b922bc4a

1:   2019/09/04(水) 10:46:45.42
悟空が「ダーブラはセルと同じくらいかなぁ」から「思ったよりずっとつええぞぉw」て意見変えてたからセルより強いぞ

2:   2019/09/04(水) 10:47:02.54
これだからセル厨は

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567561605/
3:   2019/09/04(水) 10:47:14.14
原作を読め原作を

4:   2019/09/04(水) 10:47:52.15
石化であっさりやられそう

5:   2019/09/04(水) 10:48:12.71
トレーニングをサボっていた悟り飯がクソ雑魚になっていたせいでイマイチ強さを推し量りにくい

7:   2019/09/04(水) 10:49:46.93
>>5
でもセルとか超2悟飯に手も足も出んかったやん

超2と戦える時点でつええわ

13:   2019/09/04(水) 10:50:58.63
>>7
復活後のパーフェクトセルは御飯より強かったやん

15:   2019/09/04(水) 10:51:44.85
>>13
気が半分以下になった悟り飯にやられた模様wwwww

17:   2019/09/04(水) 10:52:40.94
>>15
悟空がパワー貸してたやん

21:   2019/09/04(水) 10:53:33.93
>>17
いやあれ脳内に語りかけてただけやん

23:   2019/09/04(水) 10:53:57.25
>>21
じゃあなんで悟空は構えてたん?

33:   2019/09/04(水) 10:56:44.52
>>23
いやそういうのよくある演出やん
あれでほんまに力を直接与えてると解釈してるなら相当ガイやぞ

40:   2019/09/04(水) 10:57:48.76
>>33
それなら気が半分になった御飯が復活してパワーアップしたセルに押し勝った事そのものが主人公補正的な漫画の演出やん

47:   2019/09/04(水) 10:59:12.52
>>40





単にセルが弱いだけでは?w

62:   2019/09/04(水) 11:01:10.28
>>47
この程度か
話の都合で章変わったら出てくる敵全員前の敵より強いお約束があるからって返しなら君の勝ちやったな
それは逃げやで

70:   2019/09/04(水) 11:02:28.34
>>62
ん?だから復活しても気が半分以下の悟り飯より弱いて事やん
言い返せんからてその程度か…とか草

69:   2019/09/04(水) 11:02:16.86
>>33
あのワンカットだけなら演出っぽいけど悟飯を励ますシーンで一緒に苦しんでたから力を貸していたとも解釈できる
いずれにしてもあの時点の悟空は超2セルには瞬殺される程度の強さやろ

89:   2019/09/04(水) 11:05:11.99
>>69
苦しんでたてあの状況やから汗くらい書いとかないと緊迫感出ないやろ
ピッコロさんですら汗かいてたし

6:   2019/09/04(水) 10:49:26.48
ああいう漫画はその辺の描写適当やん

8:   2019/09/04(水) 10:50:23.93
そもそも急に魔界から来たって何やねん

9:   2019/09/04(水) 10:50:27.43
セルは再生能力があるからセルのほうが有利定期

12:   2019/09/04(水) 10:50:55.59
>>9
石化したら終わりやぞ
ソースはピッコロさん

10:   2019/09/04(水) 10:50:40.01
ダーブラ←超2悟り飯相手に優勢

セル←超2悟り飯に2発のパンチで再起不能になる

11:   2019/09/04(水) 10:50:51.89
少年期SS2悟飯より弱い青年期SS2悟飯と互角やから界王星から戻って来たセルよりは弱いやろ

14:   2019/09/04(水) 10:51:28.49
>>11
なお界王星から戻ってきたセルは気が半分以下になった悟り飯に倒された模様

16:   2019/09/04(水) 10:52:10.52
ダーブラの技の多彩さはすき
だからゲームでブウ編やる場合
必ず選択キャラにいるな

24:   2019/09/04(水) 10:54:04.15
セルゲームの後セルが生きててずっと修行してたらセルのが強いだろ

29:   2019/09/04(水) 10:55:42.38
>>24
この厨房が言いそうな事を平気でいう神経よ

32:   2019/09/04(水) 10:56:41.31
>>29
ゴールデンフリーザで正史にしちゃったしね

43:   2019/09/04(水) 10:58:15.93
>>29
ほんこれ
論点ズレすぎや

25:   2019/09/04(水) 10:54:30.24
怒ってない御飯相手にイキってもね

28:   2019/09/04(水) 10:55:28.04
あれ本当にSS2なん?
力吸われると不味いからSS1なんとちゃう?

44:   2019/09/04(水) 10:58:20.57
>>28
キビトの目の前でSS2になっとるからそれはおかしい

50:   2019/09/04(水) 10:59:27.60
>>44
ほんそれ

34:   2019/09/04(水) 10:56:47.67
ブウ編の悟り飯の世代交代失敗感
セル編までは良かったのに

35:   2019/09/04(水) 10:56:50.10
ドラゴンボールにわか「ドラゴボ」←これ

36:   2019/09/04(水) 10:56:54.71
なんJのドラゴンボールスレって本当に読んだこと見たことあるのかも怪しい奴絶対いるけどなんで書き込むんやろな

39:   2019/09/04(水) 10:57:42.81
>>36
鳥山とかいうにわかは~って言っとけば通ぶれるからしゃーない

38:   2019/09/04(水) 10:57:30.30
ダーブラいいキャラなのに使い方があまりにも下手すぎてもったいない

52:   2019/09/04(水) 10:59:41.77
パーフェクトセルが気が完全復活したのなんでなん?
そもそもピッコロだってバラバラになったら再生できんし再生したときは気が減るはずやろ

60:   2019/09/04(水) 11:00:54.02
>>52
サイヤ人の細胞がそうさせたのだろうとか言ってたやん

66:   2019/09/04(水) 11:02:05.99
>>60
強くなって復活するのは分かるけどサイヤ人に自己回復能力なんかないやろ

72:   2019/09/04(水) 11:02:44.27
>>52
ピッコロの再生能力とサイヤ人の死の淵からの復活パワーアップがうまく噛み合ったんやろ

85:   2019/09/04(水) 11:04:42.87
>>72
いやだから死にかけた後に強くなるのは分かるけど再生するのはおかしいやろ
ナメック星で悟空やベジータはメディカルマシンに入ってたやんけ

96:   2019/09/04(水) 11:06:46.26
>>85
セルは核が残ってれば再生するんやで

99:   2019/09/04(水) 11:07:35.83
>>96
それはピッコロの細胞のおかげやろ?
そのピッコロは再生したとき大きく気が減るんやで

111:   2019/09/04(水) 11:09:56.90
>>99
サイヤ人は再生すればパワーアップするんやで

118:   2019/09/04(水) 11:11:28.69
>>111
ピッコロの能力やと再生するのは身体だけで気は再生しないで

121:   2019/09/04(水) 11:11:59.92
>>118
もうやめとけ
君の負けや

55:   2019/09/04(水) 11:00:20.91
ダーブラの強さはつばの石化やろ

68:   2019/09/04(水) 11:02:15.21
今のジャンプだったら魔界まで掘り下げてたな

87:   2019/09/04(水) 11:04:58.22
なぁ、どうなん?
悟空とベジータはゲェジやから全力出すけど
悟飯はブウ復活にビビってSS1手抜きしとったとは考えられんのか?
天下一武道会ではブウの存在自体知らんからSS2なるで

97:   2019/09/04(水) 11:06:48.45
>>87
逆に劣化した超1悟り飯といい勝負するダーブラにセルよりずっとつええて悟空が言うのは違和感凄いやろ
明らかに超2やぞ
天下一武道会でも自由になれてたし

108:   2019/09/04(水) 11:09:15.80
>>97
いい勝負?
全然ダーブラ押してたやんけ…
でSS1にこれだけ余裕で戦えるならセルぐらいの強さってことちゃうん?

117:   2019/09/04(水) 11:11:14.35
>>108
押してはいたけどあくまで優勢なだけやん

それでセルよりずっとつええぞぉはおかしいやろて話や

君のそのレス全てが間違ってるで
セルと同じやなくて戦いを見てセルよりずっとつええぞぉやぞ

92:   2019/09/04(水) 11:06:08.69
ダーブラのほうが強い 残念だがこれが事実や