eren-visual

1:   2019/09/12(木) 03:40:02.98
「人間が巨人に変身できるぞ。それぞれ特殊能力を持ってて、未来を見たりできるぞ」

なにこれ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568227202/
4:   2019/09/12(木) 03:41:58.97
しっかり最新話まで読んでるやんけ

8:   2019/09/12(木) 03:44:20.84
タイトルだけ見ると巨人が進撃する話やろ

9:   2019/09/12(木) 03:44:45.92
最初は野球漫画と思って読んでなかった

16:   2019/09/12(木) 03:46:29.53
ミカサはどうするんやろか?
ヒストリアとの子供が確定しちゃったのに

19:   2019/09/12(木) 03:46:42.70
エレンが巨人になった時結構叩かれてたよな当時

20:   2019/09/12(木) 03:46:53.01
各巨人の能力て
始祖・・・なんでもできる
進撃・・・未来みれる
戦槌・・・武器つくれる
大型・・・核爆発
雌型・・・無垢を呼べる
車力・・・長時間変われる
顎・・・・・噛む力が強い
鎧・・・・・固い
獣・・・・・でかいだけ

でいいか?

31:   2019/09/12(木) 03:50:32.59
>>20
無垢の巨人化させたり夜に行動させたり出来んかった?

34:   2019/09/12(木) 03:51:39.74
>>31
それは王家の血を引く者の特徴であって巨人の固有能力とは別

21:   2019/09/12(木) 03:46:58.54
人類が知恵を絞ってガチった結果あっという間に島の巨人駆逐されたけどそんな話がおもろいんか?

22:   2019/09/12(木) 03:47:49.44
マジでありがちな巨人化バーゲンセールはやめてほしかったな

27:   2019/09/12(木) 03:49:09.80
変身だけはありえんわ
だったら主人公最初から巨人でええやん

29:   2019/09/12(木) 03:49:52.26
エレンも操り人形だったエンドやろな

36:   2019/09/12(木) 03:52:06.03
>>29
エンドやない進行形で進撃の奴隷や
はじめから奴隷や

37:   2019/09/12(木) 03:52:15.34
テラフォーマーズもそうだけど、この手の作品で敵と同じ力を人間に持たせちゃダメでしょ

39:   2019/09/12(木) 03:53:23.29
>>37
そもそも敵やなくて同胞やし

41:   2019/09/12(木) 03:53:54.36
一応作者ハッピーエンドって言ってるからな
人気出すぎたからバッドエンドには出来ないと
クルーガーの言ってたミカサやアルミン皆を救うには使命を全うしろってのがそうなんだろうけどどんな形になるんだろう

42:   2019/09/12(木) 03:53:57.38
エレンが見た未来の景色もエレンの次の進撃継承者が見せたってことはないんか?
それだったらエレンも結局自由なんかじゃないよな

54:   2019/09/12(木) 03:56:35.77
>>42
エレンはあの景色を避けたいと思ってるのか目指してるのか分からん
グリシャ曰く「あんな恐ろしいことになるとは」「エレンの望みは叶う」「エレンを止めてくれ」

43:   2019/09/12(木) 03:53:58.64
ってもただ人類vs巨人だとすぐつまんなくなりそうだが

44:   2019/09/12(木) 03:54:20.39
巨人の起源はもっと人為的なものかと思ったけど普通にそのへんはファンタジーやってんな

48:   2019/09/12(木) 03:55:20.87
自由意志は無いで
全部最初から決まってることや

56:   2019/09/12(木) 03:56:41.63
ベルトルトの正体判明が個人的にはピーク

67:   2019/09/12(木) 03:58:16.29
ヒストリアの相手ってエレンで確定したの?最新話か?

77:   2019/09/12(木) 04:01:02.19
>>67
してねーよ騙されるな

69:   2019/09/12(木) 03:58:41.64
超大型が進撃する話かと思ったらそうでもなかった

72:   2019/09/12(木) 03:59:52.78
ジークってグリシャには執着するけどダイナはくっそどうでもよさそうだよな
普通パッパよりマッマやろ

79:   2019/09/12(木) 04:01:32.15
生まれたときからって言うけどなんでエレンはあそこまで自由を求めるんやろな

83:   2019/09/12(木) 04:02:12.28
>>79
俺がこの世に生まれたからだ

80:   2019/09/12(木) 04:01:34.74
過去の継承者に未来を見せる行為は進撃単体では無理なんか

90:   2019/09/12(木) 04:03:53.44
過去の継承者に未来を見せるのは進撃単体で可能
過去の継承者に話しかけたりするのは始祖と一緒じゃないと無理
ってことか

106:   2019/09/12(木) 04:07:34.09
ユミルの民以外の民族駆逐殲滅で真の自由エンド→エレンの望み 

114:   2019/09/12(木) 04:09:29.34
裏切り裏切り裏切りばっかりでなにがどうしたいのかわからなくなってきた

121:   2019/09/12(木) 04:11:11.32
マーレ人ってなんであんなチョンメンタルしとるんやろなチョン意識して描かれとるんやろか

127:   2019/09/12(木) 04:12:21.15
人間が巨人になるまではまだええけど特殊能力はほんまいらんな
腕が長くて遠投が得意ぐらいのへぼい特技ならええけども

128:   2019/09/12(木) 04:12:41.40
ワイの知能ではもう理解できへん

139:   2019/09/12(木) 04:14:23.90
クルーガーのことも操ってたんかな

149:   2019/09/12(木) 04:16:35.98
次の進撃の継承者がガビって説あるけどおもろいわ

150:   2019/09/12(木) 04:16:41.08
今無料公開されてるところまでしか読んどらんけどスレ見るとこの先でややこしいことになるっぽいな

175:   2019/09/12(木) 04:24:47.95
エレンの目的は地鳴らしじゃないような気がしてきた

185:   2019/09/12(木) 04:28:05.76
とりあえず今回の最新話は1話タイトル回収したと思ってる
2000年後の君へは始祖ユミルが2000年後の進撃継承者エレンに託した未来へのメッセージ

未来を自由に決められるエレンが何を選択するのか全て託したってことやと思うけど

192:   2019/09/12(木) 04:30:37.09
知恵使って巨人倒す展開好きなら亜人でも読んどけ

199:   2019/09/12(木) 04:37:20.45
進撃自体はめっちゃ好きなんやけど今回の未来を決めれる設定は微妙だわ
またどんでん返しみたいのあればええが

209:   2019/09/12(木) 04:40:57.95
そういや1番初めの「いってらっしゃいエレン」の伏線ってまだ回収されてないよな
あの時のエレンは進撃の巨人未継承なのに未来見えてたのがこれからの展開に関係するやろ