d8bb0dc93c4434216da8ff9e3d796f8d-2

1:   2019/09/06(金) 08:08:01.70
少なくともサーがいじられてた時は全盛期レベルに賑わってたやろ
今は話題にすらならない
何があかんのや

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567724881/
2:   2019/09/06(金) 08:08:48.37
海外でも人気落ちてたからヴィラン編が純粋につまらんのやない?

3:   2019/09/06(金) 08:08:57.76
つまらんからやろ
サーのときにはもう末期や

4:   2019/09/06(金) 08:09:28.95
>>3
でも、話題にはされてたし
何だかんだ勢いは感じたやろ

5:   2019/09/06(金) 08:10:04.69
秋にアニメ始まったら鬼滅みたいにブーストかかるん?

7:   2019/09/06(金) 08:10:13.82
つまらん模擬戦ヴィラン編やってる間に鬼滅に腐女子奪われたから

9:   2019/09/06(金) 08:10:47.66
グダったら人気が落ちるのは普通
落ちなかったのはワンピースくらい

13:   2019/09/06(金) 08:12:07.02
>>9
ワンピはよーわからん
全盛期より人気落ちてるんやろうけど、それでも売れすぎてるから感覚がバグる

10:   2019/09/06(金) 08:10:51.07
ヴィラン編長い

11:   2019/09/06(金) 08:11:32.47
惰性で売れてたけど模擬戦とヴィラン編でトドメ刺した

14:   2019/09/06(金) 08:12:42.49
作者が実力以上の事をやりたがるから

22:   2019/09/06(金) 08:15:01.48
>>14
これ
頭良くないんだからブラクロや鬼滅みたいにガバガババトルやっとけばいいんだよ

15:   2019/09/06(金) 08:13:30.44
ヒロアカの過去編って動画関連多ない?

16:   2019/09/06(金) 08:13:42.28
ヒーロー物×学園モノという斬新な設定が受けたのと腐上手く取り込めただけストーリー作る才能は元々あんまないよな
サー編で完全に露呈した

21:   2019/09/06(金) 08:14:39.93
>>16
なんか今では学園という設定に縛られてない?

29:   2019/09/06(金) 08:16:58.94
>>21
それもあるな
てか未だに一年生なのスローペース過ぎるわ
あとトップ高校の割に能力雑魚い奴多すぎ

32:   2019/09/06(金) 08:17:56.97
>>29
世界観が狭いよな
新章始まってもワクワク感がない

18:   2019/09/06(金) 08:14:07.13
全盛期よりは人気下がったけどまだまだジャンプでは主力やろ

19:   2019/09/06(金) 08:14:24.77
アニメの続きも劇場版も控えてるのにオワコン…?

23:   2019/09/06(金) 08:15:45.04
オワコンってのは末期ソーマみたいなやつやろ

26:   2019/09/06(金) 08:16:11.60
>>23
あれは言わずもがなやろ

25:   2019/09/06(金) 08:16:05.20
こんなのを看板とゴリ押した集英社さんサイドに問題がある

28:   2019/09/06(金) 08:16:57.29
>>25
鬼滅やブラクロの方がアンケ順位高いしな

27:   2019/09/06(金) 08:16:17.08
この作者は2アウト食らってるだけに悪い癖がある模様

30:   2019/09/06(金) 08:17:14.95
日本語がおかしい

41:   2019/09/06(金) 08:20:05.95
>>30
これ
読む側のことを一切考えない言い回しほんと嫌い

33:   2019/09/06(金) 08:17:58.60
敵サイドに欠片も魅力ないやん
比較的好評やったエンデバーが脳みそ無しとのバトルで最後しゃっしゃって来て萎え萎えな反応されたのになにやってんの?

39:   2019/09/06(金) 08:19:37.14
>>33
絵は上手いと思うんやけどな

36:   2019/09/06(金) 08:18:22.82
主人公が敵を倒す爽快感がない
爆発のやつの作者贔屓が不快

37:   2019/09/06(金) 08:19:07.50
んー、新章で巻き返せるか

38:   2019/09/06(金) 08:19:26.32
なんで主人公は筋トレしてなかったん?
能力やなく肉弾戦で戦ってるヒーロー沢山おるやんけ

40:   2019/09/06(金) 08:19:49.02
男で爆豪好きな奴いたら軽く引く

42:   2019/09/06(金) 08:20:18.28
>>40
あれはオールマイトに憧れてた設定に無理がある

43:   2019/09/06(金) 08:20:51.12
なーんかキャラが"浅い"んだよなぁ

44:   2019/09/06(金) 08:20:54.03
アメコミ好きなのは伝わるで

45:   2019/09/06(金) 08:21:07.63
夜中やってたらたまに見てるけどつまらんやん
何度も見たような1vs1の構図で描写も大した事ないし
ダミ声の実況がワーワー言ってるだけや

46:   2019/09/06(金) 08:21:38.14
最新巻の売上はどうなん?

48:   2019/09/06(金) 08:22:04.53
>>46
下がっておられる

47:   2019/09/06(金) 08:21:45.97
やっぱオールマイトが純粋にかっこよかったわ

49:   2019/09/06(金) 08:22:18.66
今週やっと主人公勢出て来たけど特に面白くも無かった
アニメだけは見守ったるで

50:   2019/09/06(金) 08:22:29.68
先週か今週か忘れたけど人いっぱい死んだけど地方だから被害が小さくてよかったみたいなセリフあったのは若干引いた

55:   2019/09/06(金) 08:22:58.97
アニメ制作会社ガチャは当たりを引いたのに、勿体ないな

56:   2019/09/06(金) 08:23:23.81
主人公が無能、ライバルはヒーロー側よりヴィラン側にいそうなガイジ、ストーリーは遅々として進まない、学園って設定活かせてない

むしろなぜ人気あったのか考察した方がいいのでは🤔

57:   2019/09/06(金) 08:23:30.96
物語がどこに向かってるのかがわからない

59:   2019/09/06(金) 08:23:44.65
主人公とライバルポジとヒロイン全員魅力ゼロってもはや奇跡だろ

61:   2019/09/06(金) 08:24:19.59
敵「ハアハア……死ぬ思いで戦って勢力拡大させたで……」

ヒーロー「インタビューの練習しまーすwwwww」

ふざけてんのか?

62:   2019/09/06(金) 08:24:30.70
キャラデザは個性あると思うんやけど、キャラ付けには個性を感じないんよな

63:   2019/09/06(金) 08:24:33.20
ゴリ押されてただけで始まってすら無いやろ

70:   2019/09/06(金) 08:26:07.28
展開が暗くてつまらん
少年ジャンプらしからぬポエミーな文ばっか垂れ流し

71:   2019/09/06(金) 08:26:12.67
学園ものなのに学校感あるイベントが少ない
あれじゃ塾ぐらいの感じや

74:   2019/09/06(金) 08:26:27.19
ストーリーもキャラも薄っぺらいし能力バトルとしても微妙だし読んでて爽快感もないし

87:   2019/09/06(金) 08:28:49.14
>>74
能力になんの制限とか系統とかないの能力バトルモノとしては致命的につまらん

100:   2019/09/06(金) 08:31:00.84
>>87
一般人は能力勝手に使っちゃいかんとかいう制限はある模様

76:   2019/09/06(金) 08:26:42.96
デクや爆豪に批判集中してるせいか言われないけど轟も大概クールキャラポジションとしてはクソつまらんキャラだと思ってる

90:   2019/09/06(金) 08:29:14.40
ヒーローサイドがひたすら陰湿
豪快なキャラにしたがってるバクゴーすらいつまでもネチネチネチネチで謎の生物になってるやん