20181130074046

1:   2019/09/12(木) 19:48:41.499
いたら相当なひねくれ者だと思うが

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1568285321/
3:   2019/09/12(木) 19:49:43.375
冬島編がつまらないって言ってた奴はいた

8:   2019/09/12(木) 19:53:03.292
>>3
分からなくもない
ワポルが敵として魅力なさすぎる

4:   2019/09/12(木) 19:50:25.456
アニメはOPがビリーブの時までしか見てない

5:   2019/09/12(木) 19:51:25.093
と言うかなぜか突然電通ガーと言い出すのが増えた
テレビの前からジャンプで看板だったのに

6:   2019/09/12(木) 19:52:29.559
アラバスタ編からつまらん

7:   2019/09/12(木) 19:52:51.413
ナミのところはマジで泣いたよ

9:   2019/09/12(木) 19:55:06.186
ワポルには魅力感じないけど冬島は話の流れが良かった

https://i.imgur.com/uWeE6jz.jpg
uWeE6jz

https://i.imgur.com/3uVeft6.jpg

3uVeft6

14:   2019/09/12(木) 19:58:39.479
>>9
yes

10:   2019/09/12(木) 19:55:29.288
無理やりアンチ増やした感じが凄かったけど何があったんやろ

11:   2019/09/12(木) 19:56:17.053
アニメが始まった
そのアニメが糞だった

12:   2019/09/12(木) 19:56:57.065
子供の頃ガイモンさんの話読んですごい衝撃受けたの覚えてる

13:   2019/09/12(木) 19:57:33.040
毎週楽しみだった時代

15:   2019/09/12(木) 19:59:50.176
空島面白いけど流石に10巻は長過ぎる
もっと短くまとめてほしかった

19:   2019/09/12(木) 20:02:30.965
>>15
序盤と終盤はめっちゃ良いけど中盤ダレるよな

16:   2019/09/12(木) 20:00:08.867
アニメ始まった当初ゾロとサンジの声優が逆だろってみんな怒ってたよな

20:   2019/09/12(木) 20:04:03.418
>>16
それは初耳だわ
俺は違和感感じなかったな

17:   2019/09/12(木) 20:01:31.650
おっさん世代が自分たちが読んでた漫画より幼稚な漫画が世間でもてはやされてるのが許せなかったんだろうよ
俺だが

18:   2019/09/12(木) 20:02:07.197
( ・∀・)< デービーバッグファイトで切った

売るために主人公や仲間が瀕死にさせられてる
って気づくと冷めるよね

21:   2019/09/12(木) 20:06:24.340
むしろ10年前のVIPはワンピースとか語ること許されてなかったろ

22:   2019/09/12(木) 20:07:02.432
10年前は空島クソクソ言ってた気がする

25:   2019/09/12(木) 20:08:35.114
>>22
そうそう
空島から否定的な意見言うやつが出てくるようになった
それより前からワンピースディスってる奴見たことないんで気になった

23:   2019/09/12(木) 20:08:12.607
グランドライン入ってからつまらなくなったって言ってたやつはかなりいた
アラバスタが当時としては長すぎたってのもある
あとはウイスキーピークの一件が叩かれてたかな

26:   2019/09/12(木) 20:10:53.072
>>23
そうなんだ!
「ウィスキー~アラバスタ」よりも東の海編が面白いのは俺も完全に同意だわ

27:   2019/09/12(木) 20:17:18.616
ガイモンやアーロン編では「ルフィは何も考えてないようでわかってるキャラ」だと思ってたのに、グランドラインでそうじゃないただのガイジだと判明してワンピアンチが増えた感じ
ゾロと戦わせたいからって仲間を信じず本気で殺しにかかったり、「作者が書きたいものに向けてムリヤリ人物を動かしてるバカ漫画」だと知られた

29:   2019/09/12(木) 20:19:28.046
>>27
最近だと船の食料大量消費したり調べもせずに毒喰って死にかけて迷惑変えたりがっかりだわ
あと泣きすぎ

28:   2019/09/12(木) 20:17:23.746
ただ単純にイーストブルーがいいとかアラバスタがいいっていうのはお前らが子供やったからやぞ!純粋やったからやぞ
勘違いすんな
今の子供たちは今が1番おもしろいって思いながら見てるわ

30:   2019/09/12(木) 20:23:59.229
アニメのキャラ付けだと思うんだよね
ルフィのキチガイもゾロの方向音痴も殴るナミさんも
ビビの白眼もチョッパーのマスコットも
ゾロとチョッパーは受け入れられた

31:   2019/09/12(木) 20:26:03.807
アニメなぜか2年後になるまではゾロとロビンの肌黒かったよな

32:   2019/09/12(木) 20:28:03.273
いい漫画だったなぁ

33:   2019/09/12(木) 20:29:35.486
実際アラバスタのラストで仲間の×印掲げたところがワンピースのピークだからな

34:   2019/09/12(木) 20:36:55.056
空島の過去編はめちゃくちや好きだったな
現代との繋がりが上手く描かれてた