」ってこと
これでヒーロー志望
矛盾や言葉がおかしい以前にキャラを扱えてない
クラスメイト全員嫌いになったわ

33:   2019/08/19(月) 05:57:58.62
かっちゃんが拐われる展開になった時に結局無事だったのホンマ無駄な話やったな

36:   2019/08/19(月) 05:59:00.19
>>33
ラスボスだと思ってたオールフォーワンも倒されるしな

34:   2019/08/19(月) 05:58:09.31
合宿の時におとなしく爆豪をヴィラン堕ちさせときゃよかったんや

43:   2019/08/19(月) 06:01:54.55
作者の頭が悪いというかストーリー展開がゴミクソなのは動物園の頃と変わってないんだよなぁ

45:   2019/08/19(月) 06:02:10.26
仮免編でアンチになるのは健常者よな?

51:   2019/08/19(月) 06:04:38.52
わかる
これで努力してるキャラみたいな作中の扱いが糞
なろうよりタチが悪い

53:   2019/08/19(月) 06:05:21.85
設定が全く練れてないからボロが出まくってる

56:   2019/08/19(月) 06:05:47.92
トガちゃん以外興味ない

61:   2019/08/19(月) 06:06:46.23
このアメコミ映画おもろwせや!これっぽい感じのキャラ出したろ!

63:   2019/08/19(月) 06:07:00.26
かっちゃんは性格糞のままやからなあ

69:   2019/08/19(月) 06:07:58.48
敵に魅力的なやつトガちゃんくらいしかおらんから今やってる敵対敵があまり心に響かない

71:   2019/08/19(月) 06:08:00.66
ワンフォーオール当たり前に使いだしてからおもんなくなった

75:   2019/08/19(月) 06:08:18.63
ヴィジランテのが面白いという奇跡

76:   2019/08/19(月) 06:08:27.31
ワイもなんか髪の毛食って強くなったンゴーで読むのやめちゃったんけど
あそこからめちゃおもしろくなったりするん?

84:   2019/08/19(月) 06:10:00.64
>>76
高校入試で巨大ロボぶん殴るまでが全盛

80:   2019/08/19(月) 06:09:25.76
プロ弱すぎ問題

82:   2019/08/19(月) 06:09:46.25
能力もらえる前から筋トレ頑張れや
貰ってから筋トレって舐めてんだろ

89:   2019/08/19(月) 06:10:29.91
ヒーローものとして1話はよう出来とる
それ以降はただの異能バトル漫画や
ヒーローを期待して読むもんちゃう

96:   2019/08/19(月) 06:12:03.10
結局作者も信者よりアンチの声聞いちゃってるのがな
だからこんなぐちゃぐちゃになったんじゃねぇの

104:   2019/08/19(月) 06:14:02.41
個性ありきで本名決めてるのが嫌い折角のヒーローネームが台無し

113:   2019/08/19(月) 06:16:57.08
漫画として叩きたくなるような構造や矛盾点がたくさんあるんだよな
それがアンチに火をつけて叩かれる

115:   2019/08/19(月) 06:17:09.99
作者の死柄木愛が強すぎて何の話なのか分からなくなる

123:   2019/08/19(月) 06:18:03.22
ヴィラ連vs異能、覚醒回想だらけでつまんなすぎて草生えたわ

142:   2019/08/19(月) 06:21:05.31
ヒロインポジ発目ならヒョロガリ無能力路線で行けたんやろか

152:   2019/08/19(月) 06:23:02.22
インターン編は最後の100%デク以外マジでつまらんかったけどアニメ化するんやな
どう料理されるのか楽しみっちゃ楽しみや

153:   2019/08/19(月) 06:23:15.72
台詞まわしが生理的に受け付けないんだよな
デフォルトでキャラ間の会話成立してないし

180:   2019/08/19(月) 06:26:25.30
編集「ワンパンマンのヒーロー協会ってええアイディアやな、ランキングとか今どきだしな。そやこのネタパクッて学園ものやつ堀越に書かせたろ」