Capture-2

1:   19/08/20(火)22:03:46
ビルス様キャラブレッブレやな
当初から子供っぽい幼気さと超然とした神っぽい聡明さっていう互いに相反する性質が混在してるキャラやったからか人物像が多面的過ぎて各々によってどの面を注視するかで変わるからやろな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566306226/
3:   19/08/20(火)22:04:30
全欧にビビりすぎやろ

7:   19/08/20(火)22:05:31
>>3
全ちゃんや悟空のペースに引っ張られてきて苦労人ポジが強調され始めたっていうのも理由にあるやろな

5:   19/08/20(火)22:04:59
キャラ変わっただけやろ
仲間?になってからギャグキャラっぽい

8:   19/08/20(火)22:05:41
>>5
昔からギャグキャラやろ

9:   19/08/20(火)22:06:06
>>8
当初から強すぎてギャグ入ってるキャラやったからな

6:   19/08/20(火)22:05:12
ザマス編やと何やかんやカッコよかったわ

11:   19/08/20(火)22:07:32
>>6
破☆壊のシーン好き
自らの破壊神としての責務を果たそうとしながらも何だかんだトランクスに肩入れするのも好き

10:   19/08/20(火)22:07:01
たしかにネタキャラ感増したな

12:   19/08/20(火)22:08:02
嫌いじゃないな

13:   19/08/20(火)22:08:50
本気で闘うビルス様見たいわ
シリアスなのやってほしい

15:   19/08/20(火)22:10:13
>>13
超の続編で流石にやるやろ
あんだけ再戦を仄めかしておいて戦わないで終わるのは流石に無いと思う
というかビルス様も修行してもっと強くなってくれてええんやで

14:   19/08/20(火)22:09:33
ビルスがトップだと思ったら更に上がいたからね
頭が上がらないやつがいるなら上に下に態度がコロコロ変わるのはわかる

16:   19/08/20(火)22:10:37
ブロリーに負けそう

20:   19/08/20(火)22:11:47
>>16
悟空はまだビルス様の本気知らんから(震え声)

17:   19/08/20(火)22:11:01
戦闘力なんぼなん?

19:   19/08/20(火)22:11:29
>>17
神様やから戦闘力は図れんのやろ

22:   19/08/20(火)22:13:03
>>19
強さを数値化しようと思えば出来るんだろうけど神の気は基本誰にも感知できないからその手段がない
強さが完全に計り知れないのは全ちゃん

18:   19/08/20(火)22:11:05
中間管理職

21:   19/08/20(火)22:12:50
演出もキャラデザも設定も総じてクソ
復活のFとか金返せレベルやわ

23:   19/08/20(火)22:13:26
>>21
復活のFはマジのゴミ
神と神は言うほど悪くない

24:   19/08/20(火)22:13:39
>>21
ブロリーのこれ草
https://i.imgur.com/oopccOy.jpg

26:   19/08/20(火)22:15:43
>>24
ベジータは無視ーで

27:   19/08/20(火)22:15:59
>>24
ブロリーのはまだ良かったわ まぁ超製作特有の不完全燃焼エンドは気に食わんけど

29:   19/08/20(火)22:17:11
>>24
実は鳥山は一言もベジータが悟空より歳上とは言っとらんのやけどな
アニオリ設定やで

28:   19/08/20(火)22:17:03
ブロリーは100点中150点つけるわ

30:   19/08/20(火)22:19:11
ブロリーはビルス出さんくてほんまによかった
もっと言うならウィスの「こっちですよ~」もなければもっと良かった

32:   19/08/20(火)22:21:11
>>30
正直バトル中にウイス&ビルスがくつろいでるの見ると萎える

34:   19/08/20(火)22:21:35
>>32
Fのそれクソ萎えたわ

35:   19/08/20(火)22:23:38
>>34
アイツが居る時点で「あっ、フリーザが勝っても こいつらが何とかするから大丈夫なんだな」と思ってまうから戦いの緊張感がなくなる

33:   19/08/20(火)22:21:23
>>30
破壊神コンビ出ただけで緊張感消え失せるからな
神として絶対的に公平であるという立場を取っててもやっぱり地球にある程度の肩入れしてるし

31:   19/08/20(火)22:19:54
ザマス編の終わり方も本当にクソ
懐古厨やないけど 昔のDB映画みたいに悟空が大技で派手に敵倒して終わりでええやん なんでわざわざめんどくさい終わらせ方をするねん超スタッフは ガイジか?

36:   19/08/20(火)22:24:46
ドラゴンボール超が残念なんでなく ドラゴンボール超のスタッフが残念だった

37:   19/08/20(火)22:25:59
フリーザがサイヤ人を倒すようにしたのはビルスがなんか言ってたんやっけ?忘れたわ

40:   19/08/20(火)22:27:38
>>37
フリーザ様「サイヤ人根絶やしにしてーなー」

ビルス様「ん、フリーザもそう思ってんの?じゃあどうせやし惑星ベジータ破壊しといて」

フリーザ様「よっしゃー、神のお墨付き貰ったで!恐る者は何もないし惑星ベジータぶっ壊して花火大会や!」

だいたいこんな感じ

38:   19/08/20(火)22:26:00
ブロリー>神と神>ターレス>メタルクウラ>ガーリックjr>ヒルデガーン>その他>復活のF>旧ブロリー一作目

個人的にはこんなイメージ

43:   19/08/20(火)22:28:52
まあでもワイはビルス様とウイスさん好きやで
否定派には悪いけどな

45:   19/08/20(火)22:30:05
ベジット弱体化は許されない

50:   19/08/20(火)22:32:27
>>45
合体戦士は確かに強くてかっこええけど一方的な試合展開をわざとダラダラ続けてる様なんか観てておもろいか?
復活のフュージョンのゴジータみたく手を抜く事なく一瞬で相手を蹴散らすんやったら爽快感あってええけど

54:   19/08/20(火)22:35:44
>>50
合体時間が短くなってまともに戦えないのかね…
圧倒的な実力差ならともかくザマスみたいにある程度実力が拮抗してたらタイムオーバーってのがなんか嫌や

46:   19/08/20(火)22:30:18
そもそもビルスのキャラは鳥山本人が脚本でもあらん限り無理やわあれ
神と神はそのへんのバランス感覚が絶妙やったんやがな

52:   19/08/20(火)22:34:43
>>46
やっぱり鳥山やないと捌ききれんよねビルス様のキャラは
その点シャンパ様は性格が単純明快で扱いやすい

47:   19/08/20(火)22:31:07
ああいう難しいキャラを映画の短い尺とはいえ無理なく扱ったのはさすがやで