mig (1)

1:   2019/09/12(木) 03:38:13.89
面白い漫画しか書けない

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568227093/
2:   2019/09/12(木) 03:39:06.17
天才

3:   2019/09/12(木) 03:39:11.85
短編が面白い

4:   2019/09/12(木) 03:39:37.33
テンションの低さと全体の白っぽさがクセになる
刻々が丸パクリしたのも頷ける

5:   2019/09/12(木) 03:40:14.63
ヒストリエ完結しなそう

8:   2019/09/12(木) 03:41:39.69
4巻くらいで完結してる宇宙人の一族の末裔の話すこ

10:   2019/09/12(木) 03:42:42.78
>>8
七夕の国やろ
あれ面白いよな

9:   2019/09/12(木) 03:42:35.49
ヒストリエ完結させろ

12:   2019/09/12(木) 03:43:53.47
雪の峠が本屋に売ってないンゴだけど一人暮らしだからアマゾンもめんどくさいンゴ

13:   2019/09/12(木) 03:44:15.30
ワイは
寄生獣、風子のいる店、七夕の国、レイリ
短編集の骨の音、ヘウレーカ、雪の峠読んだけど駄作無いから凄い

16:   2019/09/12(木) 03:44:47.28
風子の時は正直 地味やった 寄生獣でブレイク(古語)した感

18:   2019/09/12(木) 03:46:03.81
ヒストリエ絶対終わらせられないじゃん
史料集めしすぎや

26:   2019/09/12(木) 03:49:33.38
>>18
アレキサンダーが死ぬまでもやれそうにないな

20:   2019/09/12(木) 03:46:50.89
七夕の国なんか癖になる

21:   2019/09/12(木) 03:47:00.72
ヘウレーカ面白すぎてやばい
一巻完結であの密度ってすごいわ

22:   2019/09/12(木) 03:47:10.32
雪の峠剣の舞はホンマにすごいわ
あんな地味な内容でおもろいとは

25:   2019/09/12(木) 03:48:55.85
七夕の国の、修正と改善の結果が現在なんだよみたいな台詞あるだろ
あれ読んで職場見たらちょっと感動した

29:   2019/09/12(木) 03:50:07.19
ヒストリエと寄生獣以外でオススメ教えて

33:   2019/09/12(木) 03:51:32.14
>>29
ヘウレーカと骨の音やな
七夕とか雪の峠も面白いけど寄生獣期待して読むもんではない

32:   2019/09/12(木) 03:51:06.99
ヒストリエってなろう漫画みたいなのになんで面白いんやろうか

35:   2019/09/12(木) 03:52:23.27
>>32
ちゃんと資料を集めて描いてるからどと思う

39:   2019/09/12(木) 03:53:31.22
>>32
意味不明

43:   2019/09/12(木) 03:55:02.06
雪の峠みたいに歴史短編描いてくれや
短編上手いんだから歳なのにまともに終わらせることの出来ない長編なんか手出さないで欲しかった

45:   2019/09/12(木) 03:56:33.68
言うてまだ59みたいだし後5作はいけるやろ

47:   2019/09/12(木) 03:57:06.94
地味に首チョンパ好きだよなこの人

55:   2019/09/12(木) 03:58:48.88
寄生獣の後なーんか読む気しなかったんだよなぁ
やっぱ手つけておくか…

61:   2019/09/12(木) 03:59:42.22
ヒストリエの街がスカスカな感じ好きすぎる
古代の魅力の本質は情報量の少なさやと思うわ

63:   2019/09/12(木) 04:00:29.09
なんか良質なドラマ見てる感じ

66:   2019/09/12(木) 04:01:18.60
七夕は評価別れると思う

67:   2019/09/12(木) 04:01:25.48
峠のおかげで上杉謙信が大嫌いになれた

69:   2019/09/12(木) 04:01:49.79
七夕の国は「窓の外」見せてほしかった

75:   2019/09/12(木) 04:03:08.29
>>69
あれ以上詳細に描写したら陳腐になるだけやと思うわ
ストーリー上、必要充分でベストかと

70:   2019/09/12(木) 04:01:54.09
岩明均の漫画は死体がちゃんと死んでるとかいう分析すこ

80:   2019/09/12(木) 04:03:51.63
2ヶ月毎にアフタヌーン読む度に休載でがっかりさせるのやめろや

82:   2019/09/12(木) 04:04:13.20
ヒストリエはこのペースだと作者死ぬまで描いてもフィリッポス死ぬまで行けるかどうかやね

96:   2019/09/12(木) 04:07:16.35
こいつの漫画って漫画というより文学的な側面もあるよな

101:   2019/09/12(木) 04:08:19.18
デビュー作のゴミの海から知ってるけどプロレタリア漫画家にならなくて良かったな
社会問題とかホントは好きそう

107:   2019/09/12(木) 04:09:31.33
寄生獣だけかとおもったけど
ヒストリエでも天才ぶり発揮したな・・・

140:   2019/09/12(木) 04:13:33.81
寄生獣の市長の演説からの伏線回収大好き

147:   2019/09/12(木) 04:14:25.76
岩明は資料集めの苦労もさることながらアシ雇ってないし連載分から単行本収録に加筆修正かなりあるからどんどん遅れていく

156:   2019/09/12(木) 04:15:42.33
ヒストリエの最新巻今までで一番読み応えなかったわはよ次出してくれ

180:   2019/09/12(木) 04:19:00.79
ハードル上がっても意に介さず違う方向性でしっかりいい漫画描いてるわ