hqdefault

1:   2019/08/22(木) 02:22:56.51
1999年10月20日
第1話 俺はルフィ! 海賊王になる男だ!
1999年11月17日
第2話 大剣豪現る! 海賊狩りロロノア・ゾロ
2001年8月26日78話冬島チョッパー編開始
2001年12月9日92話冬島終わり

2005年4月17日229話W7開始
2007年12月16日335話エニエスロビー終わり
2008年12月21日382話シャボンディ諸島上陸
2011年9月25日516話頂上戦争終了
2014年1月19日629話ドレスローザ開始
2016年6月19日746話ドレスローザ終了
2017年4月9日783話ホールケーキアイランド開始
2019年6月30日891話ホールケーキアイランド終了

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566408176/
2:   2019/08/22(木) 02:23:22.16
何分見ればいいんですかね

3:   2019/08/22(木) 02:24:01.62
半年カタクリと戦ってた男やぞ

5:   2019/08/22(木) 02:24:15.92
ドラゴボZdisってんの?

6:   2019/08/22(木) 02:24:46.39
チョッパーってもうそんな前なのか

7:   2019/08/22(木) 02:24:52.48
普通にやったら一瞬で原作に追い付くし

8:   2019/08/22(木) 02:25:18.49
文句あるならアニオリ1年間やるぞ

9:   2019/08/22(木) 02:25:30.24
漫画終わる目処たってからアニメ化すればええのに

10:   2019/08/22(木) 02:25:53.71
原作と同じペースでやってるから当たり前や

12:   2019/08/22(木) 02:27:10.59
>>10
むしろ原作は2ヶ月に1回ぐらいの間隔でで休むからアニメの方がペース早いぞ

11:   2019/08/22(木) 02:27:04.54
カタクリ寒すぎて笑ったわ
ゴミアニメ

13:   2019/08/22(木) 02:27:27.39
もうコナンみたいに昔の話垂れ流せばよくない?

26:   2019/08/22(木) 02:30:33.95
>>13
1話完結のコナンだからこその苦肉の手段やろ
ワンピで唐突に再放送ぶっこむのはきつい

14:   2019/08/22(木) 02:27:36.06
ほぼ1年間フォクシーと戦ってたの草
2004年6月20日196話フォクシー海賊団開始
2005年3月27日228話フォクシー海賊団終了

20:   2019/08/22(木) 02:29:04.05
>>14
延長戦とかクソみたいな事やってたからな

23:   2019/08/22(木) 02:29:29.43
>>14
アニメのデービーバックファイトってアニオリの競技やってたよな

15:   2019/08/22(木) 02:27:42.99
それワンピースじゃなくて少年誌の継続アニメ化する際の共通問題だからね
ワンピース叩きに持ってきたいのか分からんが

17:   2019/08/22(木) 02:28:42.89
>>15
いやワイはワンピース大好きやけど…

16:   2019/08/22(木) 02:28:15.28
なのに作画うんこてどないなっとんねん

24:   2019/08/22(木) 02:29:31.32
>>16
重要な回は作画ええで
作画がいいだけでテンポは悪い

18:   2019/08/22(木) 02:28:50.70
どんだけカルピス薄めとんねん

19:   2019/08/22(木) 02:29:02.50
ジャンプ原作でなおかつ東映制作のアニメによくありがちなパターン

21:   2019/08/22(木) 02:29:12.58
フォクシーはマジでクソだった

22:   2019/08/22(木) 02:29:25.10
ドラゴンボールより酷いのは無いからセーフ

25:   2019/08/22(木) 02:30:31.79
ドラゴンボールとか超サイヤ人でシュインシュインしてるだけの回とかあるからまだマシやろ

27:   2019/08/22(木) 02:30:59.82
アラバスタあたりからやっけ
最初に情勢とか入れまくって本編はいるのくっそ遅くなりだしたん

28:   2019/08/22(木) 02:31:54.65
進むスピードはドラゴンボールも大概やったで
かめはめ波1話まるまる撃ちあっとったりな
それよりワンピさんは奇形サイズのキャラ多すぎるのなんとかならんか

29:   2019/08/22(木) 02:32:17.23
ドレスローザがマジで長かった
と思ったらホールケーキも同じか

30:   2019/08/22(木) 02:32:19.62
1年くらい休むとかイーストブルー編を新しく作り直して放送するとか色々試してみてほしいわ

34:   2019/08/22(木) 02:33:49.56
>>30
ログコレクション買ってやー
って話やろ

32:   2019/08/22(木) 02:32:43.94
ワノクニ1話目とかめっちゃ良かったわ

33:   2019/08/22(木) 02:33:38.10
何で看板タイトルになるほどアニメのクオリティーが下がるのか…

38:   2019/08/22(木) 02:35:28.19
ドラゴンボールとか新気功砲だけで2話やるからな

39:   2019/08/22(木) 02:36:00.44
一応世界一売れてる漫画のアニメだよな…?ってくらいひどい

40:   2019/08/22(木) 02:36:22.17
ワンピースとドラゴンボール超の両方とも作画が終わってた時期あったけど東映ってどこに力入れてんだよ
この2つより金になるアニメねえだろ

51:   2019/08/22(木) 02:39:35.64
>>40
力入れなくても視聴率良いから改善する必要は無いぞ

41:   2019/08/22(木) 02:37:13.18
子供ながらにアラバスタ辺りの引き延ばし演出がウザく感じて見るのをやめたで
漫画は読んでるけど

42:   2019/08/22(木) 02:37:33.99
ちなレジェンド

ドラゴンボール全42巻
アニメ全444話

ワンピース
アニメ 444話 さらなる混乱! 黒ひげ・ティーチ襲来(原作56巻)

43:   2019/08/22(木) 02:37:34.52
クレジット見ると外注多すぎるよな
ワンピース儲かってるんだから作画金かけろよ

44:   2019/08/22(木) 02:37:41.45
ドレスローザで1か月くらいルフィが階段昇ってたりもするし

46:   2019/08/22(木) 02:37:52.01
漫画でさえ展開がまどろっこしいし🙄

48:   2019/08/22(木) 02:38:00.57
W7~エニエスロビーを全部ぶっ通しで見ようとするとOPED飛ばしても35時間かかるという事実
2年8ヶ月の重み感じますよ

49:   2019/08/22(木) 02:38:39.61
ワンピースファンでもDVDは集めてなさそう

52:   2019/08/22(木) 02:39:39.64
アニメ今でも前半前回のあらすじばっかなんやろ?
そら進まんわ

61:   2019/08/22(木) 02:42:25.74
>>52
糞長OP→一味紹介→前回のあらすじを経てやっと本編やぞ

53:   2019/08/22(木) 02:39:57.67
今週はマジで進まんかったなw
まあタダで見とるもんやし別に良いけど

55:   2019/08/22(木) 02:41:07.69
最近は敵と戦っとってもすぐ別メンバー視点なるのやめてほしいわ
とっちらかりすぎ

57:   2019/08/22(木) 02:41:35.21
水曜からはじまって何回も曜日と時間が変わってた印象

59:   2019/08/22(木) 02:41:43.04
それでも今ワノクニやってんやろ
すぐ追い付きそう