163

1:   2019/08/27(火) 12:15:23.750
空飛ぶ系→航空法的に無理
瞬間移動系→セキュリティ的に無理
心読む系→プライバシー的に無理
人を操る系→人権的に無理
動物操る系→動物愛護的に無理

お座敷釣り堀とか人知れずこっそり楽しめるやつくらいか

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1566875723/
2:   2019/08/27(火) 12:16:15.886
時間を止めるやつは法律が追いついてないから問題ない

24:   2019/08/27(火) 12:29:26.718
>>2
その後に起こる行為が類推されるのでは?

3:   2019/08/27(火) 12:16:54.896
グルメテーブルかけ

6:   2019/08/27(火) 12:18:17.911
>>3
あれどっから取り寄せてるんだ

5:   2019/08/27(火) 12:17:57.159
タイムマシーン

7:   2019/08/27(火) 12:18:47.193
地球破壊爆弾

8:   2019/08/27(火) 12:18:48.547
タイムマシンとか時間止めるのがOKだったら何でも販売できるわ

9:   2019/08/27(火) 12:19:06.308
地平線テープ

23:   2019/08/27(火) 12:28:52.784
>>9
一見無害だけど、相当ヤバイよあの道具
テープが切れたら二度と帰ってこれない

10:   2019/08/27(火) 12:19:38.167
夢確かめ機
お座敷釣り堀は実質どこでもドアだから無理だな

11:   2019/08/27(火) 12:21:45.014
ドラえもんの室内で楽しめる系のゲームがほしい
パラレル西遊記のあれほしい
蓋開けといたら中からモンスターが飛びてるというとんでもない欠陥商品だけど

15:   2019/08/27(火) 12:23:51.814
>>11
歴史改変されるレベルのバケモンが飛び出てくるって兵器だよな

20:   2019/08/27(火) 12:27:20.285
>>15
ゲームのモンスターなんだから0と1のプログラムかと思ったらたぶんあれモノホンのモンスターだよな

28:   2019/08/27(火) 12:36:55.405
>>20
本物の生物じゃなきゃ出てこれないし、
その他のエピソードでペガサスや生物兵器作ってたりするからね、そうだろうね

12:   2019/08/27(火) 12:22:26.926
ほんやくコンニャク

25:   2019/08/27(火) 12:30:39.526
>>12
これだな

13:   2019/08/27(火) 12:22:36.222
北風のくれたテーブルかけ

14:   2019/08/27(火) 12:23:24.886
あべこべクリーム

16:   2019/08/27(火) 12:24:37.575
暗記パンはカンニングですか?

21:   2019/08/27(火) 12:28:00.945
>>16
暗記パンはアウトやろなぁ
受験とか資格試験というものが消滅した世の中ならOKになりそう

17:   2019/08/27(火) 12:25:01.873
テキオー灯

18:   2019/08/27(火) 12:25:10.159
驚音波発振式ネズミ・ゴキブリ・南京虫・家ダニ・白アリ退治機

19:   2019/08/27(火) 12:26:46.552
地球破壊爆弾、あれはマジもんなのかジョークグッズなのか

27:   2019/08/27(火) 12:36:46.200
翻訳コンニャクいいね
実際これ販売されてマイナス面は何があるかね
翻訳家の仕事が減る、語学学校が潰れる、くらいか
プラスの面は洋書バカ売れ、言葉の壁がなくなって観光客激増、外人とのイザコザも減る

29:   2019/08/27(火) 12:42:32.278
翻訳こんにゃくの効果ってどれくらいもつの?テキオー灯と同じくらい?

30:   2019/08/27(火) 12:46:33.682
>>29
そう言えばマンガでは描写ないね
短かったら語学学校が潰れるほどの影響はないか

31:   2019/08/27(火) 12:49:19.334
調べてみたら不明らしい

ってか味のバリエーション多いな

32:   2019/08/27(火) 12:50:37.421
アンキパンは排泄されると効果切れるみたいだけど食べ物系全部がそうなのかな
食用宇宙服とかそんな個人差が大きい効果時間だと困るか