3b079d65ab8c3088abd239725f2f9819

1:   2019/08/29(木) 07:51:38.495
72%

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1567032698/
2:   2019/08/29(木) 07:52:22.956
もはや身内ですら死ぬからな
アイツの場合

3:   2019/08/29(木) 07:53:26.579
金田一の厄介なところは連続殺人にはってするところ
まだコナンの方が救いがある

4:   2019/08/29(木) 07:54:26.427
コナンさんなら未然に防いでくれる時あるからな

5:   2019/08/29(木) 07:55:20.052
犯人率も相当

6:   2019/08/29(木) 07:55:27.818
巻き込まれ殺人や逆恨み殺人はそんなに無いから後ろめたい過去が無きゃ言うほど高くないだろ

13:   2019/08/29(木) 07:57:52.879
>>6
ジェイソン「確かに」

14:   2019/08/29(木) 07:58:56.887
>>6
身内にもかかわらずビデオ回してただけで殺された男もいるというのに死神を舐めているな

7:   2019/08/29(木) 07:55:29.912
ミステリー研のビデオカメラ小僧が死んだ時は信じられなかった

10:   2019/08/29(木) 07:56:28.247
>>7
2号が登場したのは批判があったからかな

8:   2019/08/29(木) 07:56:06.072
金田一は犯人の復讐が終わるまで待っててくれるからな

9:   2019/08/29(木) 07:56:17.534
関係ないのに殺されたりするしな
俺もイニシャルS・Kだからヤバいわ

12:   2019/08/29(木) 07:57:40.062
でも殺されるヤツって大体過去に人を見殺しにしたり自殺したヤツを「あいつもバカだよなーw」って放課後の教室でディスってた連中だろ

15:   2019/08/29(木) 07:59:43.085
犯人がほぼ目的達成して解決する無能

16:   2019/08/29(木) 08:00:27.151
>>15
大半の被害者がクズだから問題ない

19:   2019/08/29(木) 08:01:27.812
>>15
金田一も事件解決出来るしでwin-winの関係だな

17:   2019/08/29(木) 08:00:56.921
佐紀二号とかいう都合のいい装置

18:   2019/08/29(木) 08:01:27.037
金田一の学校から何人殺人者出たんだっけ

22:   2019/08/29(木) 08:05:05.599
>>18
壁に塗り込んだ死体隠してた教師とケルベロスのやつと他にいたっけ

23:   2019/08/29(木) 08:05:40.985
>>22
檜山は村の生き残り

29:   2019/08/29(木) 08:08:16.433
>>23
亡霊兵士のやつか
相方も同じ学校の生徒だったっけ

28:   2019/08/29(木) 08:07:24.457
>>22
オペラ座の有森と怪盗紳士の和泉さくらと墓場島の森崎
OBにはなるがジェイソン遠野も

24:   2019/08/29(木) 08:07:03.782
遭遇しても美雪の代わりにヒロインやっとけば危険な目には会うが死なないだろ楽勝だな

27:   2019/08/29(木) 08:07:22.413
無関係でも巻き込まれるまでは山ほどあるだろ
余計な行動とらなきゃそれで済むだろうけどお前らは余計な行動するじゃん

32:   2019/08/29(木) 08:10:25.540
✋・`д・´)この中にいる!!

34:   2019/08/29(木) 08:12:06.291
こんだけ人殺し排出してたらさすがに学校とりつぶしだろw

35:   2019/08/29(木) 08:15:34.203

36:   2019/08/29(木) 08:16:50.935
!?

37:   2019/08/29(木) 08:57:52.516
中学の頃はこの漫画好きだって言う事が知的でかっこいいと思ってた
大人になってからみたら密室殺人謎解きばかりじゃんと思って少し冷めた