2010-06-21-185252

1:   2019/08/18(日) 12:30:05.69
なんでマイナー誌に持ち込んだのか

2:   2019/08/18(日) 12:30:28.00
ジャンプじゃ打ち切られてるから

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566099005/
5:   2019/08/18(日) 12:30:49.25
ジャンプに持ち込んだら名作にはなってなかった

7:   2019/08/18(日) 12:31:04.38
ガンガンに舞い降りた奇跡

8:   2019/08/18(日) 12:31:22.44
ファンタジーだから

9:   2019/08/18(日) 12:31:33.31
メジャー誌の中堅にとどまるよりマイナー誌でトップとったほうがええやろ

10:   2019/08/18(日) 12:31:40.34
ジャンプならエンヴィーに負けてリンがホムンクルスにされた後シンに行って錬丹術会得の修行編+シン国トーナメントしてたやろな

26:   2019/08/18(日) 12:33:04.61
>>10ストーリー出来る限り寄り道させて人気落ちたらポイーのクソ雑誌さん

11:   2019/08/18(日) 12:31:44.50
ガンガンの寿命を10年伸ばした名作

12:   2019/08/18(日) 12:31:46.67
そういえばガンガンって女性作家多いイメージあるわ

13:   2019/08/18(日) 12:31:47.58
ジャンプだったらウィンリィも戦ってそう

15:   2019/08/18(日) 12:31:59.58
むしろジャンプじゃなくてよかった

16:   2019/08/18(日) 12:32:02.22
ジャンプだったら国家錬金術師トーナメントとかあったんやらなあ

19:   2019/08/18(日) 12:32:28.59
ハガレンが4番投手で監督兼GMみたいな雑誌だったハガレン

20:   2019/08/18(日) 12:32:36.74
ジャンプだったら親父の血統が数話に1回は覚醒するやで

22:   2019/08/18(日) 12:32:50.24
最終回で日本中の書店からガンガン品切れさせて次の号で再度最終回掲載したレジェンド漫画

25:   2019/08/18(日) 12:33:01.30
予定調和でつまんねーよ
ライブ感が足りない

29:   2019/08/18(日) 12:33:15.94
衛藤のアシだったんだから普通の流れ

31:   2019/08/18(日) 12:33:37.39
トーナメントてなんやねんトーナメントて

32:   2019/08/18(日) 12:33:45.64
全身機械鎧人間とか出てきそう

36:   2019/08/18(日) 12:33:51.97
ガンガンならアニメ化も狙えたからな

42:   2019/08/18(日) 12:34:21.17
なお藍蘭島はまだ続いている模様

43:   2019/08/18(日) 12:34:28.82
あれだけ無駄なく脚本練るには週間じゃあ無理やろ
週刊なんて水増しですかすかな漫画ばっかりやし

48:   2019/08/18(日) 12:34:46.23
ハガレンってもし女性作家じゃなかったらなんJでの評価が5倍くらい良くなってそう
少なくとも出産シーンや主婦だに対する謎の難癖はなかったたやろうな

58:   2019/08/18(日) 12:35:19.25
とある魔術の禁書目録とかいう暗黒エースが未だに孤軍奮闘してる模様

60:   2019/08/18(日) 12:35:31.07
銀の匙さっさとしろ

61:   2019/08/18(日) 12:35:38.47
週刊誌は寿命縮める
あとは出産計画あったんやろ

63:   2019/08/18(日) 12:35:42.29
ジャンプだったら産休育休親の介護なんか許されんやろ

67:   2019/08/18(日) 12:35:50.46
エドが親父のパンツと一緒に洗われるの嫌がってたのは女性作家だなって思った

71:   2019/08/18(日) 12:35:56.77
ジャンプならアメストリス最強錬金術師トーナメントは絶対やってる

72:   2019/08/18(日) 12:35:58.01
あの時期のハガレン除いてもガンガンってそこそこ強かった気がする

73:   2019/08/18(日) 12:36:01.32
当時本屋でバイトしてたけどハガレン最終回の号の売れ行きが凄まじかったわ
なんか特典付いてるかなんかで

74:   2019/08/18(日) 12:36:04.77
昔は面白い雑誌だった
それに半分は女性作家だったから引き寄せられたんだろ
ただ荒川が連載始める頃にはお家騒動で有能な作家は半分消えて雑誌は半壊してた

77:   2019/08/18(日) 12:36:08.45
出産や子育てしながらでも休まずに描ききったのほんとすごい
なお現在
親の介護には勝てなかった模様
やっぱり介護ってクソだわ

80:   2019/08/18(日) 12:36:33.23
出産の中でも休まないとかタフすぎる
その後、百姓貴族読んでそらこうなるわと納得した

82:   2019/08/18(日) 12:36:43.53
ジャンプ編集部「あのさぁ…漫画じゃなくて『ジャンプ』持ってきてくれる?」

はいボツ

88:   2019/08/18(日) 12:37:20.93
ガンガンの看板はマテリアルパズルやぞ

89:   2019/08/18(日) 12:37:21.39
いうてジャンプでも連載まではいけるやろ

94:   2019/08/18(日) 12:37:34.38
最初からED決めてる漫画家にハズレない説

100:   2019/08/18(日) 12:37:46.66
ジャンプ編集部無能しかおらんし

101:   2019/08/18(日) 12:37:55.69
ハガレンの後にも当ててるのが凄いと思うわ

113:   2019/08/18(日) 12:38:58.78
ジャンプも月刊は割と自由に描かせてたよな
クレイモア打ち切らずトーナメントもさせずにちゃんと完結させたのは偉いで

130:   2019/08/18(日) 12:39:43.36
高校野球漫画書いて欲しい

142:   2019/08/18(日) 12:40:31.67
銀の匙はこの人の説教臭いところが前面に出ちゃってて読むのに微妙だわ
ハガレンはその辺の塩梅がまだ良かったのに

150:   2019/08/18(日) 12:40:53.13
ヒカルの碁のほったゆみといい女の面白い漫画って脚本がしっとりしてて落ち着いてるよな

153:   2019/08/18(日) 12:41:03.66
ワイが国家錬金術師になったら異名は断空の錬金術師に決めてる