ビルス様キャラブレッブレやな
当初から子供っぽい幼気さと超然とした神っぽい聡明さっていう互いに相反する性質が混在してるキャラやったからか人物像が多面的過ぎて各々によってどの面を注視するかで変わるからやろな
当初から子供っぽい幼気さと超然とした神っぽい聡明さっていう互いに相反する性質が混在してるキャラやったからか人物像が多面的過ぎて各々によってどの面を注視するかで変わるからやろな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566306226/
3: 19/08/20(火)22:04:30
全欧にビビりすぎやろ
7: 19/08/20(火)22:05:31
>>3
全ちゃんや悟空のペースに引っ張られてきて苦労人ポジが強調され始めたっていうのも理由にあるやろな
全ちゃんや悟空のペースに引っ張られてきて苦労人ポジが強調され始めたっていうのも理由にあるやろな
5: 19/08/20(火)22:04:59
キャラ変わっただけやろ
仲間?になってからギャグキャラっぽい
仲間?になってからギャグキャラっぽい
8: 19/08/20(火)22:05:41
>>5
昔からギャグキャラやろ
昔からギャグキャラやろ
9: 19/08/20(火)22:06:06
>>8
当初から強すぎてギャグ入ってるキャラやったからな
当初から強すぎてギャグ入ってるキャラやったからな
6: 19/08/20(火)22:05:12
ザマス編やと何やかんやカッコよかったわ
11: 19/08/20(火)22:07:32
>>6
破☆壊のシーン好き
自らの破壊神としての責務を果たそうとしながらも何だかんだトランクスに肩入れするのも好き
破☆壊のシーン好き
自らの破壊神としての責務を果たそうとしながらも何だかんだトランクスに肩入れするのも好き
10: 19/08/20(火)22:07:01
たしかにネタキャラ感増したな
12: 19/08/20(火)22:08:02
嫌いじゃないな
13: 19/08/20(火)22:08:50
本気で闘うビルス様見たいわ
シリアスなのやってほしい
シリアスなのやってほしい
15: 19/08/20(火)22:10:13
>>13
超の続編で流石にやるやろ
あんだけ再戦を仄めかしておいて戦わないで終わるのは流石に無いと思う
というかビルス様も修行してもっと強くなってくれてええんやで
超の続編で流石にやるやろ
あんだけ再戦を仄めかしておいて戦わないで終わるのは流石に無いと思う
というかビルス様も修行してもっと強くなってくれてええんやで
14: 19/08/20(火)22:09:33
ビルスがトップだと思ったら更に上がいたからね
頭が上がらないやつがいるなら上に下に態度がコロコロ変わるのはわかる
頭が上がらないやつがいるなら上に下に態度がコロコロ変わるのはわかる
16: 19/08/20(火)22:10:37
ブロリーに負けそう
20: 19/08/20(火)22:11:47
>>16
悟空はまだビルス様の本気知らんから(震え声)
悟空はまだビルス様の本気知らんから(震え声)
17: 19/08/20(火)22:11:01
戦闘力なんぼなん?
19: 19/08/20(火)22:11:29
>>17
神様やから戦闘力は図れんのやろ
神様やから戦闘力は図れんのやろ
22: 19/08/20(火)22:13:03
>>19
強さを数値化しようと思えば出来るんだろうけど神の気は基本誰にも感知できないからその手段がない
強さが完全に計り知れないのは全ちゃん
強さを数値化しようと思えば出来るんだろうけど神の気は基本誰にも感知できないからその手段がない
強さが完全に計り知れないのは全ちゃん
18: 19/08/20(火)22:11:05
中間管理職
21: 19/08/20(火)22:12:50
演出もキャラデザも設定も総じてクソ
復活のFとか金返せレベルやわ
復活のFとか金返せレベルやわ
23: 19/08/20(火)22:13:26
>>21
復活のFはマジのゴミ
神と神は言うほど悪くない
復活のFはマジのゴミ
神と神は言うほど悪くない
24: 19/08/20(火)22:13:39
26: 19/08/20(火)22:15:43
>>24
ベジータは無視ーで
ベジータは無視ーで
27: 19/08/20(火)22:15:59
>>24
ブロリーのはまだ良かったわ まぁ超製作特有の不完全燃焼エンドは気に食わんけど
ブロリーのはまだ良かったわ まぁ超製作特有の不完全燃焼エンドは気に食わんけど
29: 19/08/20(火)22:17:11
>>24
実は鳥山は一言もベジータが悟空より歳上とは言っとらんのやけどな
アニオリ設定やで
実は鳥山は一言もベジータが悟空より歳上とは言っとらんのやけどな
アニオリ設定やで
28: 19/08/20(火)22:17:03
ブロリーは100点中150点つけるわ
30: 19/08/20(火)22:19:11
ブロリーはビルス出さんくてほんまによかった
もっと言うならウィスの「こっちですよ~」もなければもっと良かった
もっと言うならウィスの「こっちですよ~」もなければもっと良かった
32: 19/08/20(火)22:21:11
>>30
正直バトル中にウイス&ビルスがくつろいでるの見ると萎える
正直バトル中にウイス&ビルスがくつろいでるの見ると萎える
34: 19/08/20(火)22:21:35
>>32
Fのそれクソ萎えたわ
Fのそれクソ萎えたわ
35: 19/08/20(火)22:23:38
>>34
アイツが居る時点で「あっ、フリーザが勝っても こいつらが何とかするから大丈夫なんだな」と思ってまうから戦いの緊張感がなくなる
アイツが居る時点で「あっ、フリーザが勝っても こいつらが何とかするから大丈夫なんだな」と思ってまうから戦いの緊張感がなくなる
33: 19/08/20(火)22:21:23
>>30
破壊神コンビ出ただけで緊張感消え失せるからな
神として絶対的に公平であるという立場を取っててもやっぱり地球にある程度の肩入れしてるし
破壊神コンビ出ただけで緊張感消え失せるからな
神として絶対的に公平であるという立場を取っててもやっぱり地球にある程度の肩入れしてるし
31: 19/08/20(火)22:19:54
ザマス編の終わり方も本当にクソ
懐古厨やないけど 昔のDB映画みたいに悟空が大技で派手に敵倒して終わりでええやん なんでわざわざめんどくさい終わらせ方をするねん超スタッフは ガイジか?
懐古厨やないけど 昔のDB映画みたいに悟空が大技で派手に敵倒して終わりでええやん なんでわざわざめんどくさい終わらせ方をするねん超スタッフは ガイジか?
36: 19/08/20(火)22:24:46
ドラゴンボール超が残念なんでなく ドラゴンボール超のスタッフが残念だった
37: 19/08/20(火)22:25:59
フリーザがサイヤ人を倒すようにしたのはビルスがなんか言ってたんやっけ?忘れたわ
40: 19/08/20(火)22:27:38
>>37
フリーザ様「サイヤ人根絶やしにしてーなー」
ビルス様「ん、フリーザもそう思ってんの?じゃあどうせやし惑星ベジータ破壊しといて」
フリーザ様「よっしゃー、神のお墨付き貰ったで!恐る者は何もないし惑星ベジータぶっ壊して花火大会や!」
だいたいこんな感じ
フリーザ様「サイヤ人根絶やしにしてーなー」
ビルス様「ん、フリーザもそう思ってんの?じゃあどうせやし惑星ベジータ破壊しといて」
フリーザ様「よっしゃー、神のお墨付き貰ったで!恐る者は何もないし惑星ベジータぶっ壊して花火大会や!」
だいたいこんな感じ
38: 19/08/20(火)22:26:00
ブロリー>神と神>ターレス>メタルクウラ>ガーリックjr>ヒルデガーン>その他>復活のF>旧ブロリー一作目
個人的にはこんなイメージ
個人的にはこんなイメージ
43: 19/08/20(火)22:28:52
まあでもワイはビルス様とウイスさん好きやで
否定派には悪いけどな
否定派には悪いけどな
45: 19/08/20(火)22:30:05
ベジット弱体化は許されない
50: 19/08/20(火)22:32:27
>>45
合体戦士は確かに強くてかっこええけど一方的な試合展開をわざとダラダラ続けてる様なんか観てておもろいか?
復活のフュージョンのゴジータみたく手を抜く事なく一瞬で相手を蹴散らすんやったら爽快感あってええけど
合体戦士は確かに強くてかっこええけど一方的な試合展開をわざとダラダラ続けてる様なんか観てておもろいか?
復活のフュージョンのゴジータみたく手を抜く事なく一瞬で相手を蹴散らすんやったら爽快感あってええけど
54: 19/08/20(火)22:35:44
>>50
合体時間が短くなってまともに戦えないのかね…
圧倒的な実力差ならともかくザマスみたいにある程度実力が拮抗してたらタイムオーバーってのがなんか嫌や
合体時間が短くなってまともに戦えないのかね…
圧倒的な実力差ならともかくザマスみたいにある程度実力が拮抗してたらタイムオーバーってのがなんか嫌や
46: 19/08/20(火)22:30:18
そもそもビルスのキャラは鳥山本人が脚本でもあらん限り無理やわあれ
神と神はそのへんのバランス感覚が絶妙やったんやがな
神と神はそのへんのバランス感覚が絶妙やったんやがな
52: 19/08/20(火)22:34:43
>>46
やっぱり鳥山やないと捌ききれんよねビルス様のキャラは
その点シャンパ様は性格が単純明快で扱いやすい
やっぱり鳥山やないと捌ききれんよねビルス様のキャラは
その点シャンパ様は性格が単純明快で扱いやすい
47: 19/08/20(火)22:31:07
ああいう難しいキャラを映画の短い尺とはいえ無理なく扱ったのはさすがやで
コメント
コメントする
コメント一覧
あと典型的な立場の弱いタイプに強くて上に媚びへつらうタイプだったのがな
まあ練り直す漫画版ではベジット圧勝だったし、ヒーローズとかいうksでもゴミ扱いやし、アニメスタッフ内ではベジットも盛り上がる為だけのコマでしかないんやろうな
鳥山明が直接チェックしてる漫画版ブルーベジットとかザマスフルボッコだし
映画のブロリーでもゴジータが鬼のように強かった
アニメとかだけ無駄に苦戦させすぎなんだよな
それ以外に何があるんや...
ていうかぶっちゃけベジット要らんくらいにザマスは雑魚だし、どのみち復活パワーとか言う糞能力のせいで全王呼ぶ以外にザマスをどうにかする方法が無いんだが
いつまで経っても成長しない連中を放置する訳にもいかんやろ
人間レベルずっと平均値の状態だから破壊する理由が無かったとかそんな感じだよ
合体ザマスの弱さは制作側の実力不足だと思うわ
漫画版は特にださい
全カスは有無を言わさず死じゃ
駄作か決めるのはお前じゃなく世間
何でもできますの典型で少し手を出すだけでも白ける
DB超はパワーバランス崩壊してるからな。
ベジットブルーは相手も同じレベルの奴が合体してるから苦戦するのは仕方ない。その前の親子ギャリック砲とか悟空に反撃されてる合体ザマスがおかしい。
ポタラが原作通りの強さならビルスどころかジレンですらベジットブルー、合体ザマスの足元にも及ばんだろう。
決めるのは自分なんですが
ストーリー脚本共に悪くなかったが。
別なタイプではあるがベジータのビンゴとかもヤムチャの頃からの伝統みたいなもんだろう、ヤムチャ、天津飯、ピッコロが通った道をベジータが通っただけ。