1:   2019/10/17(木) 18:37:42.044

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1571305062/
2:   2019/10/17(木) 18:38:25.244
ゴミ処理してもらってお小遣いまで貰えるなんて

4:   2019/10/17(木) 18:39:00.739
>>2
まぁ実際これだから安くても処分できて良かったわ

10:   2019/10/17(木) 18:39:57.829
>>4
燃費の分赤字じゃね?

13:   2019/10/17(木) 18:40:57.973
>>10
持ち込みじゃなくて送ったし送料はあっち持ちだからセーフ

3:   2019/10/17(木) 18:38:32.672
ほーん

5:   2019/10/17(木) 18:39:09.727
ええやん

6:   2019/10/17(木) 18:39:19.592
ブラックニッカ180ml買えるじゃん

7:   2019/10/17(木) 18:39:21.750
状態が悪かったんだろ

17:   2019/10/17(木) 18:41:37.921
>>7
これはある
けど悪くないやつもあったんだけどなー
まぁブームが過ぎ去った本ばっかりだから仕方ない

8:   2019/10/17(木) 18:39:31.191
ワークステーション下取りに出した
起動ディスクはまだ必要だったんで外して売ったら100円だった…

9:   2019/10/17(木) 18:39:33.403
二束三文とはまさにこのこと

11:   2019/10/17(木) 18:40:05.578
メルカリなら2万くらいになったろ

12:   2019/10/17(木) 18:40:23.774
これが一冊100円で売られて20000円になるボロい商売

14:   2019/10/17(木) 18:41:02.217
処分してくれただけマシ

15:   2019/10/17(木) 18:41:18.150
これは泣きそうになるな
ボロボロだったのか?
俺はもうちょいマシだったわ

20:   2019/10/17(木) 18:42:51.382
>>15
ボロボロなのもあったかなって感じ

16:   2019/10/17(木) 18:41:30.422
メルカリならマジでこの20倍にはなった

22:   2019/10/17(木) 18:43:10.504
>>16
メルカリに売るのめんどい

18:   2019/10/17(木) 18:42:01.870
何売ったの(´・ω・`)

26:   2019/10/17(木) 18:44:39.368
>>18
夢喰いメリー
ログ・ホライズン
ネプテューヌ
ラブライブ
まどか系
デート・ア・ライブ
神様のいない日曜日
とか

33:   2019/10/17(木) 18:45:47.478
>>26
俺なら1000円出したのに

49:   2019/10/17(木) 18:51:45.325
>>26
流石に安すぎる気がするなぁ(´・ω・`)

19:   2019/10/17(木) 18:42:10.587
ブコフならもうちょいマシじゃね?

23:   2019/10/17(木) 18:43:26.772
どこで売ったの

28:   2019/10/17(木) 18:45:02.779
>>23
ネットオフってとこ

24:   2019/10/17(木) 18:43:29.773
今時メルカリ云々って当たり前じゃないか

25:   2019/10/17(木) 18:43:56.831
実質送料分引かれて340円だろ

27:   2019/10/17(木) 18:44:44.932
捨てる感覚で売るけどもうちょい値段つかないかと思ってしまうよな

35:   2019/10/17(木) 18:45:49.512
>>27
分かる
めっちゃ安く見て500円くらいは行くかなって思ったけどそれ以下だったからちょっと悲しかった

31:   2019/10/17(木) 18:45:24.669
俺100冊くらいで2000円くらいいったぞ

34:   2019/10/17(木) 18:45:48.971
俺1000冊売って5000円くらいだったわ

36:   2019/10/17(木) 18:46:22.614
専門店以外なら初版が半年以上前なだけで0円だぞ

37:   2019/10/17(木) 18:46:36.484
ジャンプとかの少年誌作品だったらもっと行ったんだろうけどな
しゃーない

38:   2019/10/17(木) 18:46:37.539
お前さえ大丈夫なら地域のフリーマケットなんかで売った方が有益だな

39:   2019/10/17(木) 18:47:09.648
https://i.imgur.com/BCqWDw1.jpg
BCqWDw1

お値段がつかなかった商品が悲しい

41:   2019/10/17(木) 18:47:32.597
>>39
これむかつくよな

45:   2019/10/17(木) 18:48:25.507
>>39
そういうことか

46:   2019/10/17(木) 18:49:25.033
>>45
詳細はこんなかんじだった
https://i.imgur.com/MFF5rbX.jpg

MFF5rbX

51:   2019/10/17(木) 18:53:07.462
>>46
ヤバ

まともに値段付いた30点でさえ4円買取かよ

40:   2019/10/17(木) 18:47:21.384
まあ買い取り業者使うってことはメルカリに売る手間とか全部人に任せるってことだからな

42:   2019/10/17(木) 18:47:33.529
数千円のために労力かけるなら働いた方が早いしな

43:   2019/10/17(木) 18:48:17.892
知ってる
一回売りに行って昼飯代くらいにしかならんかったから残りは捨ててる

44:   2019/10/17(木) 18:48:20.187
この前コミックス以外もまとめて売って、数千円になったが、あれは他のもので稼いでたのかな?

47:   2019/10/17(木) 18:50:12.379
昔一回最寄りのゲームショップで売却しようとしたけどこの程度ならもう使うことねーけど思い出に持っとくわ!
ってなったブルーアイズのレリーフレアが今現在中々なお値段してて震えてる

48:   2019/10/17(木) 18:51:01.391
前は10円とか多かったのに最近は5円とか1円とか平気でつけてくるからな

52:   2019/10/17(木) 18:55:06.178
ブックオフって言われてるほど買取り安くないよな
全部で100円とかネタだと思ったわ

57:   2019/10/17(木) 19:00:25.255
>>52
過去に万行ったこともあるわ
その時はそれでも悲しくなるほど大量に売ったが

53:   2019/10/17(木) 18:57:15.873
ある場所からない場所へ
余ったもの要らないものを欲しい人へ
何かと何かを組み合わせて新しい何かを

55:   2019/10/17(木) 18:58:43.384
そもそもほんの需要が減ってるからな

58:   2019/10/17(木) 19:03:23.085
元値が500円程度の物を売って期待する方が間違ってる
査定の人件費考えたら値段つくわけがない

59:   2019/10/17(木) 19:03:24.211
紙の本なんて誰も買わねえもんな

60:   2019/10/17(木) 19:05:36.240
金にしたいならメルカリとかオークションのがいい
ブックオフとかは売れ筋のもんとかじゃないとろくな金額にならないから

61:   2019/10/17(木) 19:05:42.396
買い取り200円とか破格だよなあ
メディアで話題になるとゴミが200円になって笑うわ

62:   2019/10/17(木) 19:08:25.294
ラノベ400冊売って3000円だったな

64:   2019/10/17(木) 19:33:15.422
俺は売っても値段がつかないのが嫌で全部寄付したった。
「古本 寄付」でググると持ち込めるところがあったで。
証券会社だけど。段ボール6箱持って行ったら喜んでくれたよ。
何か今回寄付したやつは中学から大学にかけて収集して、厳選して保存してたやつだから下手に安い値段付けられると精神的にダメージでかいんでそうしました。