1:   2019/09/26(木) 11:07:17.69
http://i.imgur.com/LDuYRNk.jpg
LDuYRNk

そんな思い付きでよくあんな話作れるな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569463637/
3:   2019/09/26(木) 11:08:14.54
ビビいちばんすこ

4:   2019/09/26(木) 11:08:46.76
話自体は構想あったって書いてるやん
悲劇のヒロイン役がミスウェンズデーになっただけやろ

6:   2019/09/26(木) 11:09:11.57
だから仲間にはならんかったんやな
全員構想あるんやもんな

9:   2019/09/26(木) 11:09:26.32
いやアラバスタはもともと考えてたって書いてんじゃん
バカかてめえ舐めてっと痛い目に合うぞカスコラ

12:   2019/09/26(木) 11:10:08.54
ぶっちゃけキャラ薄いよなビビ

13:   2019/09/26(木) 11:10:16.03
尾田「思い付きで作った七武会ぶっ壊したろ」

16:   2019/09/26(木) 11:11:07.48
>>13
自分で多すぎっていってたもんな

15:   2019/09/26(木) 11:10:56.53
メマーイダンスとかやってた女がまさかあんなにヒロイン面するとは

17:   2019/09/26(木) 11:11:14.68
最悪の世代も3時間で適当に作り上げたキャラという事実

18:   2019/09/26(木) 11:11:40.70
だってクジラ殺そうとしてたクズキャラだったじゃん

21:   2019/09/26(木) 11:11:48.07
覇気といい後付けタイプやな

23:   2019/09/26(木) 11:11:59.70
登場当初のビビはキャラおかしかったもんな

26:   2019/09/26(木) 11:12:33.20
髪を下ろしたのも描くものそれをみて王女って思うのもすごいわ
それであのアラバスタ編になったんやし天啓やんけ

27:   2019/09/26(木) 11:12:36.72
魅惑のメマーイダンスとかいう黒歴史

29:   2019/09/26(木) 11:13:26.69
アスペすぎひん
別に王女になったりする予定は無かったって書いてるだけやんけ

30:   2019/09/26(木) 11:13:36.43
ずっと温めてたワノ国編が糞だし出たとこ勝負の方がいいんじゃねーの?

32:   2019/09/26(木) 11:14:12.41
確かに王女がバロックワークスに潜入してたという設定は別にいらなかったし
大して活かされてないな

33:   2019/09/26(木) 11:14:17.80
最初の登場では一切考えてないやろ
あんな攻撃するやつを仲間やと思いたくないわ

37:   2019/09/26(木) 11:15:23.55
ローあたりも元々考えてたドフラミンゴの部下に当てはめたっぽいよな

38:   2019/09/26(木) 11:15:26.24

39:   2019/09/26(木) 11:15:26.48
一国の王女「私の体を見て❤メマーイダンス」クネクネ
https://i.imgur.com/u7ckZ19.jpg
u7ckZ19




😅

40:   2019/09/26(木) 11:15:30.92
七分海とかも思い付きで増やしたやろ
信者は伏線すげえ言うてるけど、実際は後付けを自然にやっとるだけやろ
こんなんで伏線すげえ言われたら今のゆでたまごだって伏線すげえ言われるわ

49:   2019/09/26(木) 11:16:37.23
>>40
言われとるやん

55:   2019/09/26(木) 11:17:16.67
>>40
初期の頃から七武海出てるから

44:   2019/09/26(木) 11:15:55.85
最近だとローもこんなに活躍するとは思わなかったって言ってるな
尾田は読者人気に媚びるところあるからそうなったんやろうけど

46:   2019/09/26(木) 11:16:19.31
ただまあ以前から出てるキャラを活用した方がある種の感情移入もしやすいしキャラの掘り下げも簡単だし名作になるべくしてなったところはあるかも

48:   2019/09/26(木) 11:16:33.66
最初のビビくそ不細工だもんな

52:   2019/09/26(木) 11:17:05.88
メマーいダンスとかいうメロメロの完全下位互換

56:   2019/09/26(木) 11:17:30.16
メマーイダンスやってたころって確実に枕やっとるよな

59:   2019/09/26(木) 11:17:53.05
ドレークも3時間で作ったんか?あいつは違うやろ

69:   2019/09/26(木) 11:19:20.39
>>59
3時間で作ったは語弊がある
担当に展開が地味って言われて3時間であんだけキャラ出したって話があるだけ
要するにストックを早めに放出した可能性も大いにある

63:   2019/09/26(木) 11:18:20.40
なおヲタには勘違いされて連載当初から伏線がと騒がれる模様
93巻までいってる漫画なんだから後付け設定に決まっとるやろ

77:   2019/09/26(木) 11:19:52.52
>>63
バクマンに手口バラされてるから全員知ってるぞ

79:   2019/09/26(木) 11:19:58.53
>>63
多少は本物の伏線もあるやろ
大きな構想は考えとるらしいし

64:   2019/09/26(木) 11:18:21.64
読者が勝手に深読みしてココとココはこういう風に繋がってたんやな!っていう

尾田「せ、せやな」

66:   2019/09/26(木) 11:18:51.51
ビビの相方だったミスター9はどうなったんや?

70:   2019/09/26(木) 11:19:22.51
>>66
ゴリラ女との間に子供できたぞ

73:   2019/09/26(木) 11:19:38.32
>>66
ミス・マンデーと子供作ってウィスキーピークに住んでる

68:   2019/09/26(木) 11:19:13.68
でもバロックワークスでは普通に悪いことしてたんだよね

71:   2019/09/26(木) 11:19:25.72
尾田の作る話はなんとなく思い付いたって言ってるときのほうが面白い

74:   2019/09/26(木) 11:19:45.23
ウルージとドフラミンゴ(41)がワンピース人気ツートップだという事実

82:   2019/09/26(木) 11:20:14.60
登場時の性格なんか完全に雑魚キャラだったもんな
イガラッポイおっさんは設定決定してから出てきたんかな

93:   2019/09/26(木) 11:21:56.61
ベッジとかどうせ使い捨てやろって思ってた

105:   2019/09/26(木) 11:23:02.66
これでも覇気は後付けじゃない!とか言い出す信者おるよな
別に後付けでもおもろいねんからええのに