7

1:   2019/10/15(火) 11:40:49.62
漫画村運営者を再逮捕 「キングダム」の無断掲載容疑 認否は「すべて黙秘する」

 人気漫画を無断公開していた海賊版サイト「漫画村」(昨年4月に閉鎖)の著作権法違反事件で、福岡県警などの合同捜査本部は15日、サイト運営者で、首謀者とされる星野路実(ろみ)容疑者(27)を同法違反容疑で再逮捕した。
 「事件については今回もすべて黙秘する」と認否を留保している。

 再逮捕容疑は2017年5月11日ごろ、週刊ヤングジャンプ(集英社)掲載の「キングダム516話」の画像を無断で漫画村に掲載し、作者の原泰久氏の著作権を侵害したとしている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

毎日新聞2019年10月15日 11時28分(最終更新 10月15日 11時28分)
https://mainichi.jp/articles/20191015/k00/00m/040/065000c

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571107249/
2:   2019/10/15(火) 11:43:35.88
これってこんな細かく1件ずつ再逮捕してくの?
そんなことしてたら死ぬまで再逮捕し続けられるんじゃ…

7:   2019/10/15(火) 11:46:24.07
>>2
起訴できるまでずっと拘留できるからいいと思う
こんな奴保釈したら絶対逃げるし証拠隠滅する

3:   2019/10/15(火) 11:44:38.99
掲載作品の数だけ逮捕可能なのかな

4:   2019/10/15(火) 11:44:42.70
被害総額3000億円

300億円は稼いでるで

懲役20年でもお釣りが来るわ

おれでも黙秘する

32:   2019/10/15(火) 12:20:15.78
>>4
黙秘でもいいけど更に民事が待ってる
稼いだ額が雀の涙程度になる賠償金になるのわかってる?

39:   2019/10/15(火) 12:34:16.11
>>32
そんな賠償が発生するわけがない

43:   2019/10/15(火) 12:40:54.00
>>32
バックレる
資産は海外の怪しい口座に退避済み

45:   2019/10/15(火) 12:45:32.10
>>43
不法に得た所得は追跡して口座凍結できるよ
詐欺事件や暴力団関係はそれで徹底的に資金を凍結させる

5:   2019/10/15(火) 11:45:45.59
紹介サイトは吊るし上げるけど
転載元はお咎めなしなんだよなぁ

11:   2019/10/15(火) 11:49:50.19
一件ずつやれば死ぬまで出られないから終身刑と同じ?
拘留の制限期間とかあるのかな

17:   2019/10/15(火) 11:56:48.04
>>11
時効って知ってる?

22:   2019/10/15(火) 12:05:58.18
>>17
著作権は作者の死後80年有効とかじゃなかった?

57:   2019/10/15(火) 15:44:51.45
>>22
我が国だと70年
他はしらん

18:   2019/10/15(火) 11:59:32.80
>>11
勾留期限最大20日だから20日毎に再逮捕だ

24:   2019/10/15(火) 12:08:07.22
>>18
たとえばワンピース無断掲載まとめて一作じゃなく一話ごとに逮捕とかできたら強いんだけどなー

28:   2019/10/15(火) 12:16:32.67
>>24
相手一人だしそういうの無理じゃね?

13:   2019/10/15(火) 11:52:34.93
こういうのは、

やったもの勝ち

逮捕されるまで荒稼ぎ

本人たちも逮捕覚悟でやってる

出所したら億万長者

15:   2019/10/15(火) 11:54:41.51
見せしめ

19:   2019/10/15(火) 12:00:01.16
ほしのろみとかいうサイト出来たってニュースみたが、こいつの名前じゃん
すげーな

21:   2019/10/15(火) 12:03:41.60
まあ著作権侵害なんて
たいした罪じゃないからね
余裕でしょ

49:   2019/10/15(火) 13:08:55.89
>>21
1件や2件ならな

23:   2019/10/15(火) 12:06:10.32
まあ星野は漫画村の件だけでなく過去に何度も逮捕されているし
コイツにとっては全財産を没収されない限り全然痛くも痒くもない
刑務所暮らしも単なる合宿の一環に過ぎない

25:   2019/10/15(火) 12:09:37.31
勾留再逮捕裁判うんたらかんたら
その間捜査だ弁護だ無駄な金がかかる一方だ
もう面倒くさいから被害額が億いったら死刑の上財産没収で弁済に当てるって法律ができりゃいいのに
これで上級民も即死刑

31:   2019/10/15(火) 12:19:13.88
>>25
線引きが難しいが海賊版問題にかかる経費なんて本人の金使うことにするのはいいね

26:   2019/10/15(火) 12:11:22.85
1件ずつ再逮捕を繰り返せば、
ずっと勾留し続けられるの?

一旦釈放して即再逮捕とかも可能だよね

勾留最長20日なら、20日毎繰り返せば、
永遠と逮捕し続けられる?
何年も勾留しようと思えばできるよね

黙秘してる人を、勾留し続けるって
異常じゃない?

日本の司法っておかしいよ

27:   2019/10/15(火) 12:13:40.42
>>26
素直に吐けばいいだろwww
犯罪者乙

29:   2019/10/15(火) 12:17:38.69
星野 って名字 あれかな
そんでもってフィリピンも入ってるのかな
そら何でもないなあ

30:   2019/10/15(火) 12:19:13.55
黙秘続ければ拘置所でただ飯食えるものな
コイツ現状無職だろ?この先勝ち目ない裁判だろうし
賠償金とかはらうために節約してんだろ

33:   2019/10/15(火) 12:20:45.67
閉鎖前に 漫画村プレミアム みたいな有料会員募集してたよねえ。
あれ入ったやついるのかなあ。いるんだろうなあ

37:   2019/10/15(火) 12:26:36.08
社会的に重大だと釈放されねえからな

40:   2019/10/15(火) 12:38:46.00
コイツ無敵の人だろ
国籍だって怪しいしフィリピンでも不法に入国してのうのうとくらすだろ
マジのアウトサイダー

44:   2019/10/15(火) 12:44:27.68
賠償金なんか払う訳ない
海外にいてる親族とかに渡してるやろ

46:   2019/10/15(火) 13:02:13.57
地下銀行とかあるから
ブラックマネー満載

47:   2019/10/15(火) 13:04:35.36
著作権法違反?微罪で恩赦!

50:   2019/10/15(火) 13:10:03.72
>>47
即位までに、判決出るわけないやんw

56:   2019/10/15(火) 15:43:23.84
アジア人を帰化させるとほんと多国籍にまたがるようになるよな