1:   2019/09/22(日) 00:43:30.96
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/21/0012721966.shtml
2019.09.21

 1979年(昭和54)に連載開始した人気漫画「キン肉マン」の作者・ゆでたまごの中井義則氏(58)と嶋田隆司氏(58)が21日、大阪市内で行われた「キン肉マン 友情の40周年展」の開催概要公開発表会に出席した。

 2人そろってのイベント出演は激レア。中井氏によると、08年以来11年ぶりだという。ベールに包まれた独特の関係を、中井氏は「長年連れ添ってきた夫婦のような関係」と表現。嶋田氏は「中井君との友情パワー。つらいことは半分になるし、楽しいことは2倍になる」と、作中の超人・ブロッケンJr.の言葉を引き合いに出した。

 50周年を当面の目標に掲げた中井氏は「過去の人にはなりたくない。キン肉マンは生涯現役なんだぞ、というのをやっていきたい」と息巻く。嶋田も「50周年は68歳…その歳で週イチの連載をやっている人は少ないし、続けられるような漫画家でありたい」とファンに宣言した。

https://i.daily.jp/gossip/2019/09/21/Images/f_12721967.jpg
f_12721967

https://www.sun-a.com/shared/images/sp/40/lp_kinniku1909.jpg
lp_kinniku1909

関連ニュース
ゆでたまごが回顧「大阪でプロを誓った」
https://www.lmaga.jp/news/2019/09/76992/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1569080610/
2:   2019/09/22(日) 00:44:36.10
へのつっぱりは要らんですよ

3:   2019/09/22(日) 00:45:28.12
一般庶民も労働奴隷として75歳まで働かないと生きていけなくなる時代なんだから漫画家も生涯現役が珍しくない時代になる

7:   2019/09/22(日) 00:47:06.55
吉野屋からコメント貰おう

8:   2019/09/22(日) 00:47:14.74
18からプロだからな

9:   2019/09/22(日) 00:47:15.62
2世はもう黒歴史なのか

13:   2019/09/22(日) 00:48:54.15
キン肉マンの全盛期は完璧超人始祖シリーズ
今の連載はピークを過ぎてしまった

18:   2019/09/22(日) 00:52:34.39
話の整合性を問われたら、ゆでだからで済まされる稀有な存在

20:   2019/09/22(日) 00:53:06.32
マッスルスパークてそんなにすごい技なのかよくわからんかった

23:   2019/09/22(日) 00:54:29.11
もはやキン肉マンのイラストが入った
高血圧・高血糖・頻尿・薄毛治療のサプリとか出せば売れそうなレベルの
対象年齢のコンテンツになってしまった

29:   2019/09/22(日) 00:58:51.63
パチンコマネーで儲かったろうな

31:   2019/09/22(日) 01:00:09.39
昔から生涯現役でもっとうまくなりたいと言ってたっけ
あだち充も同じような考えを言っていたがお金とか生活ではなく「漫画家」という意識が強いのだそうだ

33:   2019/09/22(日) 01:04:13.96
つか、一番右の人ひさしぶりに見た

35:   2019/09/22(日) 01:11:34.15
29周年でキャンペーンやったのがもう11年前か

43:   2019/09/22(日) 01:29:54.92
キン肉マンは大人になった今でもコミックサイトで無料キャンペーンで見れるとこまで見るほど結構面白かったが、キャプテン翼は古本屋で立ち読み2~3ページで拒絶反応起きた

45:   2019/09/22(日) 01:36:10.79
絵的にも内容的にも今が全盛期とかいう訳の分からんじじい

48:   2019/09/22(日) 01:42:29.76
ラーメンマンの続きも書いて欲しいなあ

51:   2019/09/22(日) 01:47:33.90
二人って鳥山明より若いんだなw
鳥山明より前から漫画業界にいるイメージだったわ

53:   2019/09/22(日) 01:52:31.60
始祖編のアニメは見たいよなー
神谷さんもその気になってるしw

70:   2019/09/22(日) 02:36:05.59
ゆでたもまごも60過ぎてると思ってた
全然若いな

80:   2019/09/22(日) 02:57:51.88
2世は無かったことに

81:   2019/09/22(日) 03:01:53.86
2世暗いんだよな
一戦が長いのにカタルシスがない
やりたかったことを詰め込んだらしいがその上でエンタメに徹して欲しかった

83:   2019/09/22(日) 03:02:22.43
結局二世が何であんなに長く続いてたのか一番の謎
連載中からあまりいい評判聞かなかったし

84:   2019/09/22(日) 03:05:20.31
テレビアニメも好きだったけどキン肉マンの映画も毎回見に行ってたな
幼稚園の頃のお弁当箱と履いてた靴もキン肉マンだった

あと闘将!!拉麺男も好きで観てた

89:   2019/09/22(日) 04:51:33.61
釣りバカ日誌と同じ年に連載開始だったんだな

90:   2019/09/22(日) 04:52:30.06
2世はオリンピックだけは名作
特にマンタVSケビンの優勝戦
あれは熱い
あれがあるから文庫本売れないんだよな

92:   2019/09/22(日) 05:28:27.26
ウォーズをクソ手抜きで書いてた師弟コンビvsヘルミッショをリメイクしろや。引き伸ばしてもいいぞ

96:   2019/09/22(日) 06:29:06.62
サイコマンは良いキャラだったなあ。
最初はただの変態野郎かと思ったけど、実は最も深い考えを持っていたという。
始祖編の裏MVPだよなあ。

108:   2019/09/22(日) 07:31:15.04
まだ二人とも58才なのな
昭和54年連載開始ってことは18才くらいから売れたのか
すごいなあ

114:   2019/09/22(日) 07:46:56.22
闘将 拉麺男の続きも見たいけど
今の画力だと印象が変わるかな

117:   2019/09/22(日) 07:57:10.19
絵がめちゃくちゃ上手い
今の画力で1巻から書いてくれたら嬉しい

118:   2019/09/22(日) 07:58:01.06
どっちがゆでたで、どっちがまごなのさ?

120:   2019/09/22(日) 08:00:23.40
>>118
「ゆでたま」と「ご」な

119:   2019/09/22(日) 07:59:55.52
キン肉マン、俺が小学校低学年くらいから読んでるはずなのに
作者と10歳くらいしか歳が離れてない恐怖。

125:   2019/09/22(日) 08:08:51.67
キン肉マンだけの一発屋。

126:   2019/09/22(日) 08:09:52.99
キン肉マンだけで3回ヒットさせてる

141:   2019/09/22(日) 08:53:57.33
プレイボーイにキン肉マン2世の読み切りが掲載されたら、何の告知もしていないのに勝手に新超人のハガキ送られて来た話最高