1:   2019/08/31(土) 15:54:55.49
金田一「犯人の自殺止めないと!」(使命感)
https://i.imgur.com/HVgXbcO.jpg
HVgXbcO

どのみちムリヤリ死刑場で手足しばられて
絞首刑で殺されるから無意味なんだよなぁ・・・

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567234495/
2:   2019/08/31(土) 15:55:09.10
刑法上2人殺しから死刑がありうる
3人以上計画的に殺したら「特段の事情」がない限りほぼ死刑

3:   2019/08/31(土) 15:55:33.51
鳥丸「出所するぞ」

7:   2019/08/31(土) 15:56:49.25
>>3
君沢ユリエ「あなたはちゃんと自分の罪を償いなさい――
 でもあなたのブランドである「ロワゾ」は
 そのまま残しておくわ
 ・・・・あなたの償いが済んだらいつでも
 戻ってこられるように」←←100%死刑です!

4:   2019/08/31(土) 15:55:52.20
ちなみに雪夜叉が無期懲役はむり
ほぼ死刑

5:   2019/08/31(土) 15:56:21.00
あの世界の刑法は死刑ないかほとんどない可能性

6:   2019/08/31(土) 15:56:34.86
犯人を自殺させるとか殺人犯と変わらんよな

11:   2019/08/31(土) 15:58:01.81
>>6
3人以上の複数殺人の犯人として謎解きされた時点で
金田一に殺されたようなもんやで

どのみち刑務官にふんじばられて無理やり首吊りで殺されるから

9:   2019/08/31(土) 15:57:20.80
岩窟王の息子とかはさすがに刑軽くなるやろ?

14:   2019/08/31(土) 15:59:06.55
>>9
あれは一番判断が難しいな
20歳超えてるとはいえ、12歳でほぼ身体がとまってる設定やから
10年以上外と隔絶してたのも考慮される

13:   2019/08/31(土) 15:58:34.95
そもそも鳥丸に継がせる気マンマンのキミサワは世間で袋叩きやろ

18:   2019/08/31(土) 16:00:37.13
>>13
このケースは過去の判例上ほぼ死刑
オウムの浅原みたいなもんで、じぶんで殺してないが殺人の原因

■仏蘭西銀貨殺人事件
犯人:鳥丸奈緒子(28)
殺害人数:4名
(教唆による間接殺人:成人男性2名、年齢不詳男性1名、
 直接殺人:成人女性1名)
殺人未遂:成人女性1名
動機:復讐+保身
備考:勘違いが引き金

16:   2019/08/31(土) 15:59:54.63
この世界の刑務所何回脱獄されんねん

19:   2019/08/31(土) 16:00:41.57
剣持警部の殺人の犯人とかは流石に死刑にはならんやろ

21:   2019/08/31(土) 16:01:24.94
脱獄するからセーフ
私は負けてないからセーフ
失敗作の実行犯は始末するからセーフ
部下に活動させるからセーフ

25:   2019/08/31(土) 16:03:03.34
>>21
おまえの殺人計画ガバガバすぎんよー

22:   2019/08/31(土) 16:02:02.57
オペラ座のレオナとか
命がけで焼身自殺から助けたけど3人計画殺人でほぼ死刑
img_0


24:   2019/08/31(土) 16:02:54.72
ガキの姉弟が強盗犯殺すやつは軽くなるやろ
ガキやし強盗犯も糞やし

28:   2019/08/31(土) 16:04:30.08
>>24
そもそも弟は12歳だから罪に問えないやろ

26:   2019/08/31(土) 16:03:59.40
キバヤシ法やから問題ないで

29:   2019/08/31(土) 16:04:33.06
4人殺した雪夜叉ネキは無期懲役やったろ

40:   2019/08/31(土) 16:06:36.43
>>29
金田一「オッサン 彼女どれくらいの罪になるのかな」
ケンモチ「まあ無期懲役はまぬがれんだろーが
 所内の態度しだいでは早く出て来ることもできるだろうよ」

ただの刑事の感想なので裁判官の意見じゃないぞ

31:   2019/08/31(土) 16:04:42.54
・ビル破壊
・船沈めた
・環状線停止
・複数人殺害
・全国のサッカースタジアムに爆弾仕掛けた

??「犯人死なせたらダメや…」

37:   2019/08/31(土) 16:05:42.30
>>31
そんなん言ったらあの世界から人間いなくなるで

32:   2019/08/31(土) 16:04:44.41
高遠は露西亜人形以外は基本的に無能だよな

34:   2019/08/31(土) 16:04:55.20
第一回のオペラ座の有森みたいに
犯人の多くが10代なんで少年法から有期刑を狙える可能性もある

ただ光市母子殺害みたいに10代の2人殺しでも死刑になることもある

39:   2019/08/31(土) 16:06:34.98
明智「ロスではオペラ座(有森)と異人館(六星)程度の事件は普通に見てきたけどね…」

45:   2019/08/31(土) 16:07:43.45
>>39
六星レベルの犯人がふつーにいるロスとかいう修羅の世界w

47:   2019/08/31(土) 16:07:59.02
>>39
六星みたいな奴たくさん見てきたら人格歪むのはしゃーない

46:   2019/08/31(土) 16:07:45.96
名探偵「それは犯人しか知りませんよね?」

犯人「うぅ…(自白)」


これきらい

49:   2019/08/31(土) 16:08:27.09
>>46
丁寧だと好き

53:   2019/08/31(土) 16:09:07.18
エルカンターレするからセーフ

59:   2019/08/31(土) 16:10:12.82
知能犯のはずなのにテスト全問不正解とかいうわけのわからないことをする浅野

65:   2019/08/31(土) 16:11:50.96
>>59
金田一「証拠あるからテストやる意味ないけど羞恥プレイしないと気がすまへん…」

こういうことやぞ

68:   2019/08/31(土) 16:12:41.00
死刑以前にそもそも有罪にできない事件多いやろ。

78:   2019/08/31(土) 16:14:01.49
被害者グループが村全焼させてその復讐した事件あったけど
あれ被害者側の遺族も賠償金ヤバそうやな

92:   2019/08/31(土) 16:16:43.36
>>78
墓場島はふつーに訴えろよって思う
犯人グループの自白を録音しとけば放火殺人の罪に問えた

80:   2019/08/31(土) 16:14:13.92
ちゃんと法の裁きを受けろってことやろ

88:   2019/08/31(土) 16:16:12.92
スキー部のマネージャーなんて殺人未遂でも無罪放免やったから
現実より刑罰緩いんやろ

119:   2019/08/31(土) 16:21:11.69
>>88
殺人未遂からの無罪とかガバガバすぎんよー

96:   2019/08/31(土) 16:16:59.85
千家犯人が一番泣いたよな
あの時が金田一のピークやった

105:   2019/08/31(土) 16:19:17.25
三大レジェンド被害者
征丸
港屋
るり

110:   2019/08/31(土) 16:19:57.22
>>105
桜樹先輩

125:   2019/08/31(土) 16:22:01.67
ジェイソン遠野「たくさん殺したけど、別人になって大金持ちと幸せに結婚したゾ」
D9J5ab6U4AEnNlK


130:   2019/08/31(土) 16:22:46.16
>>125
ほんまこいつ許されんわ
金田一も何感慨に耽って許しとんねん

129:   2019/08/31(土) 16:22:42.66
歴代最強の勝ち組犯人はジェイソンだという事実

131:   2019/08/31(土) 16:22:50.74
祖父もしまった!で犯人よく自殺させとる