c535571374bf945e69ef09b566e3eedf

1:   2019/09/13(金) 08:08:33.348
ダメなの?

3:   2019/09/13(金) 08:10:33.937
騎士ガンダムがあるじゃん

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1568329713/
4:   2019/09/13(金) 08:10:56.690
>>3
転生してないじゃん

5:   2019/09/13(金) 08:11:02.565
ダンバインでいいじゃん

6:   2019/09/13(金) 08:12:06.105
>>5
内容がいつものハゲじゃん
異世界転生のテンプレじゃないじゃん

10:   2019/09/13(金) 08:13:07.017
>>6
いつものハゲだけど異世界転生のテンプラはほぼ守ってるぞ
オレツエーが後半できなかっただけ

7:   2019/09/13(金) 08:12:18.419
ガンダムで転生とかあんま意味なくね

8:   2019/09/13(金) 08:12:37.058
異世界転生してもやることは同じじゃん

9:   2019/09/13(金) 08:12:49.718
Gジェネオーバーワールドとか異世界転生だろ

11:   2019/09/13(金) 08:13:28.590
転生したらガンダムだった件

16:   2019/09/13(金) 08:14:14.473
>>11
実質00じゃん

14:   2019/09/13(金) 08:13:52.458
異世界転生の前に美少女動物園ガンダムだろ

15:   2019/09/13(金) 08:14:02.723
主人公がガンダムがある異世界に転生するのかガンダムごと異世界に転生するのか

19:   2019/09/13(金) 08:14:26.665
モビルスーツのない世界にモビルスーツごと転生して技術を与えてその世界に戦争を巻き起こすとか面白そう

32:   2019/09/13(金) 08:20:21.894
>>19
それ主人公がやってはいけない事だわ

21:   2019/09/13(金) 08:14:47.797
ダンバインでいいじゃん

22:   2019/09/13(金) 08:15:13.044
現代日本が舞台で
異世界からガンダムが転生するのはどうだろう

23:   2019/09/13(金) 08:15:31.353
ガンダムの知識をもって別世界に記憶保持したまま生まれてもなぁ

31:   2019/09/13(金) 08:19:58.912
>>23
ナイツアンドマジックとかロボヲタクなシステムエンジニアがトラックでテンプレ死亡した挙げ句シルエットナイト(魔導ロボ)を最終的に自作までして乗りこなすぞ

33:   2019/09/13(金) 08:20:23.578
>>23
1年戦争の行く末もMSの系譜も全部知っているガノタが事故で死んで
ジオンの上級仕官として転生するのはどうかね?

ガンダム版紺碧の艦隊だ、技師やパイロットの中にも何人か同じ境遇の転生者がいる

26:   2019/09/13(金) 08:17:47.574
未来的なロボットに乗って中世的な世界にワープやろ?
そんなん腐るほどあるぞ

34:   2019/09/13(金) 08:20:33.094
>>26
それ転移じゃん

27:   2019/09/13(金) 08:18:17.970
イオリアシュヘンベルクが異世界転生したとしか思えないチートキャラだったな
無限エネルギー機関の発明
それを動力とした機動兵器ガンダムの構想
太陽光発電リングの発明
イノベイターの出現の予言
イノベイターを模した人造人間の発明
地上最大の量子コンピュータ ヴェーダの発明

これら全てを実際に完成させるまでに200年だったか

28:   2019/09/13(金) 08:18:20.698
超ロボット生命体 ガンダム

29:   2019/09/13(金) 08:19:42.926
ロボット生命体とかいう勇者はガンダムにはいらないです

30:   2019/09/13(金) 08:19:45.437
逆シャアのアムロとシャアに転生疑惑

35:   2019/09/13(金) 08:27:27.300
でもまぁ転生(転移を除く)でガンダムである必要性って0だからなぁ
Gガンみたいなお祭り作品ならともかくそうでないのに転生にする必要性って・・・

37:   2019/09/13(金) 08:28:40.903
ガンダムである必要性ってなんだよ

40:   2019/09/13(金) 08:37:31.741
ダブルオーの主人公はガンダムからの転生者だろ

48:   2019/09/13(金) 08:43:52.550
死んでもそのままの姿で異世界に行くってのが転移だっけ?

49:   2019/09/13(金) 08:44:58.269
>>48
その認識であってる

51:   2019/09/13(金) 08:46:24.337
>>48
異世界で生まれ直しが異世界転生で
大体の場合「~~才の頃に不意に前世の記憶が蘇る」ってパターンになる(生まれてすぐ自我に目覚めてそのまま成長するパターンもある)
それ以外は転移扱いだろう
剣になったり性別や見た目が変わったり魔物になったり

57:   2019/09/13(金) 08:51:18.170
ビルドファイターズも知らんの?

58:   2019/09/13(金) 08:51:58.148
ビルドファイターズの逆が見たいんじゃん

60:   2019/09/13(金) 08:55:53.742
>>58
一般人がガンダムがある世界に転生してどうするの?

62:   2019/09/13(金) 08:57:26.079
>>60
そこから無双して女にモテまくるのが昨今の異世界転生モノじゃん

64:   2019/09/13(金) 09:01:25.246
>>62
それガンダムじゃなくていいよね?

65:   2019/09/13(金) 09:02:48.618
>>64
だからガンダムで出したらって話してるんじゃねえの?

61:   2019/09/13(金) 08:56:57.979
転生したらガンダムのAIだったとかどうよ

63:   2019/09/13(金) 09:00:45.743
ガンダムアライブは異世界転移物だと思う
転移してくるのはガンダムだけど

67:   2019/09/13(金) 09:04:15.277
アナザーがある時点で俺らが異世界転生してるようなもん
視聴者巻き込み型の作品なんだよ

85:   2019/09/13(金) 10:19:36.928
ゲームが流行ってるからそういうの作れ→V
こういう事があるからあまり流行に乗ろうとかしてはいけない

88:   2019/09/13(金) 11:17:10.644
武者頑駄無マークスリーさんが異世界転移してナイトガンダムになりやがて神になるという壮大ななろうがあるんだよなぁ…

98:   2019/09/13(金) 13:37:32.188
サイバスター(アニメ版)がそれに近いのかもしれない

99:   2019/09/13(金) 13:47:01.413
「ムーミン谷の赤い彗星」という凄まじいパロディがあったっけなぁ……