img_1

1:   2019/10/06(日) 11:11:28.298
俺らが想像する「ガンダム」のイメージにもっとも近いのが00
良くも悪くも高度すぎてもうこれ以上のものは絶対に出てこないなって思わせられるのが種死

わかりゅ?

2:   2019/10/06(日) 11:12:12.865
う、うん…そうだね

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1570327888/
3:   2019/10/06(日) 11:13:10.201
>>2
だよな
同じように思ってるやつがいて嬉しい

4:   2019/10/06(日) 11:14:23.446
オルガは死なねぇ!

6:   2019/10/06(日) 11:15:47.030
>>4
オルガは死んだ!もういない!

5:   2019/10/06(日) 11:15:05.707
種死が最高峰は無いわ

8:   2019/10/06(日) 11:17:30.463
>>5
でも種死以上のもの出てきてないじゃん

12:   2019/10/06(日) 11:19:34.543
>>8
あれは誤解されているけど、名作なのは間違いない

7:   2019/10/06(日) 11:16:30.390
キャラの人気投票的には鉄血が最高峰

9:   2019/10/06(日) 11:18:14.192
種以降ってつけるのがちょっとね
全ガンダムで1番面白いのがSEED、2位がDestiny、3位が00だから
でもSEEDと比べたら00は少し異色

11:   2019/10/06(日) 11:19:19.631
>>9
種以前はぶっちゃけ論外っていうか……
懐古厨の思い出補正で荒らされるだけだから

13:   2019/10/06(日) 11:19:57.277
>>11
そういう意図なら同意

10:   2019/10/06(日) 11:18:44.428
バンダイの商品の出し方的にそういうレールに乗っけたいような思惑は感じる

14:   2019/10/06(日) 11:21:07.197
正直フリーダムとかデステニーとかの立体物はもういらんよ…
その枠をマークⅤに譲ってあげて…

16:   2019/10/06(日) 11:27:48.568
>>14
慈善事業じゃないんですよ
ストフリはおろかデスティニーの1/100も売れんだろそんなマイナー
何マークVってVガンダムとマークトゥーの子孫?

15:   2019/10/06(日) 11:23:45.245
ロボットじゃなくて人物キャラクターにシフトしたって意味ならその通りだと思う

18:   2019/10/06(日) 11:36:24.074
>>15
よくわかんないけど同意してくれてありがとう!

17:   2019/10/06(日) 11:34:08.718
髭はどの面下げて面白いとか言ってるんだろうな
この頃のガンダムは本当にオワコンだったぞ
種で一気に盛り返してガンダムは復活した
ハッキリ言って髭は種より下
下の下の下のだわ
現実を知らないにわかこそ髭を称えるから困る

22:   2019/10/06(日) 11:45:27.731
>>17
∀はかなり面白かったと思うけどな

23:   2019/10/06(日) 11:59:02.150
>>22
結果としてガンダムを滅びる一歩手前まで衰退させたけどな
これを持ち直させた種をバカにして玄人は髭っていう連中の気がしれん
にわかの恥知らずだわ
種死も荒れに荒れたが
種から種死でどれだけガンダムコンテンツを復活させて力をつけさせたことか…
下手すりゃ髭以降はマクロスみたいになってたかもしれん

26:   2019/10/06(日) 12:17:01.196
>>23
ガンダムというコンテンツがSEEDによって救われたのは事実だな
それだけでなく、出来も1番だ

19:   2019/10/06(日) 11:38:47.323
昭和のガンダムのスタンダードはファースト、Zで
平成の顔は種や00、時点でWって感じ

20:   2019/10/06(日) 11:40:38.628
よく分からんが、SEEDは間違いなく21世紀のファーストと呼べる物ではあったと思う

21:   2019/10/06(日) 11:41:03.663
種以降だとオリジンかなー

24:   2019/10/06(日) 11:59:56.960
ほらな?
荒れる

30:   2019/10/06(日) 12:27:13.176
>>24
そらてめえの勝手なイメージを押し付けるからな
噛み合う訳が無い

25:   2019/10/06(日) 12:13:36.646
収益の話なら、どうでもいい。

27:   2019/10/06(日) 12:24:25.673
種が始まる前が00年代最初のガンダムブームで種放送中から右肩下がりだぞ

28:   2019/10/06(日) 12:25:28.175
>>27
こういう嘘書く人って何が目的なんだろ

29:   2019/10/06(日) 12:26:31.656
ググってみたらそれ嘘どころか本当じゃねーか
というか初めて知った

31:   2019/10/06(日) 12:27:19.797
>>29
それURL貼ってくれ

32:   2019/10/06(日) 12:28:21.852
ガンダムブーム絶頂期って実は2015年からでぶっちゃけ宇宙世紀の売上とゲーム類だけでブランド維持してる状態

33:   2019/10/06(日) 12:28:43.694
Gレコは本当の本当に黒歴史

34:   2019/10/06(日) 12:32:14.777
2003年度シリーズ総売上…

35:   2019/10/06(日) 12:32:50.115
2003年度シリーズ総売上…320億
2016年度シリーズ総売上…750億

36:   2019/10/06(日) 12:53:48.978
ホビー会社の売上を作品の評価とごっちゃにして語るやつって頭おかしいんじゃないかと思う
売ってる側の経営戦略や企業努力がまったく考慮されてないのがね……

38:   2019/10/06(日) 13:17:44.714
ムック本だか、サンライズ公式ガンダムガイド本にも種が超大ヒット云々書いてるし、今更否定するのはアホだろ
実際種が売れてそのあとの種死も売り上げ上げてんだから

39:   2019/10/06(日) 13:20:15.048
ガンダムというコンテンツを救ったのはホビー事業部であって種の売上ではないってのはわかる

40:   2019/10/06(日) 13:22:01.442
ガンダムコンテンツを支えているのは未だにアムロだシャアだの念仏唱えてる40-50代の中年のおっさん達という現実

41:   2019/10/06(日) 13:23:00.078
作品人気ないとおもちゃ売らない売れないのは事実だがな

42:   2019/10/06(日) 13:26:46.252
つーかおまいら種より前のガンダム持ち上げるジジイに何期待してんの?
リアルは40過ぎて周りの同級生とか子供作ってるのに
大の大人なのにプラモ作って喜んでるジジイだぞ?
すぎ去った自分の黄金の青春時代の忘れられない奴らだぞ?
キモいとか言うレベルじゃない奴ら一々相手しなきゃダメか?

43:   2019/10/06(日) 13:29:31.648
種世代ももう30代のオッサンだぞ
種より前のガンダム持ち上げてる奴となんら変わりない

44:   2019/10/06(日) 13:30:52.305
バンダイ的にはこれまでの歴史があって年間700億円の売り上げだから万遍無くすべてのガンダムのファンにありがとうって思ってるよ